dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3の女子です。

私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。

男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。

クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり……
仲の良い女友達もいないっぽいです。

しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。

彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。

ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。

こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか?

同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

”彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。


    ↑
性同一性障害でなければ、苦手なんだと思います。
おそらくですが、女兄弟はいないんじゃないですか。

”こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか?”
     ↑
女子に慣れていないだけですから、女子の方から
積極的に攻撃すれば、簡単に落ちると思います。

外れていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1

原因次第ですよね。


おそらく
〇今まで女の子と近くで接したことがないからどうしていいかわからない
〇過去に女の子関連でひどい目にあった
〇ファンが多くて正直対応がメンドクサイ
のどれかでしょうね。
それぞれ違うしどんな人かもっと観察したりして知るところからじゃないでしょうかね。
共通するのは「乙女っぽい子」より「気さくな性別を気にしない子」かなってとこでしょうか。

最後にもう彼女がいて浮気と思われたくなくて避けてるかも、というのはありますが。
    • good
    • 1

男性ではないですが


うちの旦那がとてつもなく女性苦手です

アラサーなのに仕事でなければいまだに女性と話せない
もちろん女友達など一人もいません

でも私と結婚しましたよ

私は性別が女なだけで、中身は女じゃないらしいです
だから一緒にいられると

確かにわたし趣味も会話も女性らしくないかも…

まずは彼の好きなものに詳しくなってみるのはどうでしょう
たとえばアーティストとかサッカーなど

ちょっとかじった程度でなく
コアな話が出来るぐらいになると
会話が凄く盛り上がるし、仲良くなりたいって思うのでは
そうういう相手ってなかなかいないから貴重な存在だし

うちの夫婦はそんな感じです
好きなことが一緒だから
他の人の話したら「ん?」って思われそうな事も
夫婦間でだけ盛り上がって話せる

それが恋愛に発展するかどうかはわからないけど
お近づきにはなれると思いますよ
    • good
    • 2

自分もこの前まで女子が好きではありませんでした




このような場合、なんでも話せるというか明るくて話しやすい性格のしかもきがつよくて男っぽいといってはあれですが普通にしょっちゅう男子と話していてサバサバ系?なら仲良くはなれる可能性が高いと思います


あまり女子らしくない明るい性格が引かれやすいと思いますね


しかしただその男子が女子と話すと照れてしまって冷たくなると言うことなら話はべつですが

てですがしかしただその男子が女子と話すとてれるということなら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!