電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーシックを紹介しているVoice Storeというサイトを見て近視矯正手術を受けようか検討しています。色々と情報集めをしているのですが、既に手術を受けた方やお勧めのサイトや病院をご存知の方が居たら教えてください。また手術自体について、何か助言などあれば是非教えてください!

A 回答 (13件中11~13件)

私も一昨年の12月に東京で受けました。


私もまた成功例の1つです。
快適ですね。
けれど、いろいろなサイトで調べてみると失敗された方もたくさん居るようです。
たとえばドライアイになってしまったり、手術した当初は良かったけれど1.2年立つうちに手術する前より視力が落ちてしまった。など・・・
人から聞くより自分で色々調べて、特に失敗例などをよく参考にされて受けた方がいいですよ。
一度手術したら元には戻りません。
何度も手術ができる物ではありません。
後悔は先には立ちませんからね。
受けるならきちんと自分の目で確かめて信頼できる病院を探し説明を聞きに行かれてください。
人の口コミほど恐ろしい物は無いですからね。
まだ、レーシックは最近のものですから、術後10.20年先の後遺症までは立証できていないのが現実です。
何しろ自分で決めた病院で納得行くまで説明を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私が色々とサイトを見ていて思ったのは、レーシックそのものが悪いというより、病院選びを慎重に行うことで善し悪しが付くという気がしました。一人のお医者様の意見を鵜呑みにせずに、セカンドオピニオンとして他の病院からの意見もきくべきですね!あと、口コミは恐ろしい部分もありますが、やはりお医者様からの説明と異なった”参考情報”も沢山あります。最終的には自分で決めることになりますが、yuzurin12211220さんからのアドバイスも大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 09:56

No.1です。


すみません、アドレス貼るの忘れてました。

参考URL:http://www.koyo-kai.or.jp/
    • good
    • 0

僕が手術を受けた医者のHPです。


近視手術の歴史などいろいろ書いてますよ。

私は2年半前にレーシック手術を受けましたが、
全く問題なく快適な日々を送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼メールの存在に気付くのが遅くなり失礼しました(初心者なもので)。病院も色々とあるようで、どこが良いか迷ってしまうのですが、実際に受けた方からの声を聞くと安心します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!