アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマティックで太い声の女性歌手を探しています。
比較的声が太く(低くなくてもいい)、表現力があり、ちょっと退廃的で、色っぽい感じの人が好きです。
私が知ってる範囲で好きなのは、

浅川マキ
中島みゆき
加藤登紀子
鬼束ちひろ
中村中
UA
superfly(曲により)

あたりです。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

#4 です。

あと何組か思い付いたので。

アン・サリーさんやFried Prideが気に入られたなら、このあたりはいかがでしょう。

性格はとても男前な彼女ですが、見かけも声も凄く色っぽいです。
JiLL-Decoy Association / 「ドレスを着る前に」「わすれな草」

畠山美由紀 / 輝く月が照らす夜
東京エスムジカ / 月凪

“比較的声が太く”というのが当てはまらないのですが、

安藤裕子 /「煙はいつもの席で吐く」「さみしがり屋の言葉達」
ともさかりえ / 「いけない子」「少女ロボット」
おおたえみり /「集合体」「かごめかごめ」

たぶんRie fuさんじゃ柔らか過ぎか。

もう一組、私のイチオシを。

高鈴 / 真夜中の後悔

「嘆くギター」や「リトルダンス」「二人で」もリクエストに合うかと。
彼らの曲で一番売れたのは「愛してる」(アニメ夏目友人帳のテーマソング)だと思いますが、今回のリスエストには合わないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

畠山美由紀の声、大好きです!
東京エスムジカと高鈴は曲もいいですね。
安藤裕子の雰囲気も好きです。
たくさんありがとうございます!

お礼日時:2013/07/26 23:24

ふっと思い出したので



諌山実生さんとかどうでしょうか。
個人的には「月のワルツ」が一番好きです。

マイナーどころだと渡邊奈央さんとかもいい声してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。求めているものとはちょっと違いましたが、きれいな声でどちらも素敵ですね!

お礼日時:2013/07/26 23:07

#4 です。



タイプミスしてました。

まきやんぐ→まきちゃんぐ

失礼しました。
    • good
    • 0

私も、このラインナップに椎名林檎嬢は入らないのか?と思った口です。


だとすると、GO!GO! 7188も違うのかなぁ。
# 中村中さんはやっぱり女性歌手?

この流れだとこのあたりはいかがでしょう?
(敬称略_)

小島麻由美
中納良恵(EGO-WRAPPIN')
JAMOSA
ACO
PUSHIM
RAMJA
シギ
林明日香
まきやんぐ
松千

ここらへんはちょっと方向が違うかも

中山うり
dorlis
BAHASHISHI
アン・サリー

これだとJazz過ぎ?

Fried Pride

あまり色気は感じない。

Metis

ちょっと高音すぎ?

小谷美紗子
小南泰葉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
お察しのとおり、GO!GO!7188はあまり好きではではありません…林檎さんは好きな曲も多いんですけどね。
書き忘れていましたがEGO-WRAPPIN'大好きなんです!
あげていただいたもの全て聞きましたが、素敵なものがたくさんでした。
特に、シギ、Fried Pride、最高ですね!
アン・サリーも好きな感じでした。

お礼日時:2013/07/16 23:52

声の色っぽさは少ないかもしれませんが、表現力はあるかと思います。


倉橋ヨエコ - マネキン人間
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4067448

倉橋ヨエコ - 梅雨色小唄
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5897733


70年代の歌ですが。
佐井好子 - 二十歳になれば


佐井好子 - とべとべ飛行船
http://www.xiami.com/song/detail/id/3470164
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
倉橋ヨエコ、強烈ですね…ぞっとしてしまいました…(笑)
佐井好子は貫禄のあるかっこいい声ですね!

お礼日時:2013/07/16 22:41

林檎ははいっていなくて、そのラインナップで、というと…


割と私も趣味が似てるので挙げてみます。

ちょっと違うしアニソンですが
SEIKAの「時の記憶」とかいいですよ

Coccoの「蝶の舞う」「十三夜」 声はそんなに太くないかもしれない。退廃的で色っぽいです

あとは一押しの
山崎ハコ「呪い」 怖い!もう怖いよ!

ジャズ過ぎるかもしれませんが
オレンジペコの声も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
林檎は、曲はすきなのですが、声はちょっと違うんです…あまりキンキンしない人が好きで。
SEIKA、求めているものとは違いますが、とてもきれいな声ですね。
山崎ハコも曲は怖いけどいい感じですね(笑)
オレンジペコ、初めて聞きましたがとても好みです!

お礼日時:2013/07/16 22:28

MISIAとかもそうかなと思いますけど、退廃的さがないからいまいちなのかな?



天野月子さんとかどうでしょう?
歌はかなり退廃的だし、声量も力強さもあると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MISIAはあまりピンとこなくて…Superflyを挙げたせいでややこしくなってしまいましたが、アメリカナイズされ過ぎると好きではないのかもしれません。もう少し泥臭くノスタルジックな感じがあった方が好みです。
天野月子さんはかなり好きです!が、もう少し落ち着いた感じの人を探しています…わがまますみません(>_<)

お礼日時:2013/07/16 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!