電子書籍の厳選無料作品が豊富!

涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。
タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。
せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。
夏にタイツは今の流行りですか?

また、レギンスやトレンカも見かけます。
定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。
私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。
最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



夏で暑いはずなのにタイツ・レギンス・トレンカを
履く女性は絶対日焼けしたくない女性でしょう。
先日電車で見掛けた女性がトレンカを履いていましたが
肌が露出している部分に日焼け防止クリームを塗っていました。
夏場でタイツ・レギンス・トレンカを履く女性は
冷え性でないと無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も日焼けしたくないのですが、UVカット効果のあるストッキングを履いています。
ストッキングも暑いのですが、タイツはもっと暑そうですよね…
相当冷え性なんでしょうか(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 18:57

僕もせっかくミニスカやミニワンピ、ホットパンツやショーパンを履くなら生脚で勝負して欲しいです!


黒のレギンスやトレンカは足が細く見えるのと、日焼け、ムクミ防止なのかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生足に抵抗がある女性が履くのかもしれませんね。
私も自信はありませんのでストッキングを履いていますσ(^_^;)
ムクミ防止もあるかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 19:15

海外に住んでるものです。


海外がどうだから日本もこうしなきゃいけないとかそういうつもりはありませんが、
足を細く見せたいとか、流行とか、日焼け対策とかそんなんで暑苦しいタイツを履くのは少々ひきます・・・
日本人はどんだけ日焼けしたくないんだって思いますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も日焼けはしたくないと思うのですが、さすがにタイツはビックリしました。
夏は夏らしい格好が良いと個人的には思うんですけどね…(*_*)
蒸れてあせもが出来そうです…
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 19:13

再びこんにちは。



日焼け対策でもなく冷え性対策でもなくレギンスを履く女性がいました。
お笑い芸人の渡辺直美さんです。
渡辺直美さんは毛深くてすね毛が男性に引けもとらない位あります。
渡辺直美さんはあの体型ですから屈んだりするのが大変でしょうね。
ですからすね毛の処理が出来なくてレギンスを履いているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答を頂きありがとうございます。
渡辺直美さんのような理由で履いている女性もいらっしゃるんですね。
確かに、処理する手間が省かれるかもσ(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 19:09

はいている人よく見かけますが、私は個人的に真夏に黒タイツやトレンカはお洒落だと思わないし、見ていて暑苦しいです。

 
足を出すのがいやだったり日焼けを気にしていると思いますが、それなら長いボトムをはけばよいと同性ながら思ってしまいます。
お洒落は自己満足なので本人が良ければいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、見た目は物凄く暑そうです(^_^;)
季節感がないというか…
でも、最近は真冬に真っ白な夏のボトムスの女性を見かけたりするので、夏にタイツもおかしくはないのかもしれませんね。
黒いタイツにサンダルの女性も見かけましたが、何でもアリだなあと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 19:07

こんにちは



タイツはあまり履かないですが、レギンスやトレンカは履きます。
冷房対策が主な理由ですが、
・日焼け防止
・できるだけ素肌を見せたくない
・足が細く見えるから、肌色ストッキングより黒のレギンス等の方が良い(暑いのに大差はない)
等の理由もあります。

女性の場合、パンプスを履く時に靴の中敷とのすべりをよくするために、
レギンスやトレンカの他にパンプス用インナーソックスを履くので、
2枚を別々に履くより、タイツ一枚で済ませるほうが楽なこともあります。
上半身は涼しくて足や脚は暑いことは多いですが、冷え性対策には下半身の保温なので、
流行っている理由かと思います。

男性のネクタイよりは暑くないかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷房対策で履く女性が多いんですね。
確かに、冷えは女性の大敵ですよね。
ストッキングとタイツは、暑さには大差がないとは!
ちょっと試してみようと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 19:03

まー、普通に多いですよ。

特にある程度の年齢になると素足を出したがらない人が多いです。黒のタイツは足が細く見えますし。確かに暑そうに見えますけど、そこは気合いで(笑)。まぁ、延々屋外にいるわけでもないし、店内冷房効いてて涼しかったりもするから、案外大丈夫だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冷房対策なんですね。
確かに、黒いタイツは脚が細く見えますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/25 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!