千葉の美味しいラーメン屋さんを教えて下さい
条件として
・市原、千葉、習志野、船橋辺りにある
・醤油味で麺は太くない
・チャーシューが厚い
一応こんな感じで、おすすめのお店があったら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

市原でチャーシューが厚い所はここ!



らいもん(雷門市原店)
TEL0436-24-1588
道路の名前は分からないけど
けっこう大きな通りぞい

ここの「厚切りちゃーしゅーめん」(880円)は
チャーシューが分厚い!すんげ~うまい!

でも普通のちゃーしゅーめん(780円)はうまいけど
ちゃーしゅーがちっちゃくて薄くてちょっとがっかり

ここにいったら「厚切りちゃーしゅーめん」しかない!
他には塩ラーメン(580円)、チャーハンがうまい!

餃子はイマイチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
市原にそんな店があるとは知りませんでした。チャーシューが分厚くてすんげ~うまいんですか!いいですね~。
場所を調べて早くいってみたいですね。

お礼日時:2001/05/27 22:35

船橋市内でのおすすめ。


大勝軒…北習志野駅(新京成・東葉高速)の南側(ひなびた側)
煮干ベースの醤油味。北側に北習大勝軒という店もありますが、
麺は太めですので南側をお勧めします(北のほうが私は好き)。

赤坂味一…船橋駅(JR・京成) 参考URL参照
煮干の匂いが、側の国道14号の排気ガスよりも強く漂うお店。
煮干が苦手な人はつらいかも。でも味はかなりいい。
チャーシューは、ちょっと普通。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/047-434-4104
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は煮干苦手なんですけど、友達に教えてやりたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2001/09/04 00:18

貴方の言う条件にはあてはまりませんが、京成千葉中央駅近く(メディアバレーとセントラルプラザの間の通り、近くにロックアップ千葉店)の《杏壽》(あんじゅ)という店。

北海道の西山ラーメンの店でここのネギミソは濃い味好きには超オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミソラーメンはあまり食べないのですが、友達に濃い口好きでミソも好きな奴がいるので、早速教えてやりたいと思います。

お礼日時:2001/05/29 00:32

お礼のメッセージありがとう!


調子にのってもう一件!

ガキ大将ラーメンのにぼしラーメンがうまい!
あっさりスープには煮干しがたっぷり!
うまいっす!
俺は苦手だけどちょっと辛いたんたんめんも大人気です。
その他のラーメンもスープが絶品です!

俺が行った事あるのは弁天町店(043-206-0225)
と穴川店(043-206-2158)。
昔は弁天しかなかったんだけどね。
弁天は駐車場がないのだ~
フランチャイズで他にもたくさんあるみたい。
レジ前でお得な割引券を配っています。

あんまり紹介しちゃうと宣伝行為って言われて
攻撃受けちゃうのだ。でも俺は純粋におすすめを
書いているだけなのだ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもや回答ありがとうございます。
ガキ大将は今日(もう昨日か)友達との話で、でてきました。いや~もりあがりましたよ、ラーメンの話で。スープが美味いって重要ですよね、またまた参考になりました!

お礼日時:2001/05/29 00:26

≪会津喜多方蔵太鼓≫普通のラーメンでもチャーシューは


厚くないけど数が多いです
知らないでチャーシュー麺なんか注文するとびっくりします
スープの味も美味しいです

参考URL:http://www.baywave.co.jp/kuradaiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喜多方はあんまり食べないんですけど、深夜2時迄やってるということなので、是非行ってみたいと思います! 

