プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、お菓子屋さんを開業するために開業準備をしています。
材料にこだわった焼き菓子を60種類ほどネット販売する予定です。

お店の雰囲気というかラッピング方法を2種類選択できるようにする予定です。
(1)ナチュラル系:たっぷりの木々のあいだから木漏れ日が差すような爽やかな雰囲気。
イメージカラーはベージュホワイト、ブラウン、グリーン

(2)クラシカル系:ホテルのようにラグジュアリーで洗練されている。アンティークの調度品と大理石の床、ワインレッドの絨毯。
イメージカラーはブラック、パープル、シルバー

●重点する点
・(1)と(2)は対照的な印象なので、どちらの雰囲気でも違和感のない名前がいいなあと思っています。
・長くなく発音しやすい
・綺麗なイメージ
・できたら外国語だと嬉しいです。

フランスへ留学したことがあるのですが「ル メイユールLe meilleur(最高)」くらいしか思いつきませんでした。
お店の名前で何かアイディアをいただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

おはようございます



ノンノン

のんのん(*´ω`*)
    • good
    • 1

あなたの名字に「屋」をつけて


○○家で、「○○屋」。
もしくは、あなたの家に屋号があれば
その屋号を使う。
販売するお菓子との、ギャップも売り。

横文字のお店だと、違和感はありませんが
いかにも、洋菓子店だし
ネット販売もするならば、横文字のお店の名前は
右にならえ、のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の一つに加えるとともに、もう少しじっくり考えてみます(*^_^*)

お礼日時:2013/08/08 11:20

思い付いたのは



sourire
スーリール
微笑み

plaisir
プレズィール
喜び・楽しみ


でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の一つに加えるとともに、もう少しじっくり考えてみます(*^_^*)

お礼日時:2013/08/08 11:19

フランス語で出てきたのが「ボナペティ」(召し上がれ)でした。



angeアンジェ天使 amieアミ友達 bonheurボヌール幸福 chouchouシュシュお気に入り
aspoirエスポワール希望 I'Aubeローブ夜明け L'oiseau Bleuロワゾー・ブリュ青い鳥
CacheCacheカシュカシュかくれんぼ 

フランス語で調べてみましたが・・・スペル(?)・読み方・意味です。
・・・すいません!!リクエストとは違うかも?しれませんが、一応調べたので書かせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の一つに加えるとともに、もう少しじっくり考えてみます(*^_^*)

お礼日時:2013/08/08 11:19

何故か、スペイン語ですが、、、、、



Ti amo  ティ  アモ

意味は、貴方が好き  

何となく、綺麗な発音かな?と思いまして、、、、

ウィキ貼ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Birthday_%E3%80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の一つに加えるとともに、もう少しじっくり考えてみます(*^_^*)

お礼日時:2013/08/08 11:19

マリーとジャンヌぐらいしか思いつかねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の一つに加えるとともに、もう少しじっくり考えてみます(*^_^*)

お礼日時:2013/08/08 11:18

「セ ボン」(C'est bon)


意味:美味しいね

発音も、シャボン玉のシャボンみたいで綺麗かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の一つに加えるとともに、もう少しじっくり考えてみます(*^_^*)

お礼日時:2013/08/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!