電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在29歳です。毛穴の陥没が目立ってファンデも色々試してきましたがかくれません。
だから根本的に陥没をなくして平らな肌にしたいのです。中学生のころニキビがひどくてつぶしたりしていました。そのあとの毛穴がぼこぼこになっています。それだけでなく、洗顔後でも肌を押すとその毛穴からにゅるっとした皮脂のようなものがいっぱい出てきます。頬の部分が特にひどいです。肌に悪いとは思いながらもきちんと皮脂を出さないとニキビになる気がして毎回押し出しています。
どんなパックや洗顔料を使っても解決しません。
なにかいい方法はないでしょうか?肌を平らに戻すのは無理なのでしょうか。またケミカルピーリングだと陥没した毛穴は戻るのでしょうか?
肌が汚いのがすごくコンプレックスで悩んでいます。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私も同じ状態で悩んでいる一人です。

形成外科に問い合わせてみたことがあるのですが
ピーリングでは完璧に治すことは不可能と言われました。

TVで前に観たのですが、同じように毛穴やクレーターで
ぼこぼこになった肌の人がフォトフェイシャルをやって
キレイになっていました。
検索すると値段など調べられますので見てみてください^^

私はプロポリスとマルチビタミンを飲んで
少しずつですが改善されています。

あと、Ex:beauteとゆうところのファンデーションは
今まで使った中で一番毛穴を隠してくれます。
これを使ったら他のファンデには戻せません(笑)
下地にはドクターフィールグッドのベネフィットとゆう
クリームのようなパウダーを使っていますが
これもなくなったら生きていけないくらい良いです。

どんなにケアしてもキレイにならず
とても悩んでいらっしゃることと思います。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ex:beauteですね。検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 12:45

はじめまして。


私はあなたより年上ですが、若い頃同じようににきびをつぶしたり、毛穴の陥没した肌で悩みました。
 先に書かれているように、わたしも保湿が一番だと思います。
 年令とともに仕方がないことなのですが、お肌に弾力がなくなってきているから毛穴が大きくなりっぱなしなので
   1.スチームパック
   2.化粧水をコットンにつけて少なくとも50回パッ     ティング
すると良いかと思います。

 ちなみに洗顔は刺激の少ないベビー石鹸か炭石鹸をたっぷり泡立てて泡で顔を覆うようにするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 12:46

たしかに肌を押して毛穴から皮脂がでるようだと、気になりつい押し出してしまいますね。

でも肌には絶対よくないですし、刺激の強いスクラブ洗顔料やフェイシャルブラシもおすすめできませんね。ケミカルピーリングは酸で皮膚の表面を溶かし、つるつるになりますが刺激が強いですから安易に行わない方がいいですよ。あと即効性は期待できませんが、サプリメント等を試してみてはいかがですか?普段の食事内容や生活が不規則な場合は、症状の改善が期待できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケミカルピーリングはもう少し考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/02 12:44

毛穴の脂肪を押し出すと、返って毛穴が開きます。


保湿するのが一番です。

1、ぬるま湯で泡いっぱいの洗顔 優しく洗う
2、冷たい水でパッティング
3、たっぷり化粧水
4、保湿クリームを肌に置くようになじませる。
  手で押さえるように。

肌がキレイな秋田美人は雪が降って湿気があり、寒い所。
それを踏まえて、保湿と冷すのが一番です。
まだ、間に合いますよ。
反対に肌に悪い所は高温で乾燥した所です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/02 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!