アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女子です。

20歳の兄の友達を好きになりました。
その彼と2週間くらいLINEをしています。

そこでいつも彼は既読ははやいのに、返信は一時間後だったり、1日後だったり、と不定期です。
LINEするのが嫌なのかな?と思ってみるけど、返ってくる返事には「?」が入っていたり、新しい話題を出してくれたりしていました。でも最近は私の話に対する返事だけでそういうのもなくなりました。。

私とLINEすることがめんどくさいのでしょうか?

返事は遅くても必ず返ってきます。それにいつも長めの文章です。


人の心情なので難しいと思いますが、もし自分がそういう風にしていたらそのときどう思っているのか知りたいです。
また、これからどうやって進展していけばいいかもアドバイスしてほしいです。

ちなみに彼と実際にあうことはめったになくて、通学などですれ違うときくらいです。

A 回答 (2件)

後回しして忘れてしまって返事が遅れたり、



忙しかったりするんじゃないですか。

もしくは疲れてしまって、そんな余裕がない

とかあると思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
彼は仕事をしているので忙しいし疲れているのかもしれません。

そんな中でもちゃんと返してくれることに感謝して、気長に返事をまつことにします!

嫌われているのか心配だったのですが、少し安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/29 14:22

私じゃなく友達ですが・・・・・・



私の友達も既読は早いのに全然返事が来ない友達が居ました。
特に理由は聞かなかったんですが、ある時友達から

『いつも返事遅くてごめん。長文で返してくれて嬉しい!
嬉しいからこそ適当に返信したくなくて、ちゃんとした返信
したくて遅くなる』

って言われた事あります。
私も友達も社会人なので、遅い理由は(仕事が忙しいのかな?)
と思ってたので何とも思ってませんでしたが、きちんと返信
したいから遅くなると言われてなんだか嬉しかったです。

友達も数日かかってでも長文で返してくれるし、新たな話題も
入ってたりするので、質問者さんのお相手も同じ感じじゃない
でしょうか?
質問者さんのラインを適当に返したくなくて、時間がかかって
しまうんだと思います。

今後ですが、今なら花火とかお祭りの話題を出してみては?
○○の花火スゴイらしいよーとか、ベビーカステラ食べたくなって
きた!とか言ってみればもしかしたら誘ってくれるかもしれませんし
会話の感じでいけそうなら質問者さんから誘ってみるのもアリです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど!それはとっても嬉しいですね。


彼は仕事をしているので忙しく、疲れているのかもしれませんが、
そういう風にちゃんとした返事を送りたい、と思われるのなら幸せです。

これからは気長に返事を待とうとおもいます。

花火大会はこの前あったので話題に出してみると、その日はちょうど仕事で行けれなかったみたいです。
なので私は友達と行って花火の写真を送りました^^


嫌われていないか心配だったのですが、少し安心しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/29 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!