dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏からの信頼を取り戻したいです。

自業自得なのは承知しています。ですが力を貸してください。

約1年付き合った彼氏に最低な嘘をついてしまいました。
妊娠をしていないのに妊娠を匂わせる発言をし彼を本気で心配させ彼の友達までも巻き込んでしまいました。言い訳になると思いますが寂しさや不安が募り気付いたらそんな行動をとっていました。

彼に怪しまれたときに本当のことを打ち明ければ良かったのに嘘を突き通しバレた時には本気で激怒され「もういい。」と別れる方向で話が進んでしまいました。自分が悪いのですが泣きながら縋った結果、「じゃあもういい、距離置こう。」と言われ一応距離を置く形になりました。

もうあんな嘘をつかない、寂しいと素直に言う。と言ったのですが「今までの女もそういってきた。」ともちろんのことですが信じてはくれませんでした。私自身は寂しさから心配して欲しいという理由で最低な嘘を付いてしまったのが本心なのですがもう今後は寂しくてもそんな嘘は絶対つかないし本人に素直に言う、絶対に変わると宣言しましたが彼は「あっそう。」などと冷たく返されその日は電話は切りました。

距離的な問題もあったのですが、二週間くらい前までは軽快にしていたメール、ハートマークも付いていたのに一週間くらい前になったら気付いているはずなのに放置、顔文字も何もなしで本当にいきなりだったので冷められたのかと不安になりそれが我慢できず最低なことをしてしまいました。本人は「傷ついた。」「信頼失った。」と言われました。

どうにか誠意を見せようとメールを送り謝ったりしましたが彼は謝られるのは嫌いだといいます。けれど自分が悪いと自覚しているし心から謝りたいので謝っているのですが謝られるのは嫌いといわれると正直どうすればいい皮からなくなります。

毎朝「お仕事頑張って。」のメールを送っていますが距離を置いた今でも送っています。返信はくれませんがしっかりと読んではくれています。(lineなので既読状態がわかります)以前は既読は夕方だったりしたので正直嬉しい半面返信を期待する自分がいました。毎日今日は振られるかもしれないと不安です。毎朝送るのは迷惑でしょうか。

友達は「まだ好きだから、もしくは少し信頼の気持ちがあるからすぐにふらないのでは?」と言ってくれました。「わたしが本当に必死で止めて電話を切らせなかったからだと思う。」と言うと「それでも本当に嫌いだったら電話で振るだろうし、メールでも振れるのに振らないのは少し考えているのでは?」と言ってくれたので少し期待もしますが「私が縋ったから振れないのでは、、、」と思ってしまいます。

昨日の夜今の気持ちを伝えたくて電話をしたのですが激怒したあの日よりは少し落ち着いていたもののやっぱり返答は冷めていたし今電話できない?と聞いたらうん。といわれすぐに終わってしまいました。その後彼に謝罪と本当は電話で言うはずの内容を伝えるとすぐに既読してくれました。もちろん返信は無いのですが。

彼が今私のことを好きでいてくれるかどうかさえもうよく分かりません

月曜日が記念日なのですが12時ぴったりにめーるを送ろうと考えています、しかし距離を置いている身なので送らないほうがいいのでしょうか。それとも送るならば今までの記念日の様なメールか謝罪入りのメールどちらがいいのでしょうか。

自分が悪いことは十分承知しています。今後絶対嘘は付かないし素直になることは絶対に守ります。けれどその誠意などを彼にどう伝えどう信頼してもらえばいいか分かりません。もう絶対に彼をだましたり裏切ったり信用を失う行為はしません。
自分勝手ですが本当に彼が大好きです。本当に彼とはなれるのは嫌です。彼しか駄目なんです。
どうしたら彼の信頼を取り戻せるでしょうか。


出来ればもう無理、などの否定的なコメントは避けて欲しいです。我が儘で申し訳ないです。
暖かい言葉、アドバイスをお願いします。

暖かいコメント、アドバイスがほしいです。

A 回答 (8件)

彼の気持ちが冷めたというならもう一度温めるべきなのでは。


もちろん彼の気持ちは冷めたでしょう。
冷めたのは確定なんだからどうやって温めるか考えるべき。
根性見せるべきときですね。

一度謝ったのですからこれ以上謝るのは意味がありません。
なぜなら、謝られても楽しくないからです。
楽しくないことしても好きになられることはない。
するなら楽しいことをするべき。

送るなら楽しいメールを送るべきですね。
自分の彼女が明るく楽しく過ごしているほうが男は楽しいのです。

あなたが重苦しく沈んでるほうが彼は迷惑。

自分が明るく楽しく成長してるところを見せるべきですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり彼の気持ちは冷めましたよね。もう一度暖めることは出来るでしょうか。

