電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼とこのまま付き合っていても、お互い幸せにはなれないと悟りました。
たくさん考えた結果、お互いに納得の行く解決はできないと思いました。

今までもたくさんケンカはしましたが、その度に話し合い解決してきました。
ですが今回は彼に嘘を吐かれ、私はその嘘を告白されたときに、
それをにわかには信じられないくらい、全く気付いていなかったんです。
怪しむこともありませんでした。
そのくらい上手に嘘を吐ける人なんだと思い、信頼できないと思いました。

また、彼が嘘を吐いた理由も、私に原因があるのです。
私は嘘を吐かれたのはショックでしたが、彼もかわいそうだと思いました。

彼のほうも、別れたくないようなことを言って謝っていますが、
自分から別れを切り出したくないだけで、私から切り出すのを待っているような感じもします。

それでも、彼は私にとって大きな存在となっており、離れがたいんです。
私の生活から彼がいなくなるのが怖いです。
かなり彼に依存していて、今後辛いことがあったとき、
どう乗り越えていけばいいんだろうと不安です。
彼と別れたことを、数年後に後悔しないだろうかと考えてしまいます。
今までの絶大な安心と信頼を、他の人に抱くことができるのかなと・・・。

私もおかしいのですが、信頼できなくなったと思うのに、
彼以上に信頼できる人はいないと思ってしまっています。
彼が嘘をつき通すつもりがなかったことも同時にわかっているので・・・。
でも、それでも今回の件は、解決できたとしても、
双方にわだかまりが残ることは明らかだと思っています。

別れなきゃと思うのに、うじうじ泣いてばかりいます。
別れる決断を下したいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

いろんな風に物事を考えられる人なんだなと思うんです。


賢い女の子ですね。
ふつうは自分の見方だけで、「こんな男は三行半」と
終わりにできるんですが、彼に対しても良い面、悪い面と
いろいろ考えられるから、なおさら判断しずらいわけです。

まず、大事なことはね、時間は有限だということなの。
つまり、彼をいろんな風に解釈して、好きでいてあげるのは
いいんですが、あなたの持ち時間が、それによって刻一刻
と減って行くわけです。
減って行くのは時間でもあり、チャンスでもあります。

だからね、現実主義に徹しなさいと、私は娘にも言うんです。
世の中で成功してるのは、現実主義者がほとんど、芸術家は
ちょっと違いますけどね。
現実主義者とは、現状を把握し、決断を早く下せる人のこと
です。

彼の良い面、悪い面を考え時を刻み続けるよりも、少しでも
チャンスのあるうちに動くべきです。
今のあなたと彼では子ども過ぎて、一緒にはなれないの。
だから、あなたは別のチャンスを求めて行動してください。
あなたが変われば、現実も変わります。
付き合う人間も変わってきます。
変わった時に、縁が切れるかもしれませんし、どこかでまた
成長した彼に会えるかもしれません。

あなたはあなたの物語を完遂するべく、この世に生まれたの
ですから、途中で放り投げず、ちゃんと歩いてください。
歩いていれば、必ず答えは見つかりますし、ベストな相手も
見つかるはずです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るとおり、私は時間が気になっています。
今までどおり付き合っていくのは私が我慢すればいいだけなのですが、
それでは彼と結婚したいとは思えないし、
私の意見を通せば、彼は幸せになれません。
彼とダラダラ付き合って結婚せず子供も産めない年齢になったらそれこそ取り返しのつかない後悔をしてしまいそうです。

変われる努力をしないと駄目ですね。

お礼日時:2013/08/04 20:34

人は嘘くらいつくでしょ。



嘘ついたくらいで彼の価値がなくなってしまうんなら
彼のなにを好きだったの?と思ってしまいます。

自分に都合よく彼を利用したいだけなんだったら別れてあげなよ。

彼だって彼の価値を分かってくれる女性と一緒にいた
ほうが幸せに決まってるんだから。

なんでそんなに執着してんの。
まだそんなに彼を利用したいのですか。
彼を認める気がないならあなたは彼に相応しくないということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嘘の内容が、私でなければ喜んで話すであろうものだったので、
余計に別れるしかないと思っています。
仰るとおり、彼の価値をわかってくれる女性は他にいると思いますが、
彼のほうも別れる決断ができないようで、お互いうじうじしているような状況です。

フラれるのも辛いかもしれませんが、今は彼が決断してくれればいいのにと思っています。

お礼日時:2013/08/04 20:53

別れましょう。


きっかけはこの場合はどーでも良いと思います。
話し合ってお互い合わない、
これは何年一緒に居ようが変わりません。
お互いどちらかが我慢し続けなければ。
死ぬまで。
しかし、うまく行っているカップル、夫婦はこの我慢をネガティブな捉え方をしていません。
なので、あなた達はどちらかは分かりませんがどっちかがネガティブな我慢をしているんでしょう。
だから、ウソついたり、すぐ喧嘩したり。

>彼とこのまま付き合っていてもお互い幸せになれない
これが全てでしょう。
結論が出ているので、これが答えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、何年いても無理だと思います。
私は彼に対してとても心配なことがあり、やめてほしいと思っています。
でも彼はやめるつもりが全くありません。
ですので、今回の嘘に繋がりました。
そして私もまた、やめてほしいと思いつつ、彼の楽しみを奪いたくないんです。
彼に我慢させているのを知っているのに幸せになれるとは思えないです。

答えは出ているのに決断できないなんて、情けないですね・・・。

お礼日時:2013/08/04 20:40

今は


彼しか見えてないから
そんな風に思うの

視野を広げ
違う人を好きになれば
考え方も変わりますよ


別れを切り出す時は
彼との良い思い出を
考えない事

頭より口を
先に動かせば大丈夫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなに他人を好きになったのは初めてなんです。
別れるしかないのに、またこんなに人を好きになれるか、
ずっと引きずるんじゃないかって考えてばかりで、
なかなか伝えられません。

でも、伝えないと先に進まないですよね。

お礼日時:2013/08/04 20:28

彼の嘘はあなたを思っての嘘ですか?



それとも自己弁護のための嘘ですか?

世の中嘘をつかずに真正直に生きている人はいないと思います。

あなたは「やばい」と思った時に言い訳のように嘘をついたことはない。といえますか?

どのようなウソなのかはわかりませんが、あなたにとっては深刻なものなのでしょう。

彼と別れた場合 今度は「彼と復縁したいんですけれども どうすればいいですか?」

という質問をここにしないという自信はありますか?

●すべてを受け入れて彼を責めずに関係を続ける。

●心の底から許せないのでこんな男私の前から消えればいい。

●一度信頼を失ったけれど、心のリセットをして 現状維持しながらまた新たに彼との新しい関係を構築する

どれがあなたの中でしっくりきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
彼が嘘を吐いたのは、私のためも自分のためも、両方あると思います。
私でなければ嘘を吐かず、喜んで話してくれたであろう内容です。
また、疑うことすらさせずに平然と嘘を吐ける人だったことが悲しくて。



それから、
●すべてを受け入れて彼を責めずに関係を続ける。

●心の底から許せないのでこんな男私の前から消えればいい。

●一度信頼を失ったけれど、心のリセットをして 現状維持しながらまた新たに彼との新しい関係を構築する

どれがあなたの中でしっくりきますか?

とのことですが、現状では全てが混ざったような複雑な心境です。
情けないですが、でも、でも、ばかりなのです。
しかし、彼を私の思い通りにさせることができたとしても、
私が黙って耐えるにしても、お互いに納得の行く解決は無理だと思っています。

なので別れる方向で決断したいと思っています。

お礼日時:2013/08/04 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!