プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが突然、友人や家族から「トラトラトラ!」と言われたら、何のことだと思いますか?
あなたが突然、会社の上司から「ニイタカヤマノボレ!」と言われたら、何のことだと思いますか?

どちらか1つだけへのご回答でも結構です。

A 回答 (20件中1~10件)

リーチ・一発・東・トラトラトラ・・・・・え~~~ハネ貫、直撃かよ~



「ニイタカヤマノボレ!」・・・・・社長、今は「フジサンノボレ!」ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーチ・一発・東・トラトラトラ・・・何か、安そうな手に聞こえてしまいますね(笑)。
「ニイタカヤマノボレ!」・・・社長、今は「セカイイサンノボレ!」ですよ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:46

我奇襲二成功セリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の世の中では、こんな暗号も使い道がないかもしれません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 21:07

どちらも



『欲しがりません勝つまでは』

この言葉しか思い浮かばなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが、「欲しがりません勝つまでは」に至る言葉になろうとは・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 21:02

「トラトラトラ」→京都の芸者さんの遊び?



厳密には「トラトーラトーラトラ♪」なんですが...

「ニイタカヤマノボレ」→真珠湾攻撃開始だけど、それではおもんないので「交通費下さい」とお願いする

職場の対人関係が上手くいってないときに「ケンカしてもいいよ」の合図ととる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の芸者さんの遊び「トラトラトラ」・・・残念ながら、遊んだことないですね~(笑)
「ニイタカヤマノボレ」・・・確かに「ケンカしてもいいよ」と取られそうです。あとで大変なことになるとも知らないで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 21:01

>「トラトラトラ!」


「?」と後ろを振り向く・・・(1)
虎のマスクが無いので、出来ませ~ん・・・(2)
小生の名前は「トラ」ではありません。と答えるかな?・・・(3)

>「ニイタカヤマノボレ!」
?「新高」ってまだ時期じゃないですよ。と答えますね・・・(1)
えっ「二位 高山ノボル」の間違えじゃないの?。と聞き返しますね・・・(2)
小生の苗字は「ニイタカヤマ」じゃないよ~っ。と答えて見ましょうかねぇ?・・・(3)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「?」と後ろを振り向いて聞き直したら、「ホラホラホラ!」だったりして?
「新高」、好きです。早く出回って欲しい。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:58

『トラトラトラ!』



父が言ったら。。真珠湾だっけ?と思う
姉が言ったら。。MAXの歌だっけ?と思う

甥っ子が言ったら。。ちびくろサンボのトラバターのことを 言いたいんだね!
         わかるよ~。


『ニイタカヤマノボレ!』。。 新しいお米の名前かもしれない
              (ちょっと長いな~) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言う人の世代によって違ってくるのも面白いですね。
それにしても、真珠湾とMAXとトラバターとは、差がありますね~
新種のお米「ニイタカヤマノボレ」・・・ありそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:50

「ニイタカヤマノボレ!1208(ヒトフタマルハチ」



え?忘年会は8日ですか。



「トラトラトラ!」

我、奇襲に成功せり。

ホントか?結婚はOKか。「トネガワクダレ」ではないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニイタカヤマノボレ!1208(ヒトフタマルハチ」・・・ちょっと早めの忘年会ですね(笑)。
「トネガワクダレ」の方が、結果的にはよかったりして。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:48

今晩は、be-quietさん



トラトラトラは、ぱらぱらのダンスで有名な音楽ですので、そちらが頭にピンときました。



少し古いですが、、、(ちなみに僕には軽すぎます)

どちらかと言うと、HIP HOPとか好きなので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAXの「TORA TORA TORA」は、ぱらぱらのダンスで有名なんですか!
まあ、軽いのは軽いでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:44

家族から「トラトラトラ!」



「きっとそれは大きめの猫だよ」と落ち着かせる。


会社の上司から「ニイタカヤマノボレ!」

ええ?作戦聞いてねぇし!
とりあえず「本日天気晴朗ナレドモ波高シ」と戦艦mikasa、1905年より発信しておきますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「きっとそれは大きめの猫だよ」・・・そりゃ、虎が出たら大変ですよね(笑)。
「ニイタカヤマノボレ!」・・・「本日天気晴朗ナレドモ波高シ 我レ出撃セズ」ですか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:41

 こんばんは。


 自分の干支を3回続けて、言ったのだなぁと思いますね。
 私、寅年(51歳)ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寅寅寅!」・・・
何回も言わないで、失礼しちゃう!ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!