アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

最近彼女と別れてしまいました。

理由は僕の性格が女々しいということでした。

別れた後に自分の女々しさに気づきました。

彼女とは本気の恋だったので

自分を変えてよりを戻したいのですが、女々しさを克服するにはどうするのがいいのか教えてください。

お願いします


今すぐにでも戻りたいです。

A 回答 (4件)

それは天性のモノだから


どうする事も出来ない

ある程度の事なら
経験が変えてくれるかもだけど
完璧に失う事は
無理だと思う
    • good
    • 0

今の状態が女々しいと思います。


新しい恋を探したほうがいいかと。そこで克服する努力をすればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

それを人に簡単に聞いてしまう女々しい貴方から、


いかに自分自身で考えていける男々しい貴方になれるか?
今直ぐにでも戻りたい。
それもやっぱり女々しい。
今直ぐに戻ったら、
彼女にとっては戻ってきて欲しくない、
そういう貴方が慌ただしく戻ってきてしまうんだよ。
人って直ぐには変われない。
付き合いながら変われるレベルなら、
彼女だって、
敢えて自ら彼氏を「失う」リスクなんて冒さないよ。
付き合う以上、
私だって欲しい「彼氏像」がある。
女々しい貴方と付き合っているつもりはない。
女々しさの全否定でも無いんだよ、実は。
そういう部分が「垣間見える」レベルなら、
貴方の多面の一つとして、彼女なりに捉える事も出来る。
そういう部分もあるよね?と。
でも、
貴方の女々しさって凄く「起って」見えたんだと思う。
それも、
大事な時に限って。
こういう時は「男々しい」彼氏でいて欲しいのに・・・
そういう時に限って、
貴方は彼女の目には「女々しい」対応を繰り返した。
大事な時に大事な対応が出来ない事。
それが彼女が感じた女々しさの「核」なんだよ?
今の貴方だって、
まるで強くなれるアイテムを探すかのように、
自分を変える事を考えている女々しさがあるんだよ。
それも人に聞いてしまっている。
どういう風に変わっていく必要があるのか?
そのヒントは、
貴方にしか見えていない、
貴方「と」彼女の交際の歴史の中にある筈なんだよ。
人に聞く事さえ出来ない筈なんだよ。
あぁこういう部分を彼女は言っていたのかもしれないな・・・
貴方が自分で発見出来てこそなんだよ。
一人で「本気」云々の旗を掲げてしまった分、
ただ彼女に対する執着だけを増やしてしまった貴方。
本気=全てを彼女絡みで考えてしまう。
本気=彼女との関係無しに僕の安定はありえません。
貴方は彼女と「j本気」の恋をして以来、
力強くなるどころか、
どんどん弱くなってしまったんだよ。
彼女への思い「だけ」に強く深く~になっていたから。
それは彼女から見てただ弱い(女々しい)貴方なんだよ。
自分「が」彼女を好きだ。
その思いばかりの囚われている。
思い「だけ」に力強さを主張する。
それ「以外」の部分が全体的に弱い(女々しい)貴方。
貴方から心地良く守られている感覚は無かった。
良い影響を与え合えている感覚が無かった。
彼女だって自分を大切にしたい。
女々しい貴方を育てる事が交際の「中身」では無いから。
それが別れの理由だよ?
貴方はどう思う?
もっと「自分」で考えてみたら?
今の貴方は、
ただ「本気」の彼女を失ってソワソワしている感じ。
心の空白感を早く埋めたい。
埋めるという感覚で克服を考えているから、
こうすれば埋まる、こうすれば変わる。
あたかも答え(正解)があるかのような、
凄く短絡的な薄い悩み方になっている。
それも、
心の半分は既に戻った後に置いたまま。
変わるというテーマに対してもドッシリ感が無い。
今の貴方のこの書き込みを彼女が読んだら・・・
やっぱり女々しいと思うんじゃないの?
本気の彼女に振られたから「こそ」、
貴方も本気で変わろう、変わりたいと思うんだよ。
そう思えてこそ、
貴方の中の人間力が動いていくんじゃないの?
勿論人にアドバイスを貰う事があっても良いよ。
でも、
まずは貴方の力で考えて、整理をして、
そういう貴方として日々を過ごしていくんだよ。
彼女と別れたって、
貴方の生活は続いていくんだから。
戻る事「だけ」が貴方の人生のテーマでは無いでしょ?
もっと自分自身の世界を広げていかないと。
彼女への思いだけで貴方が埋まってしまうなら、
それは彼女から見たらただ「小さい」貴方なんだからね?
深呼吸をしてみる。
今までのお付き合いを丁寧に振り返ってみる。
ただ彼女の前だけで女々しかった訳じゃない。
彼女に指摘された部分は、
普段の貴方にも見え隠れしている部分なんだよ。
それを貴方なりに理解して、
貴方の生活の中から、
普段の貴方自身から意識を持って向き合っていく事。
それが変化のスタートなんだよ。
大事にしてみたら?
ただ気持ちだけが急いたまま、
女々しく変わりました~と彼女の前に現れても。
彼女はそういう貴方をどう感じるのか?
今、
自らの女々しさという課題に向き合えているのは元彼女のお陰。
今向き合えなかったら、
貴方はその課題をダラダラ持ち続けていたかもしれないから。
今の時間だって、
元カノには感謝すべき時間なんだよ。
そう思える貴方こそ「脱」女々しさでしょ?
改めて、
これからの貴方自身を「本気」で大切にね☆
    • good
    • 0

40代男性です。



ある作家の方も言ってましたが、男性というのは元来女々しいものなんですよ。
女性の方がよほど強いんです。
だから「男らしさ」とか「女らしさ」なんて目標が出てくる。
それは本質的なことだから、なかなか変えられたりはしません。

変えようとか思わずに、性格とうまく付き合うようにしましょう。
女々しい部分を認めて、行動に分別をつけ、周りの人に迷惑をかけなければいいのですし、大人の男性なら皆そのようにふるまっているでしょう。

それから、別れたことですが、あなたが女々しいから別れたのではなく、「好きでなくなった」から別れたのです。
理由は「後付け」です。
あなたが女々しくとも、好きであれば付き合っているはずです。

彼女の言葉通りに対応したところで、人の感情というのは単純には元に戻るものではありません。


今は復縁ということは考えずに、お互いの時間を大切にする時期かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!