プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの電源落ちの件で質問です。

Docomoの【Xperia acroHD】を去年の5月に購入し、今も使用しています。

今まで特に問題なく使っていたのですが、ここ最近毎日『本体の温度が高すぎる為…』と出てかなりの回数電源が落ちます。

今まで長時間使用して温度が高くなって落ちることはたまにあったのですが、最近は10分位ネットを見たりゲームをしているだけで50~60℃になり、下手すると通話中にも電源が落ちてしまいます。

梅雨明けで暑くはなってきたとはいえ、去年の夏はこんなことはありませんでした。
防水端末は熱がこもりやすいのは分かりますが、周りのスマホではそこまでの頻度はありません。

ここまで頻繁に落ちると仕事にも支障が出ます。
何が原因でどうしたらいいのか分かりません。
どなたか対応を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

インストールしている何かのアプリが悪さをしているか、


本体の故障だと思います。
私も同じ機種をかれこれ1年半ぐらい使っていますが、
かなり酷使しても、温度が原因で落ちた事など一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までこんなことなかったし、何かあっても再起動すれば大抵は何とかなったので…。

さいき最近落としたアプリもアンインしたのですが変化ありませんでした…(´Д⊂ヽ

お礼日時:2013/07/24 00:12

キャッシュをクリアしてみてください。



スマホ最適化のたしなみ 取りあえずこんなアプリで
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

それから、不要なアプリのクリアや、各アプリの同期等の通信を見直しやバックグラ
ウンドデータの設定等をしてみてください。

Android のバックグラウンドデータ通信を制限して転送量を節約する
http://loumo.jp/wp/archive/20130131091625/
転送量節約の目的ですが動作を安定させる効果も高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャッシュのクリア等もしていたのですが…(T_T)

お礼日時:2013/07/24 00:09

>どなたか対応を教えてください。



 ショップに聞いた方が
対応 早いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…(;´∀`)

お礼日時:2013/07/24 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!