プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんな良識のない・・・
ほーらやっぱり削除されたじゃないか・・・
というような質問や回答をよく見かけます。

そういうのって、回答者を煽るための釣り質問。
質問者をいじるための底意地の悪い遊び回答。
その類なのだろうなと思っているのですが、もしかして、そういう質問や回答が繰り返される目的は質問者いじり回答者いじりではなく、ターゲットが事務局なのかしらん?とふと。

編集や削除の対応の際、問い合わせをすれば事務局は必ず応じてくれます。
いや、必ずかどうかはわかりませんが、私の場合は100%応じていただけてます。
それを逆手にとって、わざと規約違反をして事務局から何らかのお咎めを受けるよう仕向けるとすれば。
規約には穴がたくさんありますし、事務局の対応にも片手落ちがたくさんあります。
難癖をつけようと思えばいくらでもネタはあるわけですね。
先方は問い合わせを無視することができませんし、先例に矛盾するような対応もできません。
初めから事務局の対応に難癖をつけることを目的としているなら、規約違反者の方が圧倒的に有利なわけです。

そういう会員が少なからずいてもおかしくない気がするのですが、これってあまりにも下衆の勘繰りでしょうか?
ご意見お聞かせください。

内容的にはアンケートカテゴリへの質問ですが、このQ&Aに限定した内容なのでこちらで質問させていただきました。
以前似た(このQ&Aに限定した内容)質問をアンケートカテゴリでした時に、このカテゴリに移されたことがありますので。

A 回答 (1件)

たぶん愉快犯が大半じゃないですかね。


自分のやったことに誰かが反応するのがおもしろいとか。
人の家の前にトイレの大して逃げて遠くから反応を見てニヤニヤしてる感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大半は愉快犯だろうと思います。
逃げて遠くから反応を見てるタイプもいますが、波状攻撃をしかけるタイプもいますね。

私の経験では事務局さんは本当に丁寧に応対してくれるので、それ目当てのかまってちゃんもいるかもしれないと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!