アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーでは人気があるのに(本人曰く)、1対1のお見合いでは断られたり、自分が好きになった人には振り向いてもらえない。
こういうことが起こるのはなぜなのでしょうか?
お見合いパーティーで人気なら万人うけするんじゃないのでしょうか?
ちなみに女性です。

A 回答 (5件)

端的に申し上げて、ぱっとみ綺麗ですてきな女性でも

話をするとバカっぽかったり、実際教養や趣味が希薄だったり
話題も不足でつまらない女ということかもしれません。
遊ぶには頃合いでも彼女にするには食い足りない
中身の薄い女性ということかもしれません。
    • 0

飛び込み営業や電話勧誘で、いらないものはイラナイ!

と断れます。中には断れない人もいますけど。

○○フェア、展示場などで多くの会社が集まり、新製品の紹介などの場合は
おもしろそうな商品があれば足を運び話を聞きます。
商談になり売れる場合もありますが多くの場合は立ち去るだけです。

これと同じ理屈でお互い金を出して、お見合いが目的なので多くの異性に声をかけます。
男性は多くの女性に声をかけ話します。
本当にこの人がいい!となればよりPRし交渉します。

女性からすれば多数の男性から声がかかるので、自分はもてる。
よりいい男がいるかもしれない。と錯覚する場合があります。
相手が本気かどうかの判断は最初は難しいかもしれません。
営業職で話のうまい人、技術研究職や内勤で異性どころか職場でもあまり話す機会の少ない人とでは
やはり会話のおもしろさ、話術が全然違いますからね。

男からすると、あの女性は魅力的だ=ほかの男も狙っている。
ちょっと自分には難しそうだ。他行くか・・・とかいろいろ試行錯誤するでしょう。

女性の場合はいずれにせよ、声をかけられた男性から選ぶことはできても、
声をかけてくれない男性に魅力を感じた場合や、声はかけてくれたけどどうやら他の女性が
好みのようだ。という場合は成り立ちません。

万人受けは必ずしもいい物とは限りません。
お互いの好みがあるように、おとなしそうな女性。目立たない女性がいいという人もいますから。

ついでに言ってしまうと、女性なら男性の最低希望年収以下は相手にしないでしょう?
年収280万です。ミュージシャンの卵です。弁護士目指しながらバイトしています。
なんて人は相手にされません。丁寧に断りますよね。
「帰れ貧乏人」「話しかけないで」なんて言えば他の男性からもどん引きされますから。

男性も同様で、年齢はこだわりませんよ。37歳?若く見えますね。20代後半かと思いましたよ・・・と社交辞令、挨拶のような言葉は言いますが
ほとんどの場合、より若い女性を狙ってきます。

あと業者からすれば、カップルの誕生は一人か二人発生して大げさにおめでとうございます。
とやってやれば、それでいいんです。ビジネスとしては成功ですから。
    • 0

最初の「つかみ」はいいのだから、もう一息、磨けば何とかなると思う。

例えば、いい雰囲気の旅館に入ってみた。
大事なことだ。
でも、掃除がイマイチだったらがっかりだよね。
髪が落ちてたり、たばこのにおいとかしたりするとね。
雰囲気がよかった分失望も大きい。
悲しい。
むしろ、最初にあまり期待させないというハイテクもあるよ。
    • 0

簡単です。

ひと山いくらで売られているキュウリと、1本ずつ売っているキュウリの違いです。
ひと山いくらだったら、1本くらい曲がっていても全体で見ますから多少難があっても目立ちませんし、味自体には問題がないですから気にならないことが多いです。
ところが、1本1本独立していたら細かく吟味して買おうか買わなかろうかを決めます。
1本○○円という表示の仕方をされると、買う側としてはなおさらクオリティ感を求めようとします。
曲がっていても本来味には変わりがないはずですが、同じ値段で真っ直ぐと曲がっているのがあったら、普通は真っ直ぐを選びますね。
    • 0

・パッと見は可愛かったりするけど、細かい仕種などで幻滅させるタイプ

・好きになってもらえるタイプに偏りがあって自分がそのタイプは嫌い

どちらかのような気がします。振られる方が多いなら前者かな。
    • 0