彼には謝ってばかりじゃなく成長する姿を見せるね、と報告してあります。
やはり重たい内容ばかりでは彼も迷惑ですよね。

ちゃんと反省の色を見せつつ、明るく成長しているのを見せたいと思います。

お礼日時:2013/07/20 11:52

「妊娠したかも」


という嘘を信じる彼ですよね


普段から避妊してたら妊娠したと言われても信じないような気がします


妊娠の心配をする
避妊しない彼なら
信頼を取り戻すのは
彼の方かと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです、妊娠したかも。という嘘を彼は本当に心配してくれました。

中出しはしていないのですが避妊具は使っておらず外に出す、という形だったので彼も少し不安になったのではと思います、、、

嘘をついた私も彼の信頼を取り戻さなければならないのでまずは私から信頼を取り戻す努力をしたいと思います。

お礼日時:2013/07/20 11:47

貴方は何をされたら信じれますか?



逆の立場で考えてみたら
少し見えてきませんか?(^_^)

私なら行動です。本当に失いたくないなら
あらゆる手段をします(誠実にね)
土下座だってかまわない。

相手の心が動くまで時間はかかると思う。
それでも続けていれば変ると思う。
間接的よりも直接的が
私なら一番誠実で本当に心が伝わってきます。

服装、表情、声、自分の全てで伝えて下さい。

応援してます(^_^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がもし逆の立場なら行動で示されるとやはり少しは信じたくなる気がします。

彼に会って謝りたいのですが彼は今わたしと会う気はないはずです。なので間接的にはなってしまいますが彼に気持ちが伝わるよう反省の意志はメールで伝えました。がやはり直接が一番いいですよね。

今はメールや電話でしか彼に気持ちを伝えられませんが、もし彼が私と会う約束をしてくれたり電話で会話をしてくれるようなら自分の全てで反省の意志を伝えたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/20 11:44

彼からすれば、また同じようなことが繰り返されるのが一番気がかりでしょう



もし質問者さんが仲直りできたとして、また彼が忙しくてあまり相手をしてもらえず とても寂しい場合
今だったら どのような対応ができるのでしょう。

彼以外に別の打ち込むことを見つけられるでしょうか?


「もう絶対にしません」 という思いだけでなく、具体的な行動が見えてくると状況が変わっていくのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし、また寂しいと感じた場合、今度は彼に素直に言います。
私は何処かで彼に気を使っていたように思います。なので寂しいの一言もいえなかったのだと。。。
なので電話で寂しいと一言言って少し会話をしてもらうだけでもう満足と思えます。

私にはバイトもあるしレポートもたくさんあります。友達もいるので今となっては打ち込むべきものはたくさんあります。今後は彼に依存するだけでなく打ち込めるものに打ち込みたいと思います。

そうですよね、彼にその行動をどう見せればいいか分かりませんが少しでも私の誠意や成長する姿を見てくれればと思います。

お礼日時:2013/07/20 11:39

理屈でカバーしようとあれこれ言えば、かえって思い出して腹が立ってきます。

結果言い合い(こっちもわるいけど、元はといえば)とか感情的になるのは最悪です。
一旦 鎮火させます。それから再稼働です。
原発よりは簡単ですが、其れ也に(住民意識とか)気遣いながら再稼働を目指します。
仕事で失敗した営業担当者が お得意さんを接待してフオローするのと似てます
拗れた 絡んだ糸をほぐす、痛んだ枝毛を解きほぐすイメージです。一発で直そうとしないで戦略的に段階を踏みます

(基本コンセプト)言葉で説得するより、(楽しいイベント美味しい食事、良い温泉)とか感動的な良いものを共感する。
1) しばらく、とにかく静かにする。沈黙する。
2) なにか定例のイベント(共通の友人の誕生会でも、地元の花火大会でも可)に普通に参加する。様子を見る。
   次回の別のイベントのスケジュールを確認する。
3) (事件後)2個めのイベントで(様子をみながら)途中で抜けて2人で別の店に行く(近況確認)
    次の週末の予定を確認して 近場の温泉とか予約する。(首都圏なら箱根とか軽井沢とか)
4) とにかく二人で旨いものを食べる。(少し贅沢して良いのです)(温泉とかと組み合わせると効果的) 

まあ 此所までは必要ないかもしれませんが(状況から短縮も可)計画的に紙に書いた方が良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりすぐに元に戻ろうとするよりは少しずつ、なんですよね。

