アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚で好きになった女性がいます。職場の中では仲良しで、二人で調理室でいろいろと作っています。その後は職場の同僚にもっていって食べてもらっていますので調理室でのことは公認のような感じです。私はこの人と結婚したいと真剣に考えていますが、気になることがあります。メールが少ないのです。職場で手伝ってもらったことや調理の準備をしてもらったことでお礼のメールをしますが、なぜか返信がないのです。メールの時間が遅い時間なのでしょうがないなと思うのですが。しかし次の日は笑顔でうれしそうな感じの雰囲気なので、うまく伝わったのかなとも思えてよく分かりません。30代後半の方です。どんな携帯を使っておられるのか分かりませんが、パソコンも得意な方なのでメールの扱いに不慣れというわけではないと思います。調理室で一緒にやろうと言うといいですよと言ってくれます。はっきりと好きだ結婚前提でつきあって欲しいと言ってみようかといつも悩んでいますが、職場の同僚ということもあり、撃沈したときの衝撃だけはできれば経験したくありません。こんな私にアドバイス下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。



>私はこの人と結婚したいと真剣に考えていますが

わーお。いきなりですね^^笑

回答させて頂きます。
メールの返信については、

ただ単にその女性は
メールを読んで納得したから、
返事がないのかもしれませんし、
元々メールが好きじゃない可能性だってあります。
やはり気になるのでしたら
聞いてみるのが先決かと。

脈ありか脈なしかも見当が
つかない相手にいきなり
結婚を前提に……!
と言っても、そうすんなりと
頷いてはもらえないかと。

メールの件は気になるのなら
直接相手の女性に聞いてみて、
告白は、"あ、自分に気があるかも。"
なんて少しでも思えたらしましょう。
今、告白しても撃沈の可能性が高いです。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

わーおですか!大事にしないといけない職場の同僚ですから撃沈だけは避けたいです。どこかに誘いたいしもっと仲良くなりたいですが、最初はどういったとこがおすすめでしょうか?職場でよくこの方と話し込むのですが、話の中で私も行けそうなところが出てきたら「一緒に行きませんか?」的に誘うのが良いでしょうかね?

補足日時:2013/07/18 03:11
    • good
    • 0

NO.1です。


補足ありがとうございます。

そうですねえ…。
行けそうなところがあるなら
質問者様のおっしゃる通り、
お暇な日はありますか?から
もし良かったらいっしょに
行きませんか?
で大丈夫だと思いますよ。

距離縮めていけると良いですね。
応援してます><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少しずつ距離をつめてみようかと思います。

お礼日時:2013/07/20 14:51

何をぐずぐずされて居るのでしょうか…。


自分が撃沈されるのがいやだなどと生ぬるい事を言っていたら…

一週間後、彼女が結婚しますと、聞いたら、貴方はどう思うでしょうか。あの時アタックしていたら、と後悔をしますよ。
撃沈も同じでしょう。
撃沈してなんぼでしょう。素敵な女性は、多くの方から引く手あまた。
結婚したいなら、どんどんデートに誘い、彼女に自分の想いを行動で表さないと、彼女の都合がつきデートが出来る日もあれば、出来ない日もあるでしょうから断われる時もあります、それは、彼女の都合を聞いてそれに合わせて、貴方の想いを行動で示していかないと。
まさか初めてのデートでホテルになんて、紳士では無いことをしないのは言うまでもなく。
結婚を考え、真剣に惚れているなら、女性に安心して認めてもらわなければ、相手にされません。
子供じゃないんだから、メールの返信で脈あり無しだの考えている自体、ガキ。
真剣に惚れてます?そんな柔じゃあ、高嶺の女性をゲット出来ません。

高嶺の女性だからこそ撃沈するんです。そんなんでは、他の男性に先を越されます。
男と女は、パズルのピースの様なもの。この人と思う人にあう方が難しいのです。結婚したいんですよね。ものにするために追いかけるしかないでしょう。
職場に居る時も貴方は彼女に嫌われ無いように、好かれる様に行動してますよね。
デートでも同じ様に行動し、彼女に喜んでもらいたい、喜ばしたいをするだけでしょう。
しっかりしてる人ほど、
結婚したいと思ったら短期間で答えをだします。答えがでてしまうから。
結婚したいと思う。正常です。その女性が価値があるからと貴方が認めているからです。デートしたからと行って襲う訳じゃあるまいし。
真剣に取り組んだ事を揶揄する様な輩が間違っています。そんな人たちなのですか?又、それをペラペラ喋る様な女性ですか?
貴方の気持ちはわかりますが、リスクをせをわず、こうなったらいいなと妄想している男性を女性が相手にするのは、それこそリスクを思います。
メールの返信など、それこそ、どうでも良いことです。貴方から、デートを申し込みされた訳でもない、社交辞令的な仕事の延長的な、職場の勤務時間にすむ内容に、わざわざ返信しません。私の事気に入って下さっている、その程度に乗ってくる女性では無い、頭の良い女性だから、貴方も惹かれているのでは?

自分のプライドが優先しているようでは、本当に惚れているのかわかりませんね。煽っているのではありませんよ。
今一度少しお考えになられて、行動するなら、行動する。
どうでもよいメールより、デートのお誘い。
撃沈撃沈って何格好つけてるんですか?

高嶺の花だから、頑張らないと獲得出来ないのですよ。
頑張るなんて…と思うなら、結婚したいなんて子供の妄想でしかありません。
男性が追いかけるこの基本お分かりでしょうか?
追いかけずにはいられない女性を追いかけましょう。
食事等のお支払を綺麗にして、撃沈と言うけど、男女には、相性があります。自分のやれるべき事をやって女性に判断してもらうしか無いでしょう。

それが自然です。

この回答への補足

分かりやすい説明をありがとうございました。
どこかに誘ってみます。告白はそれから、ということですよね?