お礼日時:2001/05/27 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉の観光スポット

千葉の観光スポットを教えてください 。

Aベストアンサー

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸山。
山の壁面に仏像が彫られていたり、高所恐怖症の方には怖いスポットもあったり。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

鴨川シーワールド。
説明するまでもなくお分かりになると思います。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

ちょっと変わったところで、市原像の国。
像に乗ることも出来るんですよ。
http://www.zounokuni.com/

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸...続きを読む

Q千葉県船橋・習志野…京葉地区の名産品

1万円程度の「賞品」を用意する立場になりまして…千葉県の名産品を何か用意しようと考えています。

私が昔から船橋市習志野市あたりにずっと住んでいたので、銚子や房総となるとちょっと思い入れが薄れるのですが、京葉・東葛地域でオススメの品がありましたら教えてください。

飲食品でも工芸品でもいいですが、生ものや壊れ物など輸送に気を遣うものは敬遠したいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

真っ先に思い浮かんだのは梨ですが、傷みやすいですね。
となると、もう一つ千葉の特産で有名なのは落花生。

輸入物も増えていますが、千葉産の落花生と比べると味が貧弱なのでやっぱり国産が良い。京葉地区からちょっと陸側に入った八街が有名。

1万円というと大変な量になりそうですが、普通の落花生の大袋にちょっと変わり種をつけてみたらいかがでしょう?
その中でお薦めは「蜜入りさや」 からを剥いてとろーっと出てくる蜜と一緒にお豆を頂きます。

ご参考になれば。

Q千葉の稲毛でオススメ観光スポット?

千葉の稲毛でオススメ観光スポットはどこですか?三月の中ごろ、主人と二人で千葉の稲毛へ行くよていがありますので、一日かけて色々な観光なオススメスポットにいきたいなとおもっております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉市花の美術館

所在地: 千葉市美浜区高浜7-2-4
● 交通: JR総武線「稲毛駅」西口より2番「高浜車庫」または「花の美術館」下車
● 開館時間: 9:30~16:30
● 休館日: 毎週月曜日

http://www.kankou.city.chiba.jp/

2回ほど行ったことがあります。雨でも熱帯の植物や花が見ることができます。

子供も一緒に行きましたが、稲毛海岸の航空関係の展示施設も歩いてすぐです。

稲毛駅のそばでは浅間神社が子育ての神社として有名です。その裏にギャラリーもあります。

参考URL:http://www.kankou.city.chiba.jp/

Q千葉県船橋市・習志野市で信頼できる産婦人科

船橋市か習志野市に引越しを予定しています。来年出産があるので信頼できる産婦人科のある病院を知りたいです。地元で評判のよい病院がありましたらぜひ教えてください。個人病院よりも設備、スタッフが揃っているところを希望します。アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お友達の妹さんが船橋中央病院
出産されて良かったと聞きました
http://www.zensharen.or.jp/funb/public_html/home.htm

西船橋駅前の山口産婦人科も評判が良いみたいですが
ちょっと高いみたいです。
あと、「友人が出産は実家で」と言っていたせいなのか
初めての出産だったのにおっぱいマッサージの事など何も教えてもらえず、
実家の病院にかかってから叱られたと言っていました。

比べて北島産婦人科はお安くて評判が良いようです。
http://www.kitajima.biz/main.html

Q千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

近々成田国際空港に行く予定があります。
成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。
前日はディズニーリゾートに行きます。
千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!!
6歳の子供(女)も一緒です。
ちなみに東北から車で向かいます(^^)
できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。
また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。

それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります)
ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います)
帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。

以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウト...続きを読む

Q船橋市習志野の情報ください!

今回千葉県船橋市習志野付近で戸建てを買おうかと計画しています。が、主人も私も地方出身なのでこちらの土地勘などまったくわかりません。希望条件の物件がこの地にあったのですが4棟新築物件が建っていて今年の3月に完成したのにもかかわらず1棟しか埋っていません。近くには大型店舗や24時間スーパーなど便利な場所に建っているのですが半年募集していて1棟しか決まっていないところを見るとこの地に問題があるんではないかと気になります。高い買い物なので慎重にいきたいのですがこの地に詳しい方ここがだめなど情報あったら下さい。

Aベストアンサー

判りました。考えられる要素は二つあります。

まずここは以前よりも減りましたが工業団地になっています。したがってクルマの大来が頻繁ですからそれなりの音がするでしょう。バスがあっても平日は時間通りに運行するのは難しいでしょう。歩くのが苦でなかったらいいのですが途中の国道296を渡る信号が少なかったと記憶しています。

それとここは陸上自衛隊習志野駐屯地のすぐ近くにありまして、特にここは自衛隊の精鋭部隊レインジャーの落下傘降下訓練を行っていますので輸送機が何度も旋回していてちょうどここの真下を通過しているはずです。この騒音をいやがることが考えられます。

Q千葉駅周辺の観光スポット

明日、神奈川県湘南地区から東海道線を使って、千葉駅まで行きます。

午前中に用事を済ませ、午後は観光をして帰りたいと思っているのですが、
おすすめ・有名な場所はありますか?

