プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大事な仕事のメールなのですが、メール添付されてきたExcelが開けません。
圧縮○% 等書いてあるので圧縮ファイルなのかと・・・・

 すません、どうやったらファイル開けますか??

A 回答 (4件)

Excelは、あなたのパソコンにインストールされていますね?Excelが添付されてくるわけではなく、送られてくるのはExcel用のデータファイルですから、Excelがないと使えません。


そのデータファイルが圧縮ファイルとすると、解凍ソフトはインストールされてますか? なかったとしたら、下記サイト参照。僕のお勧めは、Lhaplus。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

Lhaplus  を検索してダウンロードして、なんとか解決しました。

解凍ソフトは、パソコンにそのままあるものだと思っていました。
とても急いでいたので、助かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 21:45

添付ファイルをデスクトップにコピーしてみてください。


拡張子が*.xlsならば、それをダブルクリックすれば開けるはず。
*.xlsxならば、excel2007以降か、コンバータ(無料)が必要。
それ以外(*.zipや*.lzhなど)であれば、解凍が必要です。
万が一ショートカットだったら、それはファイルではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デスクトップにコピーしてクリックしてみました。
結局それでも開かず・・・・・
解凍ソフトをダウンロードして解決しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 21:41

送信者にたずねる。



それが確実な解決方法と思うのは自分だけではないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・

ただお客様からのメールでしたので、なかなか聞くに聞けず…。

解凍ソフトダウンロードで解決しました。

お礼日時:2013/08/05 21:42

ファイルの拡張子は何になっていますか?



LZH、LHA、LZS、ZIPあたりでしょうか?


↓解凍ソフトをダウンロードして解凍できるようにしてください。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番最初に試してみましたが、ダウンロード途中で 英語でなんかメッセージが出てきて、中断してしまいました。

お礼日時:2013/08/05 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!