アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ではストーカー改正も厳しくなり、女性の気持ち一つで逮捕という法案が出ました

これで女性が何か気に入らなければストーカー扱いし逮捕という事になってもおかしくありません
(過去に痴漢冤罪で自殺してしまった事件もあります)

これではもう女性に話す事が怖くて出来ません

そんな中友達のグループでは俺以外彼女がいる…

そして毎回恋愛話になり俺だけ浮いている雰囲気に
そんな中いつも言われて頭に来るのは

「犯罪だけはするなよ」
「童貞だからその内性犯罪しそう」
「風俗に行った方がいい」

この三つの言葉に俺はムカついてきます
先週の久々の飲みでもこの手の話をされ頭にきてキレてしまいそのまま帰ってしまいました

モテない、魅力がない俺が悪いのはわかってますが恋愛経験無ってだけで犯罪者予備軍扱い、風俗に行かなきゃいけないぐらいここまで言われなきゃいけないのかと思います

かと言って女性に全く話しかける事も出会いもありません

話し掛けても微妙な雰囲気ですし、先程言ったストーカー改正のせいでもう女性に話しかける事が出来ません

過去に自分は勘違いで積極的に話し掛けましたがそれはただの思い込みで実は嫌がっていてその居場所がなくなった経験もあります(その女性は友達と付き合ってますが)
それ以来から女性に話し掛ける事が出来ず、ましてやこれからのストーカー改正のせいで犯罪者になるのが怖くて女性に話す事が出来ません


女性ってどこまでがセーフでどこまでがアウトなのでしょうか?


また、恋愛経験無だからと言ってここまで馬鹿にされなきゃいけないのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

女性です。

まず、そのような友人を友人と呼べるのでしょうか?
こういってはなんですが、友達は選んだ方がいいですよ。
男同士の付き合いは(私は女性なので)細かくは分かりませんが、冗談でもきつい物言いをすることがあるとはいいます。
しかし、冗談でもなんでも、言っていいことと悪いことはあると思います。
そういう人たちと仲良くしているから
>女性の気持ちだとデートも知らない、キスも知らない、性も知らない人はいちいち教えるのがめんどいから付き合いたくないって人が大半です…
 なんてことをいう女性ばかりに知り合うのでは?
類は友を呼ぶといいます。
人を犯罪者扱いするような人を見下す友達と一緒にいるから、人を見下すような女性の意見ばかりが集まるのでは?

それに、ここの質問でもありますが、逆に彼氏の過去の女性関係に対して拒否反応を起こす女性は多いです。
そんな、女性慣れしている男性の方がよっぽど嫌ですよ。


後、ストーカー規制法についてですが。
他の回答者さんもおっしゃっていましたが、ただ話し掛けただけで適用されたりはしません。
>女性が明確に拒絶したにもかかわらず、しつこくつきまとった場合に適用される
 ですので、質問者さんは少し心配しすぎだと思いますよ。


この際、スパッと人間関係を一新しては?
そのような良くない友人だけではないとは思いますが、人を馬鹿にする友達といても変わらないですし、自分にとっていいと思える友達と仲良くしていっては?

恋愛をしようしよう・女性とうまく話そう、と意識しすぎるからぎこちなくなり、動きが取れないと思いますので、恋愛を意識しない状況でいた方がいいかもしれません。
趣味やサークルに参加して、まずは新しいいい人間関係作り。
最初は男性ばかりと仲良くするかもしれません。
しかし、「趣味」という共通の話題があれば、女性と話すことが少しずつできると思います。
あくまでも趣味のことを話すので、ストーカーとはいえませんし、恋愛の意識をせずに「まずは女性と普通に話すこと」を目標に、「趣味」を中心とした人間関係を作ること。
いい人間関係を築いていけば、質問者さんのいいところを沢山知ってもらえますから、発展しやすいかと思います。
恋愛はそこからでも遅くないと思います。

頑張ってくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに言っていい事と悪い事があるのは俺も思いました
冗談でも少しきついのにどれだけ無理してきたか…

なんでしょうか…付き合った事がないのでどういう女性が好きなのかわからないのか、女性相手だとどうしても意識してしまいます
結局は友達にすら発展しないんですけどね

お礼日時:2013/07/24 19:46

それはあなたが腹の内を見せないように接しているから。



腹の内が解らないから、好きな事を冗談で通ると思って好きなように言う。
あなたも腹の内を見せなくてその場は流すから、通ると余計に思わせてる。

一回、ここに書いた事を友達に言うんだな。理解してくれるかどうかで、今後の付き合いも変わってくるわな。
遠慮するような仲なら、初めっからおちょくられるためにグループに入れられてるんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく顔に出る方なんですけどね
ただその場でキレたり嫌がったら空気悪くなるじゃないですか
最近俺もヘタレ扱いされるために入れられてるんだと感じます…

お礼日時:2013/07/23 14:19

こんにちは。

40代のおっさんです。
友達関係いろいろ大変ですね。


「犯罪だけはするなよ」
「童貞だからその内性犯罪しそう」
「風俗に行った方がいい」

こんなこと言う人に対して真に受けてはいけません。軽く聞き流しましょう。こんなことを言う人って本当の友達なのかな?

