アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールディーズの曲でお薦めはありますか ?

私が聞く中で洋楽のオールディーズBest3がこの曲なんですが、
皆さんがこの曲もいいぞ ! っていうお薦めを聞きたいと思います。
洋楽限定のオールディーズの曲でよろしくお願いします。

The Ronettes Be my baby

ホリーズ バス・ストップ
http://www.youtube.com/watch?v=s7_c8iAE6eg
カスケーズ 悲しき雨音
http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

A 回答 (24件中11~20件)

オールディーズと言えば、ニール・セダカ は外せないですね。

下の2曲は、1枚のレコード(1959年発売)に入っていた曲ですが、どちらもヒットしました。

「オー! キャロル」(A面)


「恋の片道切符」(B面)
http://www.youtube.com/watch?v=xGGU-15Tt6M
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やっぱりこのニール・セダカを選ばれますよね。

>Neil Sedaka - Oh! Carol (original version)
音質がいいですね。この曲は王道ですよね。
もうひとつの曲と一緒になんて凄いですね。
どちらもいい曲ですからね~

>Neil Sedaka - One way ticket (to the blues) - 1959
私は生まれてない頃だったのですね。
この曲はもう超有名ですから、でもいい曲ですよね。
今こうして時間がたって聞いていてもいい曲だなって実感します。

とてもいい曲を聞けて嬉しいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/08 22:19

60年代後半でもだいじょうぶでしょうか。


まだ出ていないと思いますが、
アレサ・フランクリンの「I Say a Little Prayer(小さな願い)」も
好きです。
古い曲はCMで使われていたりして、
知らなくても「聴いたことある!」っていうの多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
パッと見た時には全くいつもと同じでわかりませんでしたが。
検索画面見て結構古い感じ受けました。

でも、聞き始めて、いつもの あっ ! この曲なんだって気がつきました。
この曲いいですよね~ 結構回答者様は詳しいですね。
いつもそうなのですが、どこかで聞いたようなって多いです。
でも、タイトルは一向に覚えなくて(笑)
あのゆずの曲はお聞きになられましたか・・・。
かなりアップはしているのですが、まだまだですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=KtBbyglq37E

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/08 22:25

こんにちは~



自分の中でオールディーズは、1955年にビル・ヘイリー&ヒズコメッツが出した
「ロック・アラウンド・ザ・クロック」から1964年のビートルズ以前と思っていて
まさに映画「アメリカン・グラフィティ」の頃です

ダイアモンズの「リトル・ダーリン」1954年と2004年の映像です

http://www.youtube.com/watch?v=EJuogp6KO_M

チャビー・チェカーの「ザ・ツイスト」1960年と62年の2度ビルボードNo.1なって
1958~2008年ビルボード50年チャートで1位になった曲です
http://www.youtube.com/watch?v=im9XuJJXylw
そして「レッツ・ツイスト・アゲイン」
http://www.youtube.com/watch?v=eh8eb_ACLl8

ヴェルヴェッツの「愛しのラナ」国語の先生と教え子たちの異色のグループです
http://www.youtube.com/watch?v=FaiJ0qF-1gg
そして「トゥナイト(夢のお月様)」
http://www.youtube.com/watch?v=46DI9O6rOEQ

ドリフターズの「ラスト・ダンスは私に」リード・ボーカルは「スタンド・バイ・ミー」のベン・E・キング
http://www.youtube.com/watch?v=w-NV-LdBY7E

この頃の曲は「オールディーズ大全集」とかのCDがあって、今でも楽しめますね

この回答への補足

回答者様へ

明日改めてお礼を再開させていただきます。
再回答もいただいてすみません。

補足日時:2013/08/08 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やはりかなり回答者様は詳しいですね !
>・・・まさに映画「アメリカン・グラフィティ」の頃です
大体そんなのかなあっていう印象は持っています。
では、いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

>little darlin' - the original diamonds (1957) .
はいはい、聞いたことは何度もあります。
この曲でしたか、タイトル本当に覚えないので(笑)
この曲は何度も耳にしていました。やっと覚えました。
>Little Darling ♪♪ Original Diamonds .
もう凄い貫禄のある感じですが、やっぱりいいですね、この曲は。

>The Twist - Chubby Checker .
そんなに有名だったのですか。この曲を聞くのは初めてです。
>Chubby Checker - Let's Twist Again (lyrics) .
この曲は聞いたことがあるような気もします。
どちらの曲もアメリカン・グラフィティって感じしますね !

