プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが突然、友人や家族から「トラトラトラ!」と言われたら、何のことだと思いますか?
あなたが突然、会社の上司から「ニイタカヤマノボレ!」と言われたら、何のことだと思いますか?

どちらか1つだけへのご回答でも結構です。

A 回答 (20件中11~20件)

「トラトラトラ!」


アイコン猫の兄弟の名前がトラでした。
「トラトラトラ!」って呼んでいました。

トラに似た模様の子が現在いますが、「タロ」といいます。
「トラじゃないよタロだよ」と修正しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ちゃんに「トラトラトラ!」・・・昔なら暗号が漏れたかと思われそうです。。。
「タロタロタロ!」なら、そんな心配もいりませんね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:36

トラトラトラ



ハワイに行ってきた。





ニイタカヤマノボレ

台湾に出張せよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラトラトラ・・・ハワイに観光に行ける、いい時代です。
ニイタカヤマノボレ・・・富士山より高いそうで、登ってみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:33

・トラ


テレビに虎がご出演され驚く様な何かしらがあり当方に見てと促している、飼い猫をお呼びか☆

・ニイタカヤマノボレ

聞いたか、山 昇 君
私、山昇ちゃいますけど☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラは、やはり猫の名前が連想されそうですね。
新高山 昇 君・・・いそうでいないかな?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:32

「トラトラトラ!」と言われたら


MAXの「TORA TORA TORA」のことだと思って
「恋は一途♪」と続けて歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人(というほど若くなくとも)は、MAXの「TORA TORA TORA」の方を連想するでしょうね。
私は歌えない世代ですが(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:17

>会社の上司から「ニイタカヤマノボレ!」



殉職は嫌です!(白旗振るか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニイタカヤマノボリマセン!」
と、返事しましょう。殉職はしなくて済みますが、左遷かも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 19:50

こんばんは



ワレシンジュウハンコウゲキニセイコウセリ

ヒゲキノセカイタイセンノハジマリ

デモハイボクニヨリイマノヘイハノニホンガアルノカモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲劇の戦争がここから始まり、敗戦を経て今の平和な日本が築かれました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 19:43

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



映画の『トラ・トラ・トラ』の事ですか?
と反応するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、淵田中佐役の田村高廣が、「トラトラトラや!」と叫ぶ映画なんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 19:42

「トラ・トラ・トラ」


言ったのが親父なら何かに成功したんだなと思いますが、親父以外だと全く想像できません。とりあえずTwitterのトレンドを見るかググるかして確認しますね。

「ニイタカヤマノボレ」
どこか大きな仕事の受注取れたんだなと解釈しますね、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際「トラ・トラ・トラ」なんて言いそうな家族は、お父さんくらいなものでしょうね。
大きな仕事が取れて「ニイタカヤマノボレ」なんて言う上司は、もはやロートルも過ぎていそう?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 19:39

神風…いっきまーっす!


みたいな、ノリでいいんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも、そんなノリでいける平和な世の中が続いてほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 19:37

トラ・・


花の慶次の虎柄が
頭に浮かぶかな

それか奥村の虎柄とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花の慶次はよく知らないんですが、虎柄がトレードマークのようですね。
トラトラトラなら、熱いリーチだったりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!