あなたは童貞であることについてどう思いますか?
はっきり行って童貞でなくなったからといって何かが変わるわけでもない。それに性体験なんてたいしたものではありません。終わってみれば「なんだこんなものか」といった感じです。
童貞であることが悩みなのであれば適当な相手で簡単に捨ててしまうことです。ソープでも何でも良いんです。はっきり行って、ソープで捨てようが、恋人で捨てようがそう大した違いはありません。
今でこそ恋愛至上主義ですが、僕くらいの年代ではソープで童貞なくした人も結構いましたよ。実は今でもあまり言わないだけで結構いるんじゃないかな?別にそれでもいいと僕は思うんだけどね。一つの体験、通過儀礼としてね。

>過去に自分は勘違いで積極的に話し掛けましたがそれはただの思い込みで実は嫌がっていてその居場所がなくなった経験もあります(その女性は友達と付き合ってますが)
 職場とかクラスとかサークルとかの身近なコミュニティは恋愛が簡単そうで実は最難関なんですよ。なぜかというとこのように二人だけの問題ではなく、周りをも巻き込むし、あなたのように友達も同じ人を狙っていたときは厄介だからね。失敗したらすぐ噂になるし、場合によってはライバルによってそのコミュニティから弾き飛ばされてしまいます。特に職場ではセクハラ問題になりかねません。

なので、積極的なアプローチできるのはそういうところから離れた場ですね。
例えば、街コン、御見合いパーティ、異業種交流パーティのような場ですね。そういった場では積極的に声を掛けたもの勝ちです。別にそこで知り合った女性に嫌われようが、引かれようがその場限りで、もう二度と会うことはないですし、振られたら顔をあわすこともありません。更に度胸があればナンパをしてみるのも良いでしょう。これからは夏祭り、花火大会がありますよね。

恋愛は身近なところ(職場とか)ではなく離れた場(街コン)で頑張ればいいと思います。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/2013050 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもは我慢しながら返してましたが今回ばかりは流石に我慢出来ませんでした…

俺自身、童貞はどうでもいいですが女性の気持ちだとデートも知らない、キスも知らない、性も知らない人はいちいち教えるのがめんどいから付き合いたくないって人が大半です…
かと行って風俗に行くのは嫌ですね…
そこまで落ちぶれているのでしょうかね…
それにお金もかかりますし、一番は病気を移されるのが怖いです

ナンパなんて出来た顔じゃないですよ
ナンパだってさっき言ったストーカー規制で逮捕の可能性もありますし

お礼日時:2013/07/23 14:17

こんにちは。



まず友達について。
これはその場の雰囲気や言い方にもよるので一概には
断定できませんが、好意的に捉えれば冗談の様にも感じます。
こういう冗談に対しては冗談で返すのが飲み会のノリです。

ただ、それは強制されるものではないし、
質問者さんは生真面目のようですから
そういう友達とは合わないのだと思いますよ。
同じ様に真面目な人と友達になった方が良いかと思います。

次はストーカー規制法について。
これは、女性が明確に拒絶したにもかかわらず
しつこくつきまとった場合に適用されるので、
ただ話し掛けただけで適用されたりはしません。
例えば振られたのに待ち伏せをしたり、メールの返信が無いのに毎日メールを送ったりです。

加えて、ストーカー規制法でいきなり逮捕はされません。
まずは警察から警告されます。この時点で一切の行為を辞めれば大丈夫です。
過度に心配する必要は無いので、安心して女性にアプローチして下さい。

それと、社内恋愛やサークル内での恋愛にリスクは付きものです。
これを恐れるのであれば、合コン、街コン、パーティーなどに参加すると良いと思います。
こういう場では失恋しても後腐れありません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってますが流石に犯罪とか言われると自分は犯罪起こすような人に見られてたと思うと流石に萎えます

流石にそれはないですがつまらなそうな表情とかわからないんですよ
まず警察に行った時点で前科が付くんじゃないんですかね
痴漢冤罪の例だと気に入らなかったから、金が欲しいという理由で嘘をでっちあげられた人もいましたし
中には逆転無罪で勝った人もいますが自殺してしまった人が大半です

街コンですか…ああいう所は苦手です…
それに男女の値段の差がおかしいですし…

お礼日時:2013/07/23 14:11

>>女性ってどこまでがセーフでどこまでがアウトなのでしょうか?



まあ、普通に接して話すならセーフではないでしょうか?
自分勝手に勘違いして「相手が好意を持っているはず」と思わなければいいだけでは?

>>また、恋愛経験無だからと言ってここまで馬鹿にされなきゃいけないのでしょうか?

まあ、彼らにとってはいいネタなんでしょうね。
そういう話題をされても「たいしたことない軽いバカ話だ」と軽く聞きのがせるようになったほうがいいと思います。
キレて帰ってしまうような行動を見せていると、よけいに犯罪予備軍と周囲が思ってしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その普通に接するがわからないです
普通に接しているつもりが空回りになったり…

いいネタ…そうですよね…今までは自分がキレたら空気が悪くなると我慢していましたが今回だけは許せなかったです
俺は犯罪犯すように見られてたのかと思いました…

お礼日時:2013/07/23 14:01

気にしすぎです。



友達は冗談でいっているだけです。
軽く受け流せばいい他愛のない話。

どこまでがセーフというよりモラルを守っていれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかってますがいくらなんでもここまでけなされなきゃいけないんですか?

お礼日時:2013/07/23 13:58

そいつら友達として失格です。



友達に対して言う言葉じゃないでしょう。

未経験でもそんなことはまるっきり関係ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

きっとキャラ付けで言われてると思いますが言っていい事と悪い事がありますよね

お礼日時:2013/07/23 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A