電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPのIE6でhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/xxxxxxx.htmlなどを表示すると一瞬見えますが、1秒後ぐらいにLANが
ルータと未接続の時のような表示になります。
IEのバージョンはこのままで、このエラーを回避する方法を教えてください。
エラーになるのはgooだけではありません。
Yahooなどで適当に検索していてこのエラーになるサイトは1割未満ぐらいの確率で存在しています。

A 回答 (3件)

IE6自体が、HTMLを正確に判断できないんですよ。


正しいソースコードだと表示ができなくなる困ったちゃんです。
WEBの開発者の方々は、それに苦しめられ、バグを利用したCSSハックなどで対応して来ました。

しかし、時代は変わりました。
現在ではXPでもSP3以前はサポートされておりません。
SP3は、古くてもIE7ですから、もはやIE6に縛られる必要はないと判断される方が大半となりました。
IE6のために複雑怪奇なコードを書いて、その他のブラウザを利用されている方に迷惑をかけるのは本末転倒です。

XPユーザーでしたら、今のうちにSP3にアップデートして、ついでにIEも8にアップデートしておけばいいですよ。どうしてもIE6を使わざるをえないのでしたら、先の方の回答にあるように、閲覧できないサイトだけをFireFoxで閲覧すればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6で見れるようにしたいです。
別のブラウザは使いません。

お礼日時:2013/07/27 21:51

IE6では接続できない、表示がくずれるサイトはたくさんさんあります。


標準はIE6設定してみれないサイトなどはFirefoxなどほかのブラウザでみるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/07/26 16:10

パソコンのエラーではありません。

そういうリンク先なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooなどがXPのIE6に非対応の画面しか作れないことは知っていますが。

お礼日時:2013/07/26 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!