>THE DRIFTERS/ラスト・ダンスは私にSave The Last Dance For
この曲は聞いたことがありました。
あのベン・E・キングですか ? へえ知りませんでした。詳しいですね~

オールディーズ大全集 ← 一応アマゾンでチラ見していました(笑)
でも、実際に聞くのとでは大違いですね。
再回答下さっていますので楽しみです。かなり詳しいと思いますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/10 06:01

 こんにちは。


 ニール・セダカの「カレンダー・ガール」と
 「すてきな16才」が浮かびました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
オールディーズの曲をこの頃この質問で聞くこと出来て
また、今までにも色々聞いてきましたが知らない曲が多いです。
相変わらずタイトル覚えていないのがかなりあります(笑)
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

>ニール・セダカの「カレンダー・ガール」
http://www.youtube.com/watch?v=qUlOyj9F5gM
この曲そのものは結構聞いていました。でもタイトルまでは(笑)

>すてきな16才/ニール・セダカ .
http://www.youtube.com/watch?v=E_42bv9c85w
この曲はさすがに一度も聞いたことがありませんでした。
でもこの当時というのはニール・セダカって凄かったでしょうね。
今の時代でも聞いている人多いでしょうからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/10 06:12

こんにちは。



デル・シャノンの「悲しき街角」ですね。


それと、ラバーボーイの「それ行け!ウィークエンド」
http://www.youtube.com/watch?v=KPDYfyyQ3O4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
色々と聞いているのですが、タイトルは覚えないですね(笑)
いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

>デル・シャノン(Del Shannon)/悲しき街角 Runaway .
この曲は、この動画は私もオールディーズでの再生リストに入れていました。多分私自身も何度も聞いていて、この曲だけは何とか知っていました。
いい曲ですよね~ 偶然ですがタイトル覚えていました(笑)

問題はその次です、多分初めて聞く曲ではないかと思います。

>Working for the Weekend by Loverboy .
予想していたように全く初めてです。
これって最近発売している感覚の曲のようにも思えますが。
この曲がオールディーズなんですか・・・。
聞いていると最近のアメリカン・ポップスのようにも感じます。
皆さん本当に良くご存知ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/10 06:21

Rosemarry Clooney I Ain't Got Nobody





(多くカヴァーされていますが,彼女が一番好きです)


David Lee Roth Just A Gigolo

http://www.youtube.com/watch?v=lN-4lX0QyZc

(Louis Primaも捨てがたいですが,PVとアレンジで圧勝と思います)


The Animals The House of The Rising Sun

http://www.youtube.com/watch?v=WyHu6XRiLWU

(浅川マキのカヴァーもいいですね。ちあきなおみの方が好みです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつも沢山挙げていただきますみません。
今からいつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

>I Ain't Got Nobody .
予想していましたがやっぱり初めてです。
これはジャズになるんでしょうね ?
日頃ジャズとは無縁なものですからさっぱりです(笑)

>David Lee Roth - Just A Gigolo .
まだ曲が始まっていないところ見てますが、
タイトル見てもさっぱり思い浮かびません。
間違いなく初めて聞きます。
確かに映像そのもの見ていると古いかなって印象ありますね。

>朝日のあたる家 (アニマルズ)
これはさすがに私でも知っている曲でした。
へえ、あの二人もカバーしていたなんて初めて知りました。
何でも詳しい回答者様ですね~

ご回答、ありがとうございます。 .

お礼日時:2013/08/11 08:39

たくさん出ていますが、まだまだ名曲あります。


止まらなくなったらどうしましょう。

Ronettsといえば、Phil Spectorですね。
彼が組んでいたTeddy Bearsのヒット曲。TTo know him is to love him



こちらもPhil Spectorのプロデュース。

The Crystals - Then He Kissed Me

http://m.youtube.com/watch?v=BjFYfBJOKtU&gl=JP&c …

懐かしの映画から。
Gene Kelly - Singing In The Rain

http://m.youtube.com/watch?v=D1ZYhVpdXbQ&client= …

雨とくればこちらも。
B.J.Thomas - Raindrops Keep Fallin' On My Head

http://m.youtube.com/watch?v=hziG9Nr6KHU&gl=JP&g …

懐かしのCMから。
Jerry Wallace - Lovers Of The World

http://m.youtube.com/watch?v=G2Lbi6Xdwl4&hl=ja&g …

まだまだ、たくさんありますが、ここらで止めておきます。

この回答への補足

回答者様へ

>止まらなくなったらどうしましょう。
遠慮なさらないで下さい(笑)

