ショボ短歌会

さっそくですが、、

私はものすごーく天蓋ベッドに憧れていて、最近欲しいなと思うようになりました。

しかし、家には、二段ベット(上・下取外し可能)があり、もう一つベッドを買うのはもったいないなと思います。

そこで、天蓋ベッドの上の部分をつくりたいなと思います。
どんな感じでもいいので、アイデアくれませんか?

写真が添付できていたら、みてください。よくみると、これも多分作られている物だと思います。私もこのような感じが望ましいなと思います。

「天蓋ベッド❤」の質問画像

A 回答 (2件)

自作ではなくて、通販のようです。


http://www.h7.dion.ne.jp/~sirius/ohimesama.html

四隅は天井から床まで突っ張り棒です。
四隅に立てた突っ張り棒を繋ぐ形で、カーテンを通すための棒を固定してあります。
突っ張り棒だと、ツルツルの単なる棒ですから、
カーテンを通すための棒を、特定の位置に固定することができません。
突っ張り棒に穴をあける等して、それができれば、自作は可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(o^^o)
すごくわかりやすかったです^_^

お礼日時:2013/08/13 09:52

天蓋の自作ですか?



二段ベッドをお持ちなら(一人で使えるのですかね?)、
上の床板を外して、支柱にレースのカーテンか何かを
取り付ければ何となく天蓋ベッドになると思いますよ。
見栄えは悪いと思いますが・・。雰囲気だけは
味わえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー確かにイイですね^o^

でも、私妹もいて、、、

でも、その発想に
ビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
全く思いつかなかったから^ - ^

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2013/08/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!