dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは ☆^^☆

『五・七・五・三・三』

季語とかは全然意識しなくても構いません。
俳句ではないですから。
(わたしもよくわかりません ^^;)

リズムが合っていれば、
若干字余りぐらいならOKです。


<例>

「回答が」

「百件くるかと」

「待ちわびる」

「こない」「こない」 (^_-)-☆



こんな感じでお願いします。




*複数回答は大歓迎です。
 但し、一回答内では一ネタとさせていただきます。

*難しい古典的な表現は質問者が理解できない可能性があります (^^;)

A 回答 (40件中11~20件)

「目についた」「これなら出来る」「私にも」「参加」「参加」



「晩ごはん」「ウナギにするか」「おこのみか」「ウナギ」「ウナギ」

「丑の日に」「ウナギ食べたい」「金がない」「高い」「高い」

お買いもの。。行ってきます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。こんばんは ☆^^☆
お買い物前にご登壇いただきありがとうございます!

「目についた」「これなら出来る」「私にも」「参加」「参加」

嬉しい句です♪
わたしは結構捻った質問をしたくなりますが、
参加しやすいように考えていることが多いです (^^)
だから凄く嬉しい (#^^#)

「晩ごはん」「ウナギにするか」「おこのみか」「ウナギ」「ウナギ」
「丑の日に」「ウナギ食べたい」「金がない」「高い」「高い」

あ~これは… ^^
ウナギが食べたい。
高い。
食べたい。財布を開く。
無理!高い。
お好み焼きにしようか…。
やっぱりうなぎ!

こんな感じでしょうね ^^
最後はお好み焼きで落ち着くのかもしれませんね (^^;)
うなぎが一尾298円だったらいいのにー! ^^


わざわざありがとうございました。
またよろしくお願いします ^^
感謝です!

お礼日時:2013/07/22 20:52

蒸し暑いですね^^;



忘れ得ぬ 夏の思い出 恋人と 暑い 熱い

いや、決して今蒸し暑いから思いついた訳ではありませんよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは (☆^^☆)
何度もすみません。

暑いですねー (+o+)
なんで夏はきちゃうんでしょうか?
質問して聞いてみようかな? ^^

なるほどー。
これもなかなかお上手!

あれは夏。
回答者さんはまだ10代。
大好きだった彼からの突然の告白。
目の前が真っ白…そしてバラ色に♪
ドライブ、海、夜景…。
若さゆえ燃え上がった恋。
抱擁☆。.*`
暑く熱い夏の思い出…。

おそらくこんな感じ ^^
あ、蒸し暑いと変な人が出現しやすいから気を付けないと ^^


素敵な思い出をありがとうございました ^^
またお気軽にお越しくださいね☆
暑く熱い記憶に感謝です!

お礼日時:2013/07/22 20:29

いつまでも



あると思うな

かき氷

溶ける

溶ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは (*^_^*)
連投ご苦労様です!

あ~これは巧いですね (^^)
「親と金」ではなく「かき氷」♪
茹だるような暑さだとすぐ溶けちゃうんですよね。
大きな広場や公園とかの片隅で開いているお店でかき氷を買って、
座るところを探している間に溶けてきちゃう (^^;)

でもまだ氷は溶けるだけだからましな方。
ソフトクリームは大変なことになっちゃいますね (+o+)
手もべとべとに (-"-)
あ~食べたくなってきた ^^
今夏も何度食べることでしょう。


何度もご登壇頂きありがとうございました ^^
今後ともよろしくお願いしますね☆。.*`
幾度も感謝です!

お礼日時:2013/07/22 20:22

速すぎる



流しそうめん

つかめない

おなか

すいた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ◎^^◎
何度もアイデアをありがとうございます!

確かに速すぎる流しそうめんは嫌ですねー (^^;)
お箸がツルツルしたものだと更に掴みにくい!
でも楽しい♪

「おなか」「すいた」
これはどちらの意味でしょう?
お腹すいてるのに、
目の前のそうめんが掴めないイライラを表しているのか、
この句を考えているうちにお腹が減ってきたのか? ^^
ちょうどお昼の投稿ですし (^^)

家庭ででもできる簡素な商品もありますよねぇ。
あれ欲しいなぁ (^^♪


わざわざありがとうございました ^^
またお気軽にお願いします☆
何度も感謝です!

お礼日時:2013/07/22 20:17

たい焼きは



その日のうちに

食べましょう

硬い

硬い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。こんばんは ☆^^☆
お礼が遅くなってごめんなさい。
いつもご質問されているのを拝見させて頂いております。
クイズのようなご質問が特に面白かったですね (^^)

たいやき♪
わたしも大好き☆。.*`
冬は特によく買います。
確かに一日置いたり冷凍すると味が落ちますよね。
硬いのは嫌ですね (^^;)

たい焼きと言えば…
多くの方が「尻尾まであんこが入っているのが好き」のようですが、
わたしは尻尾には入っていない方が好きなんです☆
あと…出来立てのパリッとしたのも好きですが、
買って帰ってきて「しなっ」となった方が好きだったりします。
おにぎりでも海苔が「しなっ」となった方がより好きですよ (#^^#)


わざわざありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆
感謝です!

