街中で見かけて「グッときた人」の思い出

サーバ超初心者です。

pache2.2.25win32をwindows732bitを使用しています。
インストールしたのはいいけどapacheを起動させると、

The requested operation has faildというメッセージが出ます。

webで調べた処、confファイルの書き換えが必要と書いてあったので
上書きを拒絶されたので、デスクトップ上でconfファイル→ファイルの置き換えで
書き換えましたが、(#Listen 80Listen 127.0.0.1:80と書き直した)
また、IE10でlocalhostにアクセスしても、ページが表示できません、
などのメッセージが出るだけです。

いったい何が問題なのでしょうか?

A 回答 (1件)

設定内容に誤りがあるのではなく、設定そのものに問題があるのでしょう。


(Apacheが正常に解析できるファイル状態じゃない)

この辺を見て、ツールなどを使わずApache起動を試してエラーになってる場所を
直しましょう。
http://www.be-webdesigner.com/technotes/server/i …

この回答への補足

上記のサイトのようにインストールしましたが、
途中でDOS窓が開いてそれをescキーで消しながら
インストールしました。
が、localhostをアドレスに打ちこんでも、
この画面は表示されません云々と出てしまいます。

少し…考えてみます。

補足日時:2013/07/27 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はうまくいきました!打ち間違いだったのかも
しれません。ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/27 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報