電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
ノートパソコン 
NEC Lavie NX LW36H/8
Windows98

使用しています。昨日ファイルを上書き出来ず終了も出来なかったので強制終了ご再起動しました。
Cドライブ調査になり結果 不良クラスタB1個有りと
表示されました。
今日パソコンを起動した時1個のファイルが読み込みできませんでした。
どういう状況でこうなってしまったんでしょうか?
今後又ファイルが読み込めない事態が起きる可能性が
ありますか?
対策を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>HDDの換装...?


>HDD?換装?意味が不明

「ハードディスクドライブを新品に交換してください」と、言うことです
    • good
    • 0

 一番の可能性は、HDDがそろそろダウンしかかっているのではないかと思います。


1、HDDがオカシイ(不良クラスタ発生)
2、上書きが出来ない
3、強制終了
4、起動時にファイルが読めない(不良クラスタ)

まあ、不良クラスタ発生が先でこの様になったのか、強制終了が先で不良クラスタが発生したのかは、その時の状況にもよるのですが。
 どちらにしても、HDDの換装再インストール等を検討した方が良いかと思います。

この回答への補足

HDDの換装...?
HDD?換装?意味が不明 
わかりやすくお願いします。

補足日時:2004/03/31 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!