彼は連絡を見てくれていますが返してくれるまでには至っていないので今はとりあえず鎮火するのを待ち、その後再稼動したいと思います。

しばらく彼の気持ちが落ち着くまでは沈黙しておいて彼と連絡が取れたら何かアクションを起こしてみたいと思います。

お礼日時:2013/07/20 11:33

怒っている相手からのメールはウザいだけです


距離を置こうって言ったのでしょ?
次のメールで最後にしましょう

この回答への補足

ありがとうございます。

やっぱりメールはうざいんですかね、、、

距離を置こうといったのは彼氏側で私は言われた側です。

極力メールはしないようにします。

補足日時:2013/07/20 11:28
    • good
    • 5

読ませて頂きました。


否定的なコメントは要らないという事は、ヨリを戻せるかどうかの是非を問いたいのではなくて、ヨリを戻せるかどうかは別として、可能性の高い方法が知りたいという事なんですよね?
はっきり言いますと、それは貴女が一番分かっているのでは無いのですか?
一年一緒にいて彼の事が大好きなら彼がどういう行動が好きなのか嫌いなのか理解出来ていると思うのでそれに当てはめて行動起こすしか無いのではないでしょうか?
今は彼と別れたく無い一心で彼との距離が離れないように毎日メールを送っているようですが、付き合っていた時の彼は毎日メールをして喜んでくれる方でしたか?
重い行動を愛情と捉えてくれる方でしたか?
彼の本心は彼自身にしか分かりませんが、メールを見る、振ってこないということを考えると、彼も貴女の事が本当にすきだったんだと思います。本当に好きだったからこそ騙された事への落胆が大き過ぎ、それでもあなたの事を完全に忘れる事が出来ないからメールをかえせないのではないかと思います。彼自身も色々と葛藤しているのではないでしょうか。
勿論あくまで一人の男としての意見なのでこうすればいいという無責任な事は言えません。
ただ、ヨリを戻せる可能性はあるように思えます。
あとは貴女の努力次第。
正直毎日誤りのメールは流石に霹靂としてしまいます。100回のメールより1回の行動の方が影響力があると思いますよ。
勿論毎日送っていたメールをいきなり減らすのも危険ですので、今一度冷静になって、彼の好む行動に沿ったやり方を見つけてみてはどうでしょうか?
あと、距離をおこうと言われてるのに1年目の日にいきなり「今日で一年目だね( ´ ▽ ` )ノ」
なんてメールは反省の色なしと捉えられるのでやめた方が…もし送りたいなら謝罪の内容コミで一年目のメールを送るのが良いかもしれません。勿論祝いの内容は無しがよいかもしれませんね…。
難しいですね…責任は取れませんので一人の男の意見として参考程度にとどめて置いてください(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は謝られることを凄く嫌がります。約束する、など口だけと思われてしまうようなことも、もちろん嫌います。それら全てを距離を置く前の別れると言われたときに使ってしまったので今となってはうんざりしただろうな、と思います。

彼は以前らいんをよく送ってくれる人でした。ここ最近は私から送っていたのですがハートマークもついてちゃんと返してくれていたのですが一週間ほど前からいきなりライン自体が面倒。とあまり連絡を取らずハートマークや顔文字も付かなくなりました。今思うと私と遊んでいるとき、ラインが来てもあまり返していなかったし電話でのやり取りが多かったのでラインが面倒というのは本当だと思います。

私が以前、「私って重いよ?」と聞いたら「俺も重いし重いくらいがちょうどいい。」と言っていました。けれど、これは私達がお互い好き同士だからで、もし彼が私のことをもう少しも好きでなかったらこの行為は非常に迷惑なのでは、と考えてしまいます。

彼には本当に悪いことをしたと心から反省しています。彼の私への気持ちや嘘を付かれたときの気持ち全ては分かり切れていないと思いますが、もう今後このようなことは絶対にしないと約束できます。

今は朝の「お仕事頑張ってね。」ぐらいしか送っていません。夜にラインをしたり長い謝罪はしないようにしています。記念日の日にはメールをするつもりですがちゃんと反省の意思を含めた上でしようと思います。頑張って努力してもう一度彼に信用してもらえるように頑張ります。

お礼日時:2013/07/20 11:25

やっぱり、嘘をつくのが問題ですよ。



でも、本人にちゃんと謝ること。

メール、電話は守りに入っている印象があるのでそれよりは誠意のある面子を向かって謝ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり嘘は駄目ですよね。本当に反省しています。今後は絶対にそんな嘘は付かないと約束します。

本人に直接会って謝りたいのですが彼とは距離が遠く中々謝りにいける距離ではなく、彼に会って謝りたいといっても「会う意味が分からない。」といわれました。(距離を置かれた日の電話で。)

今どういう心境なのかは分かりませんが電話も出てくれましたが、まだ話はしたくないという感じだったので会いたいと伝えても無理なのではと考えてしまいます。

そうですよね、メールも電話も守りに入っているようですよね、、、
メールでは自分の本当の反省の意志を伝えられないし電話でも誠意なんて本当に少ししか伝わらないと自覚しています。彼の気持ちが落ち着いたらちゃんと会って謝りたいと思います。

お礼日時:2013/07/20 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!