電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

今お付き合いをしている彼がいます。
私は19歳の大学1年生で、彼も同じ学生ですが一回り年上の方です。
付き合って2ヶ月ちょっとなのですが、彼に両親と一緒にご飯食べにいこうと言われました。
これは、付き合い始めた頃から言われていて(実家近くに遊びに行った際、向こうの母親がご飯食べに来たらいいじゃない~と言ってくれた程度で、まだお会いしたことはありません)

それで今地元に帰省中なのですが、今度帰ったら相手のご家族と一緒にご飯食べに行くことになりました。
彼のご両親はとても気さくそうな方で、居酒屋とかそういう所になりそうなので、お家にご挨拶・・・とかではないですが
服装はブラウス?(今風な。。)に淡色で膝上のキュロット、パンプスでも良いと思いますか?派手じゃなければ良いでしょうか。。
また地元のお土産を持っていこうと思うのですが、2個以上持っていくと多いでしょうか?
彼が私より一回り年上ということもあり、シッカリしなくちゃ。。と緊張しています。
長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

服装は、ブラウス、キュロット、パンプスでいいと思います。



ただ、キュロットの丈は短すぎないですよね?膝上5センチ程度ならいいと思いますが、膝上10センチ以上あるなら、いくらキュロットでもパッと見はミニスカートみたいにみえるかもしれませんから、他のスカートかワンピース、キレイ目のパンツなどにした方がいいかもしれません。

あと、ストッキングは履きますよね?居酒屋でも座敷かもしれませんし、生足は避けた方が無難だと思います。

お土産は個数より、外で会うのならあまり重くなくてかさばらない物がいいと思います。
小さいもの二つを一つの紙袋に入れて渡すなら、二つでもいいかと思いますが、一つでも十分だとは思います。

あまり緊張しすぎず、リラックスして頑張ってください。
    • good
    • 0

ブラウス キュロット パンプスで大丈夫だと思います。


お土産は一つでいいのでは?あまり気を遣いすぎずで

笑顔で、自然に リードは彼に任せて 楽しんで
下さいね。
    • good
    • 0

ミニスカートや胸元が見えてしまう服装で無ければ大丈夫でしょうね。

色は薄いと清潔な感じで。

頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!