dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

明後日、名古屋に旅行に行きます。
おいしいものを食べて周りたいと考えております。

そこで、詳しい方、お薦めがありましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1の方のおすすめの「山ちゃん」と双璧の


風来坊というところもおいしいですよ。
好みの問題だとおもいますけどね。
http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm

味噌カツは「矢場とん」ですかね。
http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。

ご紹介いただきました「世界の山ちゃん」ですが、夕方5時からの営業とのことで、とても行きたかったのですが、今回は見合わせました。
次回、必ず行きたいと思います。
そして、風来坊ですが、こちらも午後5時からの営業とのことでしたが、ご紹介いただいたURLより、三越の地下では午前から販売していることを知り、早速行ってまいりました。
鶏肉がこんなにおいしく感じたことはなかったです^^
クセになりそうです。

とても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/14 00:03

ご予算にもよるでしょうが、高いものには縁がないので、おねうちなものをご紹介します。



栄の中日ビルの地下1階にある「ボンドール」という定食屋さんの味噌カツがおいしかったですよ。ご飯・お味噌汁・付けあわせとあわせて、お店で食べると7-800円程度だったと思います。
定食屋さんなので、ボリュームたっぷりです。
でも、あくまで定食屋さんなので、「矢場とん」のような有名どころとは違います。

ひつまぶしでは「蓬莱」が有名ですが、栄や今池などにある「しら河」も良いと思います。
ビルの中なので風情はありませんが、おいしく頂きました(URLは下にあります)。

栄の「三越」地下にある「鶏三和」(この地図では23です)で名古屋コーチンの焼き鳥が売っていますので、買って帰っても良いかもしれません。
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/floorguide/b1f.html
同じフロアの「サティー」のチョコレートもおいしいですよ(試食が出来ます)。

良いご旅行になりますように!

参考URL:http://www.hitsumabushi.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。

名古屋はおいしいものがたくさんありますね。
鶏三和は今回見て回るだけでしたが、おいしそうでした。
次回、チャレンジします。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/14 00:04

以前同じ質問に答えていますので参考にしてみてください。



名古屋名物の店を以前の質問で紹介していますので参考にして下さい。

名古屋の独特の物というと

ひつまぶし(蓬莱軒もしくは大和田)どちらも熱田)

http://r.gnavi.co.jp/n009800/

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

みそかつ(矢場とん)

http://www.yabaton.com/

天むす(上前津のほんてんもしくは矢場町の松坂屋のなかの「千寿」)

http://www.nagomen.jp/tenmusu/senju.htm

あんかけスパゲッティ(錦のヨコイ)

http://www.nagomen.jp/ankakespa/main.htm

スガキヤのラーメン(各地にあり)

http://www.sugakico.co.jp/

みそ煮込み(山本屋)

http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/other/gurume/misoudon/misoudon.html

台湾ラーメン(味仙)

http://www.misen.ne.jp/

鬼まんじゅう(覚王山の梅花堂)

http://www.popolo-crois.com/shop/baikado.htm

あと、手羽先の風来坊

http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm

あたりですね。

名古屋コーチンだったら「つかさ」も良いですよ。

http://www.tukasa.tokai.walkerplus.com/

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1237494
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。

天むす・・気になります(笑)
たくさん教えていただいてありがとうございました。
URLを辿って、ひとつひとつチェックして、参考にさせていただきました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/14 00:01

名古屋の手羽先といったら『世界の山ちゃん』じゃ


ないでしょうか?
チェーン店で、関東にも進出してきています。
一度、行ったことがありますが、
居酒屋といった感じです。
味の方は、とても濃いです。だけど、今は夏真っ盛りなので、ビールと合わせて食べたらかなりおいしいんでは
ないかと思いますよ★
名古屋駅付近だけでも10店舗以上あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
また、お礼が遅くなって申し訳ありません。

ご紹介いただきました「世界の山ちゃん」ですが、夕方5時からの営業とのことで、とても行きたかったのですが、今回は見合わせました。
次回、必ず行きたいと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/13 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!