dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フジテレビ番組「ポンキッキ」にて使われていた曲です

YOUTUBEなどで検索しても「泳げタイヤキ君」や「一本でもニンジン」のような曲以外は一切見つかりませんでした

質問曲は2つになります

・トランプに手と足が生えている4人?4枚?が手拍子で踊っている中に1人?1枚?だけ仲間はずれのカードがいてジャンプして着地すると転んでしまいます 
この時流れていた曲です サミングだと「ヘッ ヘッ オンエーエー」を何度も繰り返します おそらくは男性4人の当時流行していたソプラノ・アルト・テナー・バスの4人黒人男性ボーカル集団かと思います

・もう1つは同じ質問をされている方が何人か見つかりましたがご回答頂けていなかったので分からなかった曲です こちらはどのような映像で使われていたか覚えていませんがサミングで伝わるような気も致します 「ヤンヤンヤンヤン ヤーン ヤン (この後にポンポロポロポロととても軽い楽器音が入ります)」 この「ヤンヤンヤンヤン ヤーン ヤン」で検索すると同じ質問をされている人が数名すぐに見つかります 

どちらの曲も1950年代が濃厚かと思われます ご存知の方は現在60歳以上と考えられるのですが私は30代です・・・

A 回答 (2件)

「ヘッ ヘッ オンエーエー」でパッとひらめいたのが…

ディオン&ザ・ベルモンツのRunaround Sueでした。

邦題が浮気なスー。

どうですか??

この回答への補足

このようないい加減な情報だけの質問へ完璧なご回答頂きましてありがとうございました

• 5
この回答へのお礼

わあああああああああああああ すごいすごいすごいです

これです これです これです こちらは諦めていたのにすごいです

他の質問掲示板では質問文を修正・変更・追加できるのですが
当サイトでは出来ないかやり方が分からなかったので非常に困っていました

質問文変更にて
「ヘッ(手拍子)ヘッ(手拍子)オン(手拍子)エーエー(手拍子」と考えていました

世の中広いですね・・・よくお分かりになりましたね・・・
ベスト回答2人設定が出来なくて非常に困っています・・・

2つ目は「カラーに口紅」コニー・フランシス

この回答への補足

この度は誠にありがとうございました

2番目のご回答者様が「ベストアンサー率100%」のご様子なので貢献させて頂きます

ベストアンサーに選ばず大変申し訳ございませんでした

• 1
この回答へのお礼

ああああああああああああああああ ・・・すみません

この曲です この曲です この曲です ありがとうございますありがとうございます

1曲目ですが

https://www.youtube.com/watch?v=MRayY6LaQEw&list …

こちらの200曲には入っていませんでした