電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月末に岐阜に行くのですが、当方北海道(なかでも北の方)住みで飛行機やJR、新幹線などどれを使ってどのように行くのが時間的にもコスト的にも一番効率が良いのかわかりません。
交通に詳しい方教えてください(;_;)

A 回答 (4件)

なんだかんだいっても、北海道-岐阜間は距離がありますから、


価格の安いLCCを利用して移動するのが一番合理的です。
北海道では新千歳から名古屋までの便を探すのがよいでしょう。

エアアジア・ジャパンなどは8000円台からあるわけです。
http://booking.airasia.com/Select.aspx
他にもジェットスターやスカイマークなどもあります。
http://lcc.tabiris.com/chubu.html
荷物の多さや移動する日によって金額が変わってきますから、
どのLCCが一番安いかは自分で調べてください。

あとは、新千歳までは空港への直通バスが一番よいでしょうし、
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/access/bus/

セントレア(名古屋空港)からは名鉄なども便利ですし、
行く先によって検討してみてください。
http://www.centrair.jp/access/access/bus.html
    • good
    • 1

北海道からは飛行機以外の選択は現実的ではありません



やはり地点はもう少し具体的に必要です

岐阜の高山など北部の一部は富山空港が最寄りですが
岐阜市など下呂以南は中部国際空港が最寄りです
中部国際空港へは千歳の他、便数は限られますが旭川と女満別から就航しています

往復の飛行機と宿泊(日程のうち最低一泊)を組み合わせて組むのが便利でお得でしょう
最低1泊を組み込めば、他の日は別に自分で手配できますし、帰りの日も合わせることができます

なじみの旅行社に相談するか
ANAでもダイナミックパッケージ『旅作』としてネット予約決済が可能です 
https://www.ana.co.jp/domtour/dp/

曜日によって割引が大きく変わりますが、たとえば
9月26日(木)旭川発15:20  帰り28日(土)中部13:00
ダイワロイネットホテル岐阜 シングル2泊食事なし 37,700円 で組めます
    • good
    • 1

そうかぁ・・網走って道北だったんだ・・道東じゃなかったのね・・


と、カルチャーショックを受けつつ。


稚内発として、
・7:10発 スーパー宗谷 で札幌へ(12:06着予定)。
・札幌発 エアポート で新千歳空港へ
・14:00新千歳空港発、15:45中部国際空港着便に搭乗
ここから先は「岐阜のどこを目指すか?」で変わりますが、

・岐阜市内に行くなら、空港でちょっと休憩した後に
 16:47発 名鉄特急で岐阜(岐阜市)へ17:53着

・下呂温泉辺りに行くなら、↑と同じ電車で
 名古屋で高山行の特急に乗り換えて、下呂まで、19:32着

・高山まで行くなら、↑と同じ電車に乗り、
 名古屋で高山行の特急に乗り換えて20:17着




要するに、ちょっと論点がずれてしまいますが、
「新千歳空港14:00発の中部国際空港行きに間に合えば、
 (電車がある範囲なら)岐阜のどこでも当日中に行けます。」

問題はやはり、岐阜のどこまで行きたいか?ですね。



※中部国際空港でレンタカーを利用するのが一番確実ではあります。
 中部国際空港から白川郷まで、3時間ほどで行けますよ。
    • good
    • 0

あなたの事情が分からなければ案内のしようがありません



北海道の北の方って 稚内ですか網走ですか?
岐阜と言っても広いのですが さてどこまででしょうか?

特定の時間帯(朝とか晩とか)に着きたい事情があるのか たどり着けばどうでもいいのか
こちらにはさっぱりわかりません

とにかく安く というなら18きっぷで2-3日間 駅で寝てでも着く方法もあります

一般的には このような経路検索サイトでも使って検索すればいいでしょう
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

うわあ どうやってもその日のうちには岐阜の山奥にはたどり着けませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!