電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
よろしくお願いします。

おいしかったレストランや、これから行きたいレストランに
Google Mapdでお気に入りのマークを付けています。
ご飯を食べたい時にAndroidスマホで地図を開いて現在地から近くのスターが付いている
レストランに行ったりします。

ただ比較的新しいレストランや小さな店舗だとGoogle Mapに登録されてなく
その住所のままお気に入りにしてたりします。
スマホで地図を開いてスターをタップしても住所しかでないので
なんのレストランだったかわからなくなってしまいます。

このスターを住所ではなく自分でレストラン名などに変更することは出来ないのでしょうか。
いろいろネットで調べていたんですが情報が錯綜していると言うか
その通りに行っても住所のままです。。

どなたかお解かりになる方居れば教えてください!
上記のようにAndroidスマホで見るだけなので何か良い代案があれば併せてお願いします。

A 回答 (2件)

あれ?質問のご要望への答えとしてコメントしたつもりですが?

住所地で登録表示されているのを、「Googleブックマーク」で店名などに直接編集しますと、スマホのGoogle Mapの方でも自動的に同期され「店名」に変わって表示されますよ?

やってみてくださればわかります。

この回答への補足

nabe710さん

ご返信有難うございます。
・・私もそうかと思い頂いたリンク先で住所で登録してあったブックマークを
店名に編集したんですがGoogle Mapsで確認しても住所のままでした。

ひょっとして私が勘違いな事してるんでしょうか。。

そのスターをポップアップさせて保存のボタンを押すと編集した店舗を選ぶことができます。
この事でしょうか?
画像イメージを添付するので少し見てもらっても良いでしょうか。

すみませんが宜しくお願いします!

• 3

スターの編集は「Googleブックマーク」で行えます。

スマホからもアクセス表示できますので、ブラウザのお気に入り登録でもしておいてください。

https://www.google.com/bookmarks

表示する名称だけではなく、ラベル(分類名)、メモ(「味噌ラーメンが絶品!」など)書き込みも出来ます。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
ブックマークで編集をかけた場合、Mapにその編集した状態では見れないでしょうか?

もし可能だと助かるんですが。

宜しくお願い致します!

• 1