プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

彼は普通の社会人で特に体育会系ということもないのですが、
デートをしているとお前は体力がないとよく言われます。

自分では、女としては歳相応なのでは?と思うのですが、
あまりにも体力がない、プロテインを飲んで腹筋腕立てランニングをしろとまで言われます。

彼とのデートは基本的にお茶というものがありません。
お茶だけでなく、どこかベンチに座ることもないのです。

基本的には昼時に集合、ランチを食べて、そのまま買い物等に行くことが多いのですが、
夕ごはんを食べる7時ごろまで、6時間、長い時は8時間くらい歩きっぱなしです。

少し休憩したいといっても、体力がないと言われ、
喉が渇いたと誘導してみても、自動販売機の前へ。

別にお茶代をけちっているわけではないと思います。
ご飯の時は結構いいものを食べるので…。

これって普通なんでしょうか?
たくさん歩くことがわかっているので、いつもぺたんこのパンプスや、
スニーカーなどでしかデートに行けません。
せっかくなので、かわいい華奢な靴でデートに行きたい時もありますし、
実際行ったこともありますが、そんな靴をはいているから悪いと言われました…。

みなさんお茶とかしてますか?
私がおかしいんでしょうか?体力ないんでしょうか?
彼に合わせようと、プロテインはさすがに飲んでいませんが、
今更ながらビリーズブートキャンプをやったりしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

毎回デートで6時間~8時間歩き通しは普通とは思いませんが、彼にとって普通ならここで質問しても仕方ないでしょう。



貴方に出来ることは体力をつけるか彼に見切りをつけるかです。
まあ、説得できたら良いのでしょうが、今まで言っても無理だったんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の過去の恋愛に関しては聞いていませんが、多分普通だと思っているのだと思います。

疲れたと訴えることはあっても、もう少し気遣って欲しい等の説得はしたことはないんです。
疲れた→体力がないからだ!→ごめん… とすぐ引き下がってしまっていたので…。
もう少し話し合うべきでした。

お礼日時:2013/07/31 21:36

恋愛では相手を気遣う気持ちが大切です。



それがない男性って事ですね。

先は暗いかな?

さてどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。もう少し気遣って欲しかったんです。
いろいろなところに連れて行ってくれるのは素直に嬉しいのですが、
デートが苦痛になってしまって…。

話し合ってみようと思います。

お礼日時:2013/07/31 21:39

彼女にプロテインを飲めと言う男性は異常です。


そういう面が早いうちに分かって良かったですね。
一事が万事、身勝手な人間はどこまで行っても身勝手です。
座りっぱなしの事務の仕事だって休憩がありますよ。
質問者さんは普通です。

そんな彼と長々付き合う必要はないのですぐ別れるか、徹底的に教育してあなたの「かかぁ天下度」をあげる練習台にするか、積極的に出会いを求めて気になる人が出来たら別れてはどうでしょう?(勿論不誠実なことは無しで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、事務仕事でも休憩ありますよね。
でも彼からすれば、遊びに休憩なんてない!なんだと思います…。

私自身この質問を投稿して、ここまで彼がひどいと言われるとは思っていなかったんです。
体力づくりしたほうがいいですよ!とか、もっと辛辣な言葉も覚悟していたのですが…。

なんだか今まで何も考えずに、ただ素直についていきすぎていたんだなと感じています。
別れも視野に話し合いたいと思います。

お礼日時:2013/07/31 21:58

 途中で映画を見るとか


 美術館に入り、一通り見て歩いた後に併設されている喫茶店で絵の感想を言い合う
 
 いっそのことカラオケにする。

 お茶するよ・・・・。普通だと思う。

 そんなに買い物あるのかしら。ってウインドーショッピングだろうけれど。

 半日歩くなんてありえない!

 ハイキングとかなら我慢するけどね。それだって適度に休憩はあるだろうに・・・・。

 テニスでもしますか?ボウリングとか。

 ダーツとかゲーム系はどうです?

