助けてください。急にバリュースターが強制終了したと思ったら、文字の大きな画面になってしまって、再起動しても何をしても戻りません。
いまも、くろうしてばかでかい文字をうっています。
win/meの砂時計が、縦1cmくらい、幅5mmくらいにおおきくなってしまって。

A 回答 (1件)

画面の設定がおかしくなったのだと思います



デスクトップの空いている所(アイコンの無い所)を右クリック、
「プロパティー」を開いて「設定」タブをクリックします。

画面の領域を大方向(ピクセル数が大きい方)に設定してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。本当にお忙しいところをありがとうございます。

「デスクトップの空いている所(アイコンの無い所)を右クリック、 ・・」というところが意味わからず、やっと「マウスの右クリック」とわかりました。
回復いたしました。画面のあいこんも馬鹿でかくなってしまって、デスクトップもすきまが全くありませんでした。
本当にありがとうございました。どうなることかと思いました。

「プロパティー」を開いてご回答もよめずやっと再起動して
復帰いたしました。

お礼日時:2001/05/27 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字幅について

EXCELにてある申請書を作成しているのですが、文字の大きさではなく、幅を変更はできないのでしょうか。
ひとつのセルに項目(文章)を書き込みたいのですが、セルを大きくは印刷の都合上できず、またフォントを大きさを変更するとうまくそのセルにきれいに文字が入りません。次の行にずれたりします。考えとしては、ひとつの文字ずつを少し縦長にできたらと思っています。そのような変更は可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

文字の縦横比を指定することは出来ず、ワープロではあった横2倍とかたて2倍もないです。
専用のソフトでないと実現しないでしょう。エクセルは
表現よりも、主に数値(と標準的な文字)を扱うソフトです。

QMeの文字化けについて

昨日、PCを夕方に立ち上げた時にアレーと思ってしまったのですが、ボタン等の記号が化けているのです。2000年の冬からMewo使っていますが初めての現象です。最小化が「0」、最大化が「2」、×マークが「r」、プルダウンが「6」、左右のバーのマークが「3と4」、スタートメニューからサブメニューへ展開する「・・・」が「8」、拡大が「h]、印刷のダイアログの記号や数字が訳の判らないマークに変わっていること等です。
PCがウィルスに感染しているのでしょうか?
セットアップするには膨大なデータがHDに入ってますので不可能です。どなたか詳しい対応策をご存知であればごご教示いただければと存じます。
ちなみに、個人ベースで有料の保守契約には入っておりません。プロも難しいというのであれば、2000年10月のモデルで、OSもMEですので、買い換えた方が早ければそうしようかと思います。XPの次のビスタの時代になりますし・・・

Aベストアンサー

補足させて頂きます。
まずこの程度あれば再セットアップは必要ないと思います。フォントのファイルが壊れているだけです。
一応セーフモードの起動方法をお教えいたします。
電源を入れる→直ぐにキーボードのF8キーを連打(黒い画面でスタートアップメニューがでるまで連打)→キーボードの矢印キーでsafeomodeを選択しEnterキー→完全に起動したら一旦Windowsを終了させる→再度起動するとおそらく改善していると思います。
改善しない時はttfcacheのファイルの削除が必要になります。google等でファイル名で検索すると恐らく同例の症状が出てくると思いますよ。

Qパソコン(富士通、デスクトップ、ME)の「文字入力」が、突然、できなく

パソコン(富士通、デスクトップ、ME)の「文字入力」が、突然、できなくなりました。
どこをクリックすれば、回復できるのでしょうか?
この質問は、ノートパソコン(XP)で送信しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、ソフト的な問題ではなく、ハード(機械的)不具合だと思います。
デスクトップ機ですと、キーボードとPCの間の配線がはずれているとか切れているとかがないかご確認下さい。
古い機種のようですのでキーボードはPS2という円い接続端子だと思います。キーボード自体の不良も疑われますので、この際USB端子のキーボードに変更されてはいかがでしょうか。
家電量販店で1000円程度で買えます。
http://kakaku.com/pc/keyboard/ma_0/?price=1999

QWin98からMeへバージョンアップ後のMeのリインストール

GATEWAYGP6-333Cを使っています。
98からMeへバージョンアップしてから一度もリインストールをしたことがなかったので
このたびOSの入れ替えをしようと思いたちました。

起動ディスクを入れ、CD-ROMを入れ、無事にセットアップが終了したのですが、
Cドライブが今まで通りで何も消えてません。
何か方法を間違っているのでしょうか?
それともリインストールってこういうものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSインストール前に、「フォーマット」を実行しましたか?
フォーマットを行わないと、上書きになってしまいます。
OSインストールに先立って、Cドライブのフォーマットを実行してください。
パーティション分けを変更する必要が無いのであれば、「FDISK」は要りませんので、「7-フォーマット」から始めて下さい。

注、
C以外はフォーマットしなくてもOK。
他のドライブにバックアップを取っていた場合、「format d:」とかやってしまうと、保存してあるデータが失われます。

参考URL:http://www.proside.co.jp/support/faq/kihon/kihon_03.html

QMEから2000にアップグレードしたパソコンをMEに戻す方法???

2000にアップグレードしたところ不具合があるので一度MEに戻そうと思います。やり方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows2kがインストールされていたPCにMeをクリーンインストールしようとしてもハードディスクにアクセスできない場合には、以下の手順でパーティションを再作成してからMeをインストールすると出来ます。

1.Windows2000のセットアップを開始します。
2.インストール先ドライブ選択の画面で全てのドライブを削除後、F3キーを押してセットアップを中止します。
3.Windows Me起動ディスクでPCを起動します。
4.FDISKでパーティションを作成します。
5.Windows Me起動ディスクでPCを再起動後、ドライブをフォーマットします。

以上を行なえば、Meのインストールを通常どおり行なえる状態に戻りますので、インストールして下さい。再び2000をインストールするつもりならば、パーティションを3箇所程度作り、cにMeを入れた後、dに2000をインストールするとDualブートでMeと2000を同時に使えるようにできます。問題が解決したら、コントロールのシステムの起動の指定を解除すると、2000だけにしたり、Meだけを常に起動するようにできます。しかし、Cをフォーマットすると2000を立ち上げられなくなるので、注意して下さい。

参考URL:http://winfaq.jp/

Windows2kがインストールされていたPCにMeをクリーンインストールしようとしてもハードディスクにアクセスできない場合には、以下の手順でパーティションを再作成してからMeをインストールすると出来ます。

1.Windows2000のセットアップを開始します。
2.インストール先ドライブ選択の画面で全てのドライブを削除後、F3キーを押してセットアップを中止します。
3.Windows Me起動ディスクでPCを起動します。
4.FDISKでパーティションを作成します。
5.Windows Me起動ディスクでPCを再起動後...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報