アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、M4VもしくはMP4の動画をDVDに焼いて、ブルーレイデッキやDVDに焼きたいと思っています。

いくつか試したのですが、ソフトがフリーズして動かなかったり、英語で操作が全く分からないものまで・・・

DVDfabを購入すれば簡単に出来ますか?

いままで普通に出来ているモノだと思っていたのですが、PCやPS3で見れるだけで、デッキでは見れない事が分かりました。

ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.woopiedesktop.com/extension/m4v

動画変換は上記の「ウーピー・ビデオ・デスクトップ」というフリーソフトも良いですよ。

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。

m4vまたはmp4をwmvに変換してDVDメーカーでDVD書き込みをすればよいと思います。

mp4については、「Windowsムービーメーカー2012」をインストールすれば、mp4が扱えます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …

ムービーメーカーへmp4動画を取り込んで保存先をDVDにすればDVD書き込みができます。
    • good
    • 1

Windows7ならば、『 Windows Live ムービーメーカー2011 』を


使って.wmvファイルで保存すれば、『 Windows DVD メーカー 』を
使ってDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。
『 Windows ムービーメーカー2012 』の場合は4:3の動画なら
いいですが、16:9の動画は左右に圧縮されてしますので、
フリーソフトを使います。

以下のソフトでも.m4vファイルからDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。
『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

Windows8で『 DVD Flick 』でDVD(DVD-ビデオ)を作成できると
いう人と、作成できないという人がいます。
(Windows7でも動作しないという人がいます。)

DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
    • good
    • 0

有料の「オーサリングソフト」を購入して下さい。



無料の物や、体験版では、満足の行くオーサリグは出来ないと思います。

>PCやPS3で見れるだけで、デッキでは見れない事が分かりました。

それは「パソコンのデータディスクを焼いただけ」だからです。

PS3は「パソコンの動画ファイルを直に再生する機能」があるので「パソコンの動画データを再生できた」のです。

普通のDVDプレーヤーや、DVDレコーダーで再生するには「オーサリング」と言う作業が要ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

なにかお勧めはありますか?

正直、知識がそれほど無いので・・・

宜しければ教えていただけると助かります。

お礼日時:2013/07/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!