補足日時:2013/08/10 08:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
まあ詳しいですね~ ここまで詳しいですか。
全然知らないです、間違いなく初めて聞くと思います。

>The Teddy Bears - To know him is to love him (HQ) .
やはり初めて聞く曲ですね、
>Ronettsといえば、Phil Spectorですね。
ここも全く理解していなくて知らないんです(笑)

>The Crystals - Then He Kissed Me - New Stereo Remix .
この曲もそうです、初めて聞く曲ですね。
映像からしてもオールディーズって思います。
でも、いい曲ですね。

>Singing In The Rain - Singing In The Rain (Gene Kelly) [HD Widescreen
映画音痴なのでこのシーンが何なのかさっぱりで(笑)
あっ、この曲なら知っています、ですがタイトル知らないし。
この曲は有名ですよね。この映画で歌われたんですね。
やっと理解しました(笑)

>B.J.Thomas - Raindrops Keep Fallin' On My Head .
この曲はさすがに私でも偶然知っていました、いい曲ですよね。

>男の世界~Mandom-Lovers Of The World/ジェリー・ウォレスJerry
とても懐かしいです、ウーン、マンダムって言っていましたから(笑)
チャールズ・ブロンソンも確かお亡くなりになったと記憶しています。
個性の強い役者さんでしたね。

この頃の洋楽のヒットは結構聞いています。
ショッキング・ブルー始め色々と聞いてたんです。
ヒット曲が多かったと記憶しています。

沢山ご回答下さって、ありがとうございます。
次にいただいた回答を見るのが楽しみです。

お礼日時:2013/08/11 09:54

第2弾です



映画『アメリカン・グラフィティ』から「リトル・ダーリン」の他に5曲ほど

モノトーンズの「ブック・オブ・ラブ」山下達郎がステージで歌っています


クレスツの「シックスティーン・キャンドルズ」1984年同名映画でストレイ・キャッツが歌っています
http://www.youtube.com/watch?v=BNB2N9kLApg

リジェンツの「バーバラ・アン」ビーチ・ボーイズのカヴァーでもおなじみの曲
http://www.youtube.com/watch?v=8avM3tikxU4

ファッツ・ドミノの「エイント・ザット・ア・シェイム」彼のポップ・チャートの初ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=KNNiBcU3BR4

クレフトーンズの「ハート・アンド・ソウル」1961年全米18位
http://www.youtube.com/watch?v=6OH7Ay1tvXs

先ほど紹介したダイアモンズの曲で1954年ではなく1957年です、失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
凄い回答数で楽しみに皆さんの回答が見れます。
追加回答下さってありがとうございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Book Of Love by The Monotones .
間違いなく初めての曲です。当時はやはりこういうグループも多かったのかも。
この曲を山下達郎さんが ? 何でも良くご存知ですね~相当詳しい回答者様です。

>シックスティーン・キャンドルズ (クレスツ) .
私自身アップユーザーに登録していました、見てなかったんですね。
246本もあると見れなくて。
この曲も勿論初めて聞く曲です。
雰囲気のある大人の感じする曲ですね。
映画の主題歌になってたってことなんでしょうね。本当に詳しいです。

今回の内容全く聞いたことすらありません。
では、次にいきますね。

>Barbara Ann The regents .
この曲って、元歌がこちらなんですか。
だから私が聞いたことがあるとわかったんですね。
この曲そのものが好きでビーチボーイズで良く聞いています。

>Fats Domino - Ain't That A Shame .
いかにもオールディーズという雰囲気で白黒ですね。
この曲も勿論初めて聞く曲です。何でもご存知ですね~

>THE CLEFTONES Heart and Soul [original]
ここまでくると全く知らないです。
グループ名も初めて知りました。
どちらかと言えば、後のビーチホーイス゛に影響与えた感じの曲調ですね。

>先ほど紹介したダイアモンズの曲で1954年ではなく1957年です、失礼しました。
いえいえ、もうそんな些細なこと謝らないで下さい。
お気持ちだけで十分です。

まあ今回沢山の曲を知ることが出来て嬉しく思っています。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 19:24

補足、拝見しました。


ク~、なんといい人なんだ(涙)

