プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生です。付き合っている彼氏がいるのですが、こんど浮気相手と出雲大社にいく約束をしました。私は彼氏より浮気相手のほうが好きです。いまはいろいろあり彼氏と別れていない状態です。そこで、出雲大社に浮気相手と行って大丈夫でしょうか。私がちゃんと別れたら付き合う約束をしています。出雲大社に恋人どうしで行ったら別れるときいたのですが、浮気相手ではありますが、お互い好きな相手といくことが少し不安です。

A 回答 (6件)

情けないほど低次元のご質問で言葉を失います・・

    • good
    • 5

基本的に結婚(婚約を含む)していなければ浮気には成りません。



行きたい人と行くのは良い事では?
>出雲大社に恋人どうしで行ったら別れるときいたのですが
結婚している人が行くと離婚するのでしょうか?
多分、別れるカップルは何処言っても別れます。
日常と違う行動をして、見えなかったところが見えるから・・・といった理由でしょう。

非日常を過ごすと、
好きな人が頼り無かったり・・・
全く興味の無かった人が頼もしく見えたり・・・
    • good
    • 0

同時進行ですので結婚していようがいまいが


あなた自身の解釈通りというか国語辞典的にも立派な浮気です。

結婚(婚約)をしてそういうことをすれば浮気は勿論のこと
不貞行為ということになり当然慰謝料の対象となるでしょう

いずれにしてもあまりお尻の軽いのは褒められた
ものじゃないですよ 後悔は絶対先に立つことはありません
学生ならそんなことより勉学に励んでください
    • good
    • 0

出雲大社はパワースポット。

縁結びのご利益もあるとうたわれている。

しかし神社とはそもそも穢れを嫌う聖域だ。

いくら願っても邪な願いは叶わず、とてつもない反作用として降りかかることがある。


かつて伊豆地方のある神社で、夫と縁を切り不倫相手との成就を願う絵馬をかけた知人の女がいた。

まもなく男は突然の交通事故死。悲観した女は精神に異常を来たしその後飛び降り自殺した。

二人はもうこの世にはいない。悪いが実話だ。


神々をなめてはいけない。大国主神は優しい神とされ、多くの妻を娶って子をなしたとされる。

しかし出雲国は八百万の神々が集まるところだ。神々が集う聖域は穢れを受け付けない。


心変わりをしてしまうのは誰もが有り得ることだ。やむを得ないこともある。

一番マズいのは貴女は彼氏とも別れずに、新しい人を新彼氏ではなく浮気相手として参拝しようとしていることだ。これは穢れに当たる。

これでは貴女だけにとどまらず一緒に行った相手も反作用の対象となる。貴女のせいで相手をも不幸にしたいのか?

別れさせられるだけでは済まないことがある。神の怒りに触れると逃げられることはない。


現在の彼氏と決別してからいくべきだろう。きちんと決別して、浮気相手ではなく新しい彼氏として神前に参拝した方が気分は良いはずだが?

信じるも信じないも勝手だが、どうせいくなら、堂々と神前に出れるようになってからいくのが本当だろう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!ちゃんといまの彼氏と別れてからいくことにします!ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/03 10:52

ただの人が造った


言い伝えでしょ
気にしなくて大丈夫*゜
    • good
    • 0

浮気してるくせに罪の意識みたいなのを感じてるだなんて、超絶ウケるわー!(笑)


だったら最初から浮気なんかするなよ、この尻軽女。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい?じゃあ、罪の意識とかなく浮気してるのが正しいの?あなたの考えてることは全然わからないです。

お礼日時:2013/08/03 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!