アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が乾燥すると、赤みを帯びるものなのでしょうか?

自分はこすり過ぎたためか肌が夏は脂性に冬には乾燥するようになりました。

何度か知恵袋等で質問してみたのですが、赤みはこすり過ぎたためだという回答ばかりでした。

しかし、過剰な洗顔をしたのは、今から約二年も昔の事なので、何か別に原因が有るように思えます。

洗顔→化粧水をすると多少は赤みが目立たなくなりますが、
何もしないと、こすり過ぎた部分が真っ赤になり、毛穴の開きも酷く成ります。

アクネ菌用の薬を使っても治まりません。

誰か赤みの原因分かる人がいたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

>肌が乾燥すると、赤みを帯びるものなのでしょうか?

kwi33795さんがおっしゃる通り、乾燥しすぎると赤くなることもあります。
また、乾燥はくすみやテカリなど、様々な症状を引き起こしてしまうので注意が必要です。

>何度か知恵袋等で質問してみたのですが、赤みはこすり過ぎたためだという回答ばかりでした。
  しかし、過剰な洗顔をしたのは、今から約二年も昔の事なので、何か別に原因が有るように思えます。

2年前の事が今肌に現れるのは考えがたいですね。。。
(28日周期で肌が生まれ変わるので^^)

私の思う限り、kwi33795さんのお肌は乾燥したお肌が原因かと思いました。
夏には脂性になるのは、乾燥した肌を守ろうと脂を沢山だしています。

なので、かなりしっかり保湿(スペシャルケア)をされた方がいいと思います。
エステに行くとか、毎日コットンパックを行われてはいかがですか?

あとは、自分に合った化粧品を使うといいと思います。
乾燥していたゴワゴワした肌が良くなりました。

いろいろ試してみて、kwi33795さんに合う化粧品が見つかればいいですね!
kwi33795さんの肌が良くなりますように、応援しています^^
    • 0