dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暗くなると勝手にバックライトがつく温度計(もしあれば湿度計も一緒になったものも)ってありますか?

もし知ってればメーカー名と型番を教えてください。

スマホでウェブカメラを通してペットの管理をしているのですが温度計は夜暗くなるとウェブカメラで見れません。部屋の電気を一日つけっぱにすればいいのかもしれませんが、さすがに電気代がもったいないです。

自分でネットで探しても「手動」でバックライトがつくものあるのですが、暗さを感知して「自動」でライトがつくものは見つかりません。

もし自動でライトがつく温度計を知ってたら教えてください。

A 回答 (3件)

既に温度計を使っているのなら、ナイトライトを近くに置いておくって手もありますね。


周囲が暗くなると点くライトです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002ZB7LRC
http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMM37E
    • good
    • 0

温度と湿度表示のある置き時計ならうちにもあります。



この中で常時点灯とあるものは、アラーム時刻8時間前から常時点灯します。
アラームを鳴らさなくても設定できます。

http://casio.jp/wat/products/waveceptor_desktop/

でもこれは電気代より高くつきそうですね。
一か月の電気代が10円くらいのLEDセンサーライトを温度計のそばに置いておくのも手かと。
    • good
    • 1

イデアレーベル LCR115


http://www.idea-in.com/index.php?pg=product_deta …
オートナイトライト機能付き液晶表示の温湿度計・アラーム電波時計
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!