もうこれは追加するしかないですね。

ではでは

まずは、誰でも知ってる曲

Daniele Vidal - LES CHAMPS-ELYSEES



女優としても活躍していました。

Shelley Fabares - Johnny Angel

http://m.youtube.com/watch?v=wwIYSofgpY0&hl=ja&g …

Clashのカバーが有名ですね。
Bobby Fuller- I fought the law

http://m.youtube.com/watch?v=CPXnoLAEUSQ&client= …

オーストラリアのバンドで、イギリスで売れました。

The Easybeats - Friday On My Mind

http://m.youtube.com/watch?v=NSowZcvoqr4&guid=&h …

これまた大好きな曲です。

The Searchers - Needles And Pins

http://m.youtube.com/watch?v=BXYNHp19xok&hl=ja&g …

実は、Needles And Pinsはこちらの方が好きなんですが、オールディーズにならないんでオマケ扱いで

Smokie

http://m.youtube.com/watch?v=7beP1eIeVNI&guid=&h …

ホント、止まらないですよ(笑)

この回答への補足

>ホント、止まらないですよ(笑)
困っておりませんので、是非どうぞ ! !

補足日時:2013/08/11 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>補足・・・はい、喜んで。

パっと見て全部知らないんじゃないかなって思っていますが。
>Daniele Vidal - LES CHAMPS-ELYSEES - (オー)シャンゼリゼ .
これでしたか、タイトルが日本語しかわからないので(笑)
さすがに私でも知っていましたね。

>Shelley Fabares - Johnny Angel [Full Video Edit] 1961 .
あっ、この曲なら知っています。
またしてもタイトル見て何だろうなあって思いまして。
女優さんですか、この美貌ならわかりますね。

>.Bobby Fuller I fought the law .
こんなに再生しているのに初めて聞きました。
アメリカンサウンドって感じしますね。

>The Easybeats - Friday On My Mind (1966) .
この頃の年代は結構聞いていたのですが、この曲初めてですね。
何でも良く知っていますね。本当に詳しいですね。

>The Searchers - Needles And Pins ('64) .
この曲もまた初めて聞く曲です。
1964年ですよね・・・ヘアスタイルもみんなこんな感じなんですね。

>Smokie - Needles and Pins 1977
これまた知らないです、こういう感じの曲は好きですね。
どれだけ知っているのでしょう、物凄く詳しいです。

色々と聞けて楽しいですね(笑) ひとりパソコンの前で喜んでいます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 08:28

こんばんは~


1959年2月3日トウモロコシ畑に小型飛行機が墜落、若きロックンローラー3人が亡くなりました

バディ・ホリー(クリケッツ)「ザットル・ビー・ザ・デイ」ビートルズやR・ストーンズなど多くのアーチストが影響をうけています、22才で亡くなりました


リッチー・ヴァレンス「ラ・バンバ」彼の生涯が映画にもなっています、17才で亡くなりました
http://www.youtube.com/watch?v=Jp6j5HJ-Cok

ビッグ・ボッパー「シャンティリー・レース」全米6位、元DJの彼は28才で亡くなっています
http://www.youtube.com/watch?v=OtlNlTHe-_0

彼ら3人の死を悼んで歌ったと言われる1972年のドン・マクリーン「アメリカン・パイ」
http://www.youtube.com/watch?v=uAsV5-Hv-7U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Buddy Holly - That'll Be The Day .
あっ、聞いたことはありました。
エレキのサウンドがなんかビーチボーイス゛のような。
でも、どれだけ情報持っていらっしゃるのでしょうか。
本当にもう詳しいですね~

>The Real Ritchie Valens - La Bamba .
この曲でしたか、この曲好きです。
ラテンの明るい洋楽って感じですよね。
17歳ですか ? 天性の素質があったはずなのに悲しいですね。

>Chantilly Lace-The Big Bopper-1958 .
この曲初めて聞きます。
いかにもって感じのサウンドですね。
全米でそんなにヒットしたのも頷けますね。

>Don McLean- American Pie (with Lyrics) .
この曲はそういういきさつがあるんですか。
曲そのものは何度も耳にしていて知っていました。

こうしてアンケートしていると知らない曲と出会えて
これが嬉しくて質問しています(笑)
パソコンの前でひとり喜んでいるんです。

いやあ、物凄く詳しいですね~ ここまで良くご存知ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!