アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時にホーネットをせっせと組み立てて早30年経つ者です。
先日孫にと実家からトイラジのプラドが送って来ましたので、早速公園で子供と走らせたところ昔を思い出し子供以上に夢中になっておりましたところ、調子に乗ってジャンプさせた折にあっさり足回りが壊れてしまいました…。
ということでこの機にまともなものを久々に購入しようと思い立ったのですが、以下の様な条件でオススメのものはありますでしょうか?

(1)1/10以下…子供も扱えるように。
(2)屋外走行OK … 公園(アスファルト、土、芝あり)で走らせたく。
(3)そこそこ壊れにくい。

※京商さんのミニッツが丁度良いのかな?と思いましたが、HPには屋内用とありますのでやはり宜しくないのでしょうか?

A 回答 (5件)

プラドだとトイコーか中国製ですね。


トイコーを壊したのなら相当過激な走りをしたのでしょうが、小学生に過不足の無いスペックだとCCPのこの辺りです。
http://ccp-jp.com/toy/products/item/11/
防水機能付きと言うのは地域によってはとても便利で水たまりなどだけでなく雪が降っても雪上でつかえます。
過激に使うなら手入れは必要でしょうが堅牢性は期待できます。
大人の納得できる品なら田宮の完成品を選んでください。
ホーネットの時代よりも出来が良くて壊れにくいです。
    • good
    • 1

同じく復活組です。


2年位前にヤフオクでXBシリーズのDF-02を2台購入しました。(1台はスペア兼室内用)
XBシリーズはフルセットになっていて、しかもキットと基本的に同じ構造なのでオプションパーツも使えます。
DF-02の難点は、発売から年数が経つのでパーツが出回っていないことです。その後DF-03が出ましたが、これもけっこう経っており、またXBがあったか不明です。
    • good
    • 1

ミニッツは室内専用ですが、ミニッツシリーズにはミニッツバギーという屋外走行可の車種があります。


http://www.kyosho.com/jpn/fun/special/miniz_bugg …
ただサイズが小さすぎて芝やギャップで走行させるには厳しいかもしれません。

公園で気軽に走らせるならやはりタミヤのバギーやビッグタイヤが向いています。
それこそ再販されているホーネットでも充分だと思いますよ。
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit580 …

再販バギー(ホーネット、ホットショット、FOX等)
DT-02シリーズ
DF-02シリーズ
TT-02B
WR-02シリーズ
ランチボックス
ミッドナイトパンプキン

上記から選べば比較的安価で組み立てやすく、壊れた時のパーツ供給にも苦労しないと思います。
組立キットの場合他にプロポ、バッテリー、充電器、塗料等が必要になります。
これはホーネット時代と変わりません。

組立済みのセット(XB)の場合は上記を買い揃える必要はありません。
全てセットに含まれています。
    • good
    • 3

オフロード用の組み立てキットでも購入すれば良いのでは?


ホーネット組み立てたことがあるのでしたらそれ程問題はないかと思われますが…。
# 私はグラスホッパーからパーツの交換でホーネット同等でした。

ってコトでタミヤの販売サイト。
http://tamiyashop.jp/shop/default.php?cPath=9_56

プロポセットなどが別に必要ですかね。
http://www.tamiya.com/japan/products/45053finesp …
か、フタバなりの別のものを使うか……。
他社製だとESCも必要になるでしょうからそこそこの金額になりそうですなぁ。
# ファインスペック2.4G 電動RCドライブセットのバッテリーはニッカド系ですかねぇ。

リポ系のバッテリー使う場合は充電器もそれなりのものを買う必要があるかと。
# 充電時の安全面を考えると。
………家計の方で出費を許容してくれますかね?
    • good
    • 0

近くに店内サーキットが有る所が有りまして、、、、



ミニッツはやめた方が良いと思います。

実際には、僕はやってないので詳しく解かりませんが、明らかに室内用の感じです。

外でなら、セットで2万以下であるとは思うのですが、、、

http://rajiten.com/

ここがホームページで、、、、

http://rajiten.info/shopping/FreeSpace/SP/KIT_xb …

ここの中なら、大丈夫と思いますが、、、

参考に成れば、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!