 うちらは若いころは、映画見て、ジグソーパズル買って、彼氏の家でひたすらそれを作る。のがパターン。
 パズルじゃないときはビデオ見るとか、
 あ、テニスサークルとか彼氏の会社の野球部の応援なんかも行ったよ。あなたがまぶしい草野球。

 スキーとか。ボウリングはお互いマイボウラーだから、平日夜のリーグには出てたし。

 う~ん。体力がないっつ~か、女性をわかってないっつ~か。ありがたいやら迷惑だわ、なんだか今後振り回されるように気がしますね。

 もっと主張してみたら?「今日はね女の子の日だからつらいのよ!」って。「じゃデートは中止」っていうなら今後他の女が出来るとも思わないので、放置ですね。
 体力とかの問題じゃなく!
 もっと目をみて話したいのよ!って。

 ビリー隊長ねえ。やったなあ。一週間後には普通にビクトリー!まで行けた自分を褒めたっけ。

 体型維持にはいいかも。
 
 ともかくは、もうちょっと考えてもらいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、ほとんどウィンドーショッピングです。
あまりスポーツはしませんね…カラオケはたまに行きます。
そもそも彼はあまりスポーツしないんです。
私には体力つけろと言いますが、そんな彼は洋なし体型なので。

ビリーズブートキャンプけっこうきついので、休み休みやってますw
まだ最後まで通しでいけたことはないです。もう腿が…二の腕が…てなりますw

そうですね、もうちょっと考えて貰いたいと思います。
別れも視野に話し合います。

お礼日時:2013/07/31 22:05

今晩は。


失礼ですが彼は頭の中まで筋肉で出来ているんじゃないですか。
体力のある方に合わせろなんて思いやりがないですね、勘違い男が多いですね、本人は男らしくリードしているつもりなんでしょうね。
一度仮病を使ってみて目眩がするから待ってと言ってみればどうですか、多分見捨てて行っちゃいますよ。
普通なんでしょうかって普通じゃないですね。
無理無理好意的に考えて貴女の健康を考えて言っているのかなと思いたいですが、違うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体力のあるほうに合わせろ、というよりは
あまりにも体力がないから、せめて歳相応の体力はつけろと言われるんです。
なので多分、彼の思う歳相応の体力というのは、8時間歩きまわっても疲れないくらいってことなんだと思います。

そういえば昔、某テーマパークに行った時、無理して苦手な絶叫系に乗り体調を崩してしまったことがあるのですが、
気合が足りない、そんなんじゃ社会人としてやっていけないと、おいてはいかれませんでしたが手をひかれ休ませて貰えなかったことはあります。

本人としては、こうしてデートをしてれば体力がつくというようなことを言っていましたが…。
とりあえず普通じゃないですよね。
話し合って改善が見られないようなら、別れも考えます。

お礼日時:2013/07/31 22:12

littlebigplanetさんの彼氏さんは、モラハラの気がありますよね。


自己中心的というか、あまりにひどいです。
彼とのデートのためにオシャレしたい女性に「そんな靴だからだ」とか、ちょっとナイですね。
価値観が合わないというレベルじゃないような気がします。
肉体的にも女性のほうが体力がないのは当然なのに。

ズバリ聞きたいのですが、なにがよくて付き合っているのでしょうか?
経済力?買い物センスがずば抜けてイイとか、ベッドの上のタフさとかですか?(下世話でごめんなさい)
いずれにせよ、この質問内容を帳消しにするほどの魅力を持っているように思えない…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モラハラ…言葉自体は知ってはいましたが、自分自身言われるとは思ってもみませんでした。
靴に関しては、もう付き合ってそれなりに長いので、もうおしゃれなんていいじゃんというニュアンスも込めてのものでした。
機能性を重視しろと。それにしても悲しくはありましたが…。

もともとは、大学は違うもののお互い似たようなことを勉強してきたというのがありまして、話があうというのと、
それからお互いの距離のとり方が同じくらいだったので、心地良いお付き合いができていること、
あとは私が彼に思っているのは、頭がよくいろんなことを知っている、仕事ができるし頑張っていて、いざという時頼りになる、
こんなところでしょうか。

とは言え、どうしても譲れない部分もあります。
デートが苦痛、気が使えない、これは嫌なんです。
改善が見られないようなら別れも考えたいと思います…。

お礼日時:2013/07/31 22:23

そもそも論で恐縮ですが


そんな苦行みたいなデート楽しいですか?
女性を、自分の彼女を気遣えない男性をノーマルだと思いますか?
常に彼が正解、あなたは不正解、この関係が正常だと思いますか?

