プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々「僕、ドライヤー持ってない」という男性(年齢的には割と若め)がいます。
もちろん、唐突にこんな話になるわけではなく、ヘアスタイルの話題のついでだったりしますが。
そういう発言をする男性は、ドライヤーが要らないほど髪が短くはありません。
むしろ、ちょっと凝った髪型をしていたりします(そのうちの一人は美容師でした)。

私は女性ですが、かなり短髪でドライヤーがなくても過ごせるっちゃあ、過ごせますが、
やはりあった方が便利なので、調子が悪くなったらすかさず次を買い求めます。
「ドライヤー持ってない発言」がひとりの男性だけなら「そういう人もいるんだ」で済ませますが、
何人かの男性から「ドライヤー持ってない」発言を耳にしました(数人くらいかな)。
女性からはこの手の話を聞いたことがありません。

ちょっと「ドヤ顔気味」で言われるので、「えーっ、どうして!」とリアクションしていますが、
「だって要らないじゃん」的な回答が返ってきます。内心「あ、そうですか」と思いますが、
素気なさすぎるかと思って、ちょっとだけ話題を広げます(自分が持ってるドライヤーの説明とか)。

彼らは何が言いたいんでしょうか。「ワイルドだろう?」的な事でしょうか?
「僕、ちょっと変わってるでしょ」アピールでしょうか? よくわかりません。
彼らが物を持たない「超シンプルライフ実践者」とは思えません・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

私も一人暮らしの時はドライヤー持ってませんでした。


だって使わないんだもん。

以前に、上司と雑談をしている時に、「車は持ってないです。都内なら電車でどこでも行けますし」と言ったら、「そういうことじゃない」と言われました。
つまり、バブル期に大学生だった世代は、車はステータスだから、男たるもの車くらい持つものだろう、と。

「ケータイあるから、腕時計とかしないですね」って言ったら、同じような事を言われました。

でも、だって、使わないんだもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車や腕時計なら、ジェネレーションギャップがあるのはわかります。
私は車が好きですが、便利だからとか、ステータスになるからというのともちょっと違います。
今、新車で買った外車一台と10年落ちの軽自動車一台を所有していますが、
どちらも同じくらい大切です。それぞれに好きな理由が異なるんですよ。
家族は「車は快適に動けばいい」タイプなので、私の価値観は理解されません。

ドライヤー、あったら便利ですよ。性能の良いドライヤーを使った方が、
自然乾燥より髪が傷まないです。お試しあれ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 08:13

私もドライヤーは持ってないですね。


買った事すらないです。

もちろん理由は「だって要らないじゃん」です。

それ以上でもそれ以下でもありません。
「ワイルドだろう?」とも「僕、ちょっと変わってるでしょ」とも「超シンプルライフ実践者」とも思ってないです。

それが「ふつう」なんですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性ってそうなんですかね?
女性の友人で持ってない人はいないので、今時誰でも持ってると思ってました。
機種にこだわらなければ、値段も安いですし・・・。
冬とか自然乾燥だと時間がかかりませんか?
そういう普通もあるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 08:16

もしかして ズラ とか 植毛では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういうわけではなさそうです。
そういう人にヘアスタイルの話題はタブーかも(笑)
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!