千葉駅周辺でなくても、線路沿い近くでも構いません。
たとえば、スカイツリーとか・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>おすすめ・有名な場所はありますか?

・ディズニーリゾート
・イクスピアリ
・葛西臨海公園・水族園
・市川野鳥の楽園
・谷津干潟
・幕張海浜公園
・千葉ポートタワー

こちらが千葉の観光ガイド
http://www.chibacity-ta.or.jp/kankou_guide/index.html

Q千葉県 千葉市~船橋付近おいしい外食店について

はじめまして。
千葉市~船橋付近、近辺[少しなら遠くても可]でおいしい外食店を探しています。料理はおいしければ何料理でもかまいません。
交通もバイク、電車なんでもいいです。

おいしい外食店をご存知でしたら情報をください。
また、外食店お勧めサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
「近辺」になってしまうのですが、しかも2店とも肉料理なんですが...

「ヨシカミ」市川店
名店であり老舗です。すごいボロい店内(笑)ですがすごくおいしいです。
都民ですが市川店に食べに何回か行きましたよ。
http://www.yoshikami.co.jp/

「くり亭」小岩駅
すごくおいしいステーキが食べられます。
隠れ家的でGoodですよ♪
http://r.gnavi.co.jp/a070000/

お近くに寄る際は是非どうぞ...。

Q千葉市(中央区)の観光スポット

千葉市中央区千葉港のホテルニューツカモトに宿泊して、10月8日(日)に車を使って、周辺を観光しようと思っているのですが、現在での観光候補地は…
・TEPCO地球館
・千葉ポートタワー
・千葉市文化センター情報と科学のフロア
です。

(1)上記に行ったことがある方、体験談等お願いします
(2)他にお奨めの観光地があれば、お願いします
(3)美味しくてリーズナブルの飲食店紹介して下さい

また、お風呂を外で入ろうと思っているのですが…
・ミネラルスパ四季彩の湯
・スーパー銭湯 愉快爽快「湯けむり横丁」みはま
のどちらにしようか迷っています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/
・ハーバーシティ蘇我
http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/
・千葉市郷土館(通称:千葉城)
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunka/kyodo/kyodo_top.html
・千葉市動物公園(正式には若葉区ですが・・・(笑))
http://www.city.chiba.jp/zoo/
あたりでどうでしょう。

お風呂は、みはまのほうが雰囲気が楽しいですし、ツカモトからなら近いです。
食事処に駄菓子やや足湯などもありますし、ショッピングモール(ショボいですけど)内なのでついでの買い物も出来ます。

美味しくてリーズナブルな店がちょっと難しいです。何系が食べたいとかありますか?
車が止められるのが第一条件なら、前述のハーバーシティやそごう千葉店の飲食店街がいいです。
特にそごうの飲食店は最近全改装終了したばかりで今ドキのお店が入っています。
千葉ならではの焼肉チェーン「赤門」もまあまあイケてますよ(笑

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue...続きを読む

Q習志野市・船橋市・近辺のお店

11月に七五三のお祝いで食事するところを探しています。
場所は、千葉県船橋市、習志野市近辺で、
出来れば座敷があるところがいいです。
10人程度の予定ですがお勧めのお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ここのお店はオススメです

おいしいです!
お座敷もあります
子供と一緒でもぜんぜんイヤなカオされません

北習志野の「魚次」さんでーす

ぜひ、下見に行ってみてくださいなー

参考URL:http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t179/nihon-uotugu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報