お礼日時:2013/07/22 20:12

Mikasa1905さんの考えてくれたアイコン、良いと思います‼



初恋の ときめき今は 思い出に 遠く 甘い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ○^^○
何度もお越しいただき、誠にありがとうございます!

初恋の思い出は甘酸っぱいですよね♪
あれは何歳だったかなぁ?
わたしは中一の時のがそうだったのかもしれません。
小学校高学年でも幾つか記憶にありますが、
それは初恋に入るのかどうか…。
同じクラスの子を好きになりました。
よく休み時間に話しかけてくれていたのですが、
想いは告げられなかったです。
初恋ってそんなものかもしれないですね。
回答者さんの初恋はどんなものだったのでしょう?
でもこれは自分の胸にしまっておくべきですね (^^)

甘酸っぱい句をありがとうございました ^^
またお気軽に遊びに来てくださいね☆
いつも感謝です!

アイコン嬉しいです♪

お礼日時:2013/07/22 19:56

新天地 街の喧騒 目が覚める ブオン ブオン






ところで、私なりにddさんを表現したアイコンを思いついて作ったので添付しときます。

いつもの独りよがりなボケですので、気にせず不採用にしてくださいw
「『五・七・五・三・三』(テーマは自由です」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
お返事が遅れました。すみません。
いつもお世話になっております。
何度も知恵を絞って頂き嬉しいです!

あ、引っ越しされた所は都会ですか。
わたしも一時期街中のマンションに住んだことがありますが、
車の音や飲食店から出てきた酔客の奇声で、何度も目が覚めましたよ (-,-;)
大通りが近いので気が休まらなかったです。
やっぱり半田舎ぐらいがちょうどいいですねぇ。
いずれはすっごい田舎にも住んでみたいです (^^)
ちょっとした街まで車で1、2時間かかり、
週に一回買い出しに行く、みたいな生活に憧れがあります♪
大変でしょうが、人間らしい生活ができる気がします。

アイコンお作りになられたのですか!?
ありがとうございます!びっくりしました (・.・)
これは使ってもいいのですか?
さっき設定してみました。
似合います? ^^
でも自分で「温礼」って言っているのはどうなんでしょう? (^^;)
しかもわたしって「天然」?
これは「おバカ」のところを気を遣っての表現のような… (-,-;)
それにしてもお上手ですねぇ。
さすがはわたしの美術の先生でもある!
5段階評価で「5」を進呈♪


素敵なお気遣いありがとうございました☆。.*`
ハグ (^_-)-☆
いつも感謝です!

泣いちゃうよー (*^_^*)

お礼日時:2013/07/22 19:48

風邪引いた



腰も痛いが

休めない

イテテ イテテ


今の心境です。
熱を計っても無意味なので、このまま仕事に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
お返事遅れてごめんなさい。
お世話になっています。
アイデアありがとうございます!

お風邪ですか?
そう言えば、前回の質問でも珍しくお顔を見ませんでしたし、
他の方のご質問でもあまり見かけませんでした。

風邪をひいて熱が出ると体中が痛くなりますよね。
それとは別の腰痛でしょうか?
心配です。
会社はなかなか休めないと思います。
帰宅してからは安静にしてくださいね。

確かに熱が出ているのはわかっていても、
そうも言っていられない時は敢えて熱を計らないですね (^^;)
騙し騙しで…。
ただ無理はなさらないで下さいよ。
点滴すると随分楽になるんですけど、
なかなかしてくれないんですよねぇ…。


体調がすぐれない中ありがとうございました。
また調子が戻ってからお越しくださいね☆
いつもいつも感謝です!

お礼日時:2013/07/22 19:33

おはようございます



おはようと

今日も言えた

幸せだ

今夜

またね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
お世話になっております。
アイデアを頂きありがとうございます!

朝目覚められる喜びを表した句ですね。
これは爽やか♪ (*^.^*)
これなら青少年に堂々と見せられますね ^^

今日も無事に生きていられることへの感謝は必要ですよね。
何気ない当たり前のようなことって忘れてしまいがちだけど、
そういうことって苦しんだ人にしかわからないのかもしれません。

いい句でした♪


早朝からご苦労様でした。
またお気軽にどうぞ☆
幾度も感謝です!

お礼日時:2013/07/22 19:25

ただいま‼



真夜中の クラシック 聴き入って 眠い 眠い

ではお休みなさい(_ _).。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ☆^^☆
お帰りなさい (^^)
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
お世話になっています。
アイデアご苦労様です!

凄く遅い(早い?)時間に頂いていたようですね。
どこかに出かけられていたのでしょうか?

クラシックお好きなんですか?
わたしはその辺りかなり疎いんです (^^;)
曲は聴くとわかったりしますが、
どれが誰の作曲かがよくわかりません。
昼間でも眠たくなっちゃうタイプです。
真夜中に聞くとそれは瞬時に夢の世界へ… (-。-)y-゜゜゜
モーツアルトは好きな感じです (^^)

あ、前みたいに
「五・七・五・三・三」のお礼で統一すればよかった (^^;)


ご帰還早々にありがとうございました ^^
またお気軽にお越しください☆。. *
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/22 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!