補足日時:2013/07/19 03:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルのピースですね。私はうまくはまったと思いました。目で見えるといいですが、相手の心を読んだり、はまりやすいように形をかえてあげないといけないのですね。最後の恋だろうと思いますのでやれるだけやってみます。

お礼日時:2013/07/20 14:49

職場で公認のような感じになっているとのことですが、彼女なりの社交辞令の気がします。


お礼のメールの返事がないのがその証拠で、プライベートでの関わりは避けているように思えます。
今のままでは撃沈100%ですので、いきなりの告白は避けた方がよいのでは?

うーん、残念ですが、一連の行動から彼女にとってkami55さんは恋愛/結婚対象でないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仲が良い同僚としてでも良いと思っています。もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2013/07/18 07:28

メールにこだわらない方がいいと思う。



もしかしたら駆け引きされてるのかもしれないし。
女性向きの恋愛本には、メールの返信は少な目が
いいとか書いてあるよ。

そういうのをして、今みたいにあなたに自分の事を
考えさせる計画かもしれないしね。

もしくは、会社ではつきあうけど、
プライベートでは付き合わないとか。
そういう仕事とプライベートを分けてる人も結構います。
ゴタゴタしたくないので。


一度、何か口実をつくって誘って、
かわされたら脈なしって思えばいいんじゃないかな。

誘いに乗ってくれたら、可能性はあると。


それとお礼のメールは、
あなたがお礼の気持ちを伝えたくてメールしてるのであって
相手に「いえいえー」って言ってもらうために
メールしてるのではないから、

返事がない事にこだわる必要はないと思う。
返事をするかどうかはその人次第だしね。

それより、具体的な誘いの文面でメールをして
その反応で相手の気持ちをはかる方がよい。


そこでも返事をよこさないのなら確信犯的です。
駆け引きしてても誘いには乗るでしょうから、
返事がくるかどうかと、
誘いにのるかどうかで、判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。お礼のメールへの回答は確かにそのとおりだと思います。

お礼日時:2013/07/20 14:47

補足読んでます。


告白が先か後かまず、関係ありせん。

例え、結婚前提と言ってお付き合いを開始して、結婚に至った男女が果たして多いいでしょうか?

女性には、言葉ではなく、行動で伝えて、そして言葉も伴う。結婚前提で付き合ってほしいと告白し、何年待たせているんだこの男性は、、よくあってはいけないのに、ダラダラしてるカップルありますよね。
そんなんだったら、さっさと解消すればいいのに。

男性が女性を誘う時、もちろん、多少の下心あって当然。しかし、貴方は彼女を将来の人として、誘う訳です。その貴方の熱い想いを考えを相手に受け入れて貰いたい、認めて貰いたいなら、行動するしか他ないんです。
言葉でいいました。僕は、貴方と結婚したいので、前提でお付き合いを、うんたらかんたら。結婚詐欺師でも言えてしまう。

その言葉自体有難いのですが、だからと言ってはい、結婚してもよい男性だと女性は、すぐに思いません。というより、判断出来ないから、わからないです。なので、
貴方は、彼女に気に入ってもらわないといけないのです。認めさせてしまうのです。

動物のオスは巣まで作ってアピールしています。
人間だけです。メスがオスを追いかけている間違った事をしているのは。

最後にメスはひとりを選びます。

選ばれる為に、彼女をデートに誘いましょう。
喜ばせましょう。ホテルには誘ってはいけません。
プレゼントなどしてみたいと思いませんか?
笑顔にさせて、喜ばしたいと思いませんか?

結婚したいなら、デートを数回した時に貴方はMAXになっています。さっさと
プロポーズしましょう。

男女には、相性があり、それを撃沈とは、いいません。
大事な事は、貴方がその女性に、自分をアピールして、アピールばっかじゃね、彼女の様子を無視して、自慢話してもおかしいから、君に喜んでもらいたくて、君の好きなところに連れて行きたくて、僕は、それが幸せで、を繰り返すのが、デートですから、暇潰しなら、デートに誘わないで下さい。
誘う。頑張る。

まあ、肩の力を抜いて、格好つけないで、惚れたんだから、おいおい泣いて、僕は君の事が好きで仕方ないんだ位、その女性の前で泣ける位じゃないと駄目だね。
それをばかにしたり、分からない女は、余程の馬鹿。
しかし、相性があることだ、成就に至らない場合はある。それは、それ。

婚約するまで、やらない。
職場の恋愛は、私は、余程相手の男性が自分を溺愛してなければ、後々困るのは、女性だから。

惚れたんでしょ。
女性が恥かくより、男性が恥かかなきゃ、女性は職場に居づらくなるリスクが高いんだから。

お互いがきちんと結婚すれば、そんな事にならないけど。だから、一線は、守ってあげないと。
晴れて、彼女と婚約できたら、ようやくにしておかないと。

その彼女しっかりされてると思うけど、貴方も紳士的に行動しないと駄目。

でも、結婚したい、喜ばしたいを表現していかないと。猪突猛進に。

まずは、デート、プレゼント。私の従兄弟は、初めてのデートでサイズの合わない指輪なんかあげてましたよ。

彼女を喜ばしたいこと、貴方が彼女にしてみたい事をするんですよ。

食事に誘うことからでも充分ですよ。ランチだって充分。お支払いを割り勘なんてやめて下さいね。

一回予定を断られた位でウジウジしない。

都合のよい日を教えて欲しいとそれこそ、聞いていく。そこで初めて、返事がなくて、悩むならわかるけど。何もやってないじゃない。
デートに漕ぎ着けるんだ。
行ってくれるよ。誘うんだ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!