アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人のことがよくわかりません
私と合っているのかもわかりません
恋愛自体苦手分野でわかりません
どうしたら良いかわかりません
気持ちを告げるのは恐いです
私はどうすれば良いですか?

意味不明な質問ですいません。

A 回答 (7件)

自分の気持ちがよくわかない


けど気になってそれを相手に告げるのが怖い

では、まだ言葉で言うのではなく態度と行動で少し
自分と相手の距離を縮めるところから始めてみましょう。

自分の気持ちを確認することもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 00:44

No.3です。


補足拝見しました。

会話は出来ている様ですので、
「好きになってもいいですか?」で
よろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/01 00:44

それを「ゆっくり」と考えながら、感じながら過ごしていく。


それも貴方にとっては「恋愛」なんだよ。
貴方は実質初めて、
強く意識する異性と共に過ごす(関わる)生活をしているんだよ。
それ自体も経験であり、「恋愛」なんだよ。
ただ、
経験が無い分、
貴方にはどうしても答え探しのような忙しなさがある。
そして、
貴方個人が未経験で、苦手分野であるなら。
片思いの相手「も」実はそうなんだよね?
だからこそ、
貴方も自分をストレートに出し難い部分があるんだよ。
自分「が」好きになった気持ちに直線的になり過ぎたら・・・
今度はそれが、
相手にとっての苦手ゾーンに含まれてしまう(かもしれない)。
貴方にも個性ある背景があり、
彼にも個性ある背景があるんだよ。
その分だけ、
色々考えようと思えば考えてしまう事も沢山出て来る。
それが、
今の貴方を少し悩ませている状態。
でも、
考えたって「経験」では導けない。
今の貴方が悩んでいる作業自体が「経験」だから。
どう「する」、
どう「しない」という問題って直ぐには浮上「しない」んだよ。
貴方はどういう自分を良いなと思えるの?
その為には、
今の私をどういう風に導いていけばいいのか?
それを貴方なりに穏やかに考える所から「恋愛」なんだよ。
同時に、
思いは相手「と」育むもの。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
私「が」必死になるだけでは成立しない。
相手の事も考えながら、
相手にとって受け止めやすい私、という目線も大事にしながら。
私なりにこの「ドキドキ」に向き合ってみたい。
まずは、
相手と本当に「仲良し」になろう。
その手前で、
あれこれ決め付け過ぎても動けなくなる。
これからは、
公私のメリハリも大切にしながら、
公の場では公の親しさを、
私的なフィールドではもっと砕けた、
お互いに共有出来る部分からの親しさを。
どちらも大事にしていけば良い。
貴方から誘って遊んでも良い。
そういう時間が、機会がお互いを少しずつ「ほぐして」いく。
もしかしたら、
仲良くし続けていく先には、
彼の家に遊びに行ったりするような、
そういうコミュニケーションだってあるかもしれない。
それを貴方なりの「恋」だと思っても構わない。
でも、
直ぐに「お付き合い」という言葉を遣う事が恋愛では無い。
お互いを「彼氏彼女」と決める事が恋愛じゃない。
貴方は何か決める事に忙しなくなっている感じだよ?
急いで決める事は=二人の距離を「縛る」事なんだよ。
貴方が気になる彼は、
縛られる事が嫌な人。
過去にそういう関係性でしんどい思いをしてきた人。
だからこそ、
貴方は目の前の一日一日をシンプルに積み重ねていく事。
急がないで、焦らないで、
相手を思う気持ち自体と「仲良く」していく事。
そういう自分と上手く付き合えるようになってくると、
貴方はもっと穏やかに彼を思えるようになるんだよ。
今「分からない」事は、
少しずつ分かっていけばいいんだよ。
その時間も機会もあるんだよ、実は。
今の貴方は、
凄く短期目線で切り取ってしまっている。
その分だけ、
答えが出ない(分からない)⇒苦しい(どうすれば?)
そうなってしまっているだけ。
今こそ深呼吸して感じてみたら?
貴方には素敵な出会いが「あった」んだよ。
その時点では貴方は既に「得て」いる。
誰も貴方に恋愛的作業を急ぎなさいなんて言っていない。
貴方のペースで、
良いなと思える自分自身を見つけていけば良い。
それって夏休みの宿題では無いんだよ。
もっと丁寧に時間を掛けて考えていっても、感じていっても良いもの。
そして、
宿題のような「やらされている感」は無い筈。
ドキドキ出来ている事自体がプラスだから。
今の悩んでいる自分さえ主体的なんだよ。
新しい経験をしている貴方の表れでもあるから。
もっともっと、
自分自身にも、
自分の周りの人たちにも優しい気持ちで向き合ってみたら?
深呼吸を忘れないで。
自分を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも参考になる回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 00:43

気持ちを告げるのと、気持ちを告げないで一生このままでいるのとどっちが恐いですか?



恐くない方をやればいいんです。ただし、それには責任がつきまといます。
どちらをとっても責任があなたにはあるんです。

行動を起こしても、起こさなくても、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございます。
私は気持ちを告げたいです。

お礼日時:2013/08/01 00:45

エスパーの様な人はいません。


想いは、言葉や行動に移さなければ
相手には通じません。
勇気を持って一歩前へ進みましょう。

この回答への補足

言葉や行動とは何をして何を話せば良いんですか?

補足日時:2013/07/28 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/08/01 00:46

1点だけ


理解出来ない事が・・

気持ちを告げるのは怖い?

どうして?

ここを通過しないと
話が前に進まないでしょ


それだけ好きなら
気持ちを伝えないと

この回答への補足

気持ちを告げて拒否されるのが恐いです
一週間ぐらい前に2人っきりで事務所に帰るときに好きな人の右側を歩いてた私に好きな人がいきなり顔を見せないようにしながら『右側向けない…照れ屋だから』と言われました
好きな人の右側にいたのは私
何故こんなことを言ってきたのかも冗談なのか何なのかもわからないんです
私がその発言に突っ込まなかったからかも知れませんがその後も前と変わらず接してきます
私が遊びに誘ったらすぐにOKしてくれて好きな人がどこ行く?とか私と休みが違うことに気付くと有給とろうかなとか言ってくれましたが諸々の事情がありこの話は保留でただ気を遣ってくれただけなのかな?と思いこの話はできずにいます
私はどうすれば良いですか?
私はすごくネガティブで臆病です

補足日時:2013/07/28 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2013/08/01 00:47

まず、相手のことを知ることでしょうね。

この回答への補足

相手のことはどうやって知れば良いんですか?

補足日時:2013/07/27 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!