アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性と一日一通くらいの頻度でメールをしています。
彼とは仕事では関わらず、出くわすことは少ないですが、同じ職場で働いています。
彼はすごく多忙で国内、海外と出張が多く休日も移動で潰れる日が多いです。

私が周囲に頼み込んで、彼を呼んでもらう飲み会を設定してもらいメール交換が始まりました。

メールは お互いに質問したりされたりという感じで、だらだら続いてる感じです。
一度ご飯に誘ったところ、予定があえばいいよということだったのですが、
予定がはっきりしないのと、海外出張の後とのことで、色々趣味に使いたいとのことで、やんわり断られました。

その後もメールが続いて今に至っています。
断られたことで、諦めモードだったのですが、返信は遅目ですが。いつも長文でメールで質問がきたりするので、
終わりどころがなく、

思い切って再度、間をあけて、誘ってみたところ、またしても海外出張の前日で、あまり遅い時間にならなければ行けるかも。。
と返ってきました。

趣味では飲みに行ってるみたいですが、風邪の病み上がりのようですし、出張から帰ってきてからでいいよと返そうかと思っているのですが、この一回を逃すと難しいかもという気持ちもあります。

相手側の事を考えると、流石に日にちを伸ばすのが妥当だと思います。
もしかしたら、そういう返信がくると思っての返信内容なのかもしれません。

やはり日を改めるべきでしょうか?
それとも相手に答えを委ねて連絡こなければ諦めるべきでしょうか?

私事ですが、今は彼以外にいいと思える人がいない状況、今後いいと思える人なんてできないのでは、出会いも全て含めてという心境です。
まだ過去の恋愛から立ち直れていない部分もあり、やや不安定な部分もあり、この関係を寸断されるとまた闇に入りそうで怖い自分がいます。

何かアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

>私事ですが、今は彼以外にいいと思える人がいない状況、今後いいと思える人なんてできないのでは、出会いも全て含めてという心境です。



それでも他の人を探しましょう。

対象外って感じです。
    • good
    • 0

運命の赤い糸だといいね。


本当に細いよね。
いつ切れてもおかしくないような感じだね。

ただ、心強いのは彼の長文のメール、質問のおまけ付き。
おまけが嬉しいよね。

結構太いかも。

>この一回を逃すと難しい
私もそう思う。

思い切って、ちょっとわがまま言って会えばいいのでは。
「うれしい、遅くてもいいですよ。ゼッタイ、会いたいです。」
でかなり距離が縮む感じがするね。
    • good
    • 1

忙しい人が長文メールをするのは大変なことです


この点ではかなり脈ありですが
食事にも行かないというのは、あなたにぞっこんではないことの証でしょう

おそらくあなたの知的で優しい部分に惚れてると思います
あとは見た目を彼の好みに合わせて、性的欲求を刺激してください

相手をいたわる姿勢は貫いたほうがいいと思います
無理せず攻めましょう

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
平日はいつも帰りが遅く出張の準備や自炊等を考えると、自由な時間は限られていると思います。

見た目の好みはリサーチできていないですが、一目惚れはしないタイプと言っていました。
他の人を探すべきという意見が多い中、励ましていただき嬉しく思います。

補足日時:2013/07/30 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の負担になりそうであれば、後日でも構いませんと、伝えたところ遅くならなければOKとのことで
食事に行くことができました。

勇気をいただきありがとうございます。

お礼日時:2013/08/05 12:34

こんばんは



多分、彼にとっては仕事>彼女なんだと思います。

仕事の中心の生活の中に、割って入ることは大変だと思いますが、
可能性は0ではないと思います。

忙しい中、移動などを使ってメールをしているのだと思いますが、律儀な性格が
伺えますし、彼なりに真摯に対応しようとしている感じがします。

色々考えたくない時に、無理に誘ったり、我儘をいうと惹かれてしまう可能性もありますので、

「体調が許せば逢いたいですが、あまり無理はしないでくださいね」
「また次回にも期待してますので、私が合わせますから」

位で相手に委ねるのが一番利口です。

>彼とは仕事では関わらず、出くわすことは少ないですが、同じ職場で働いています。

え~と、余計ですが、あまり「出くわす」などと言う言葉は使わないほうがいいです。(^_^;)
ふっとしたときに出てしまいます。
この場合、すれ違ったりすることもなく・・・とかの表現がいいのではないでしょうか?

彼はできる人のようなのでそういった些細なこともみているかもしれません。

>今後いいと思える人なんてできないのでは、出会いも全て含めてという心境です。

何となく仰りたいことは判ります。でも追いかけすぎて彼の気持ちが離れてしまうことも考えられなくはないので
仕事に負担がかからないように、「私もメールのやり取りが楽しい」という気持ちを上手く伝えると
いいですよ。

上手くいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなりすみません。
温かいお言葉ありがとうございます。

忙しい中、きちんと丁寧にメールの返事をしてくれているので、几帳面で思いやりのある方なんだと思います。

言葉遣いのご指摘、ありがとうございます。
彼は高学歴の方なので、難しい言葉もよく知っていますし、気をつけたいと思います。

彼の負担を気遣いながら、誘った結果、食事に行くことができました。
次の日の朝に出発予定でしたので、短い時間ではありましたが、帰り際、「明日何もなければ近くでたまに行くお店もあったんだけどね」といわれたので、メールでまた教えていただきたいです。と返事しました。

その返信に「友達と行ってるお店があるので、また次の機会に」とありました。


ポジティブともネガティブともとりづらい回答なので、
次回いつ会っていただけるかわかりませんが、また頃合をみて誘ってみたいと思います。

お礼日時:2013/08/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!