言い方は悪いですが、彼はいわゆる亭主関白とは違い、
あなたをペットか何かと思っているように感じます。
ペットを自分好みに特訓しているような。

彼女がグータラで「しんどい」を連発するような場合に
少しは運動しようよ!という意図があるなら体力云々もわかりますが
それでも、普通は彼女の体力に合わせたデートプランを立てるものです。
あなたの場合、歩き主体のデートができるのであれば十分。
6~8時間も休憩なく歩き回れる体力なんて一般女性より遙か上です。

一般女性に男性と同等の体力を強いる時点で
あなたの彼、狂っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろなところに連れて行ってもらえるのは、素直に嬉しいです。
一緒に御飯を食べるのも楽しいです。
ただ休憩があまりにもないので、そこは確かに苦行です…。

彼からすると、私はぐーたらに映っているのだと思います。
とにかく運動不足だと言われるんです。
確かにそうなんですが、普通に仕事をしていて毎日ランニングしてる人なんてどれだけいるんでしょうか。
だから体力がないのだと。

ペット…そうなんでしょうか。
もう1年以上付き合ってきて、もし本当にそうなのだとしたらショックです。
なにより自分の男の見る目のなさに…(涙)

とりあえず改善を求めて話し合い、何も変わらないようなら別れも考えたいと思います。

お礼日時:2013/07/31 22:28

お昼に待ち合わせして、そのままディナーまでショッピングデートっていうのはよくやりました。


・・・が、休憩なし? 体力ない? プロテイン飲め? アホウですか。 間違いなくアホウです。

今は別れちゃった元彼の場合ですが「しんどくない?疲れてない?どこか入ろうか」って相手から言ってくれてました。
機能性を捨てた可愛いだけの靴をはいて行き、案の定ギブアップしても「足痛い?俺のためにありがと」なんてことを言ってくれたりも。
歩くペースは合わせてくれましたし、階段でもさり気なく腕を出してくれたり、エスカレーターでは私が万が一にでも落ちないよういつも後ろに立ってました。

・・・まぁそこまでやれとは思いませんが、ちょっとその彼氏は「ナシ」です。
もし結婚しても、あなたが子供だっこして、買い物を両手にさげていても、彼氏はポッケに両手突っ込んでスタスタ歩いて行っちゃうような気がします。

そもそも「疲れた。休みたい」程度のことが言えない関係って何なのかよくわかりません。
そんな小さなことで躓いているようなら先はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんて素敵な元彼さんなんでしょう…!
彼にもそういう部分があったらいいのですが(涙)

結婚しても…確かにそうです。
というよりも、ありました、そんなこと。
さすがに子供をだっこしていたわけではないんですが、土日にお泊りデートをした時のことです。
朝、彼のワイシャツとスーツをクリーニングに出して、そのままデートへ。
デートの帰り、彼の家に寄る前に、私がクリーニングにより、品物を受け取ったんです。
彼は当然店の外で待っていてくれるだろうなーと思っていたんですが、店を出るといない!
先に歩いて家に向かっていたんです…。3週間分のワイシャツ+ズボンが数枚。けっこうな重さです。
クリーニングからマンションまで500メートルほどとはいえ…呆然としたのを覚えています。

疲れた、休みたい、伝えてました、昔は。
最近はどうせ体力がないと言われるのは目に見えているので、なんだかもうめんどくさくなって言ってないです。

とにかく話し合って見たいと思います。
あまり過去のことをほじくり返すのは嫌なんですが、クリーニングのことも含めもう少し気遣って欲しいと伝えてみたいと思います。

お礼日時:2013/07/31 22:38

体力ない人は体力ないですが、


それ以外によいところがあるなら
それはそれでよしとします。

単に体力ないだけで他になんの取り柄もない相手だったら
毎回合わせてやるのもバカらしくなります。
もっと一緒にいて楽しい相手がいるんじゃないか?と思ってしまいます。

彼があなたの何かを認めているかどうかですね。

彼に合わせるより自分のよさを発揮したほうがよいと思います。

そのほうがお互い認め合えって補い合える。
    • good
    • 0

2回目の書き込みをお許し下さい。


あまりにもちょっとあれだったもので気になってしまって。

このスレッドまるごと見せるのはどうでしょうか。
あなたの口からだけでは言い返されて面倒臭くなり、もういいやで終わるような気がします。
おかしいことを強要しているのだときちんと認識させましょう。

女性に対してそうなら、お年寄りや子供にも同じようなことをするでしょう。
自分とは違う者を想像して労ることが出来ないのですから。
一歩間違えれば人を殺しかねませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A