アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている=自立している
実家暮らしをしている=自立していない
という風潮がありますが、
実家暮らしでも、自立している人もいますよね。

私自身実家暮らしですが、家事は親にやってもらってますが、家にお金を入れているし、
自分の事は自分でできます。

なぜ、一人で住んですかどうかで自立してるかしてないかを決めつける風潮になってるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

あなたが実家にお金を入れているとか


家事をどうしているかなど、親しい人にしか
わかりません。それほど親しくない人には
他人の家庭の中のことはわかりません。
その少ない情報を元に判断するしかないんです。

50の情報があるから判断しよう、10の情報しかないので
判断するのはやめようとはできないのです。
人はわからないこと、理解ができないことがあると不安に
なります。間違った価値判断でも、とりあえずつけていれば
安心できるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!