プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでAVR Studio4というAtmelマイコンの開発環境をwindows 7のPCで使用していました。最近、PCを買い換えてwindows8になってからマイコンの書き込みで使っていたUSB接続のAVRICEデバッガがwindows8のドライバで対応していないなどがあり、AVR Studio6をインストールしたらこれらのデバッガが使えるようになったので使っていました。

しかし、複数のAtmega88のEEPROM領域に初期値として書き込んでいたhexファイルがあったのですが、なぜかAVR Studio6でダウンロード使用とすると書き込みがエラーしたりします。

まったく同じファイルをAVR Stuio4でダウンロード使用とするとこれは可能でした。


このEEPROMへのファイルのダウンロードに関してVer4とVer6ではなにか仕様に変化がありましたでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授頂きますようお願い致します。

A 回答 (1件)

Studioのバージョンが正確には6.1ではありませんか?


それならばバグ付ですので6.0を試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。助かります。ちょっと試して見ます。

お礼日時:2013/11/27 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!