電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方50代のフェイスブック初心者です。
先日、甥っ子の名前で検索してみたら
フェイスブックをしており、写真も載っていたので
間違いないと思い、友達申請しました。
数日経っても返事はなく、
それ以降、甥っ子の名前で検索しても見られなくなりました。
私はブロックされたのでしょうか?
だとするとショックですが、そういう事は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながらブロックされたんだと思いますよ。



ショックだとは思いますが、実際には
身内親戚、家族にFacebookやブログなどを見られたくないという人は
9割以上ではないかと思っています。

やはり個人的な日常を親戚の叔父さんに見られたくないというだけの事で、
もし今度会った時も、そのことには触れないほうがいい様に思います。

私は40代ですが、夫婦であることを表示して記事をシェアしあったりしていますが、
子供も含めた家族間でそうしている友達は1件です(100人以上の実際の知人関係の中で)
夫婦共に友達関係にあるところは、5組ぐらいでしょうか。

私も実親を含めた親戚に友達申請されることを望んでいません。
(実妹を見つけましたが、一度検索すると友達かも?に上がってくるかもしれないと、それ以降見ていません)
ちょっと遊びに行った記事を書いても、遊んでばっかりしないで貯金しなさいとか電話かかってきそうです~~(;^ω^)
    • good
    • 0

下の記述説明にあるように、ブロックされたのかも知れませんね・・。


直接確認してみないと断定はできませんが。

[知らない人からメッセージや友達申請がしつこく送られてくることもあります。
そんな時には、【ブロック】機能を使用することで特定の友達または友達以外のユーザーを遮断しFacebook 上での連絡・閲覧ができなくなります。]

(「特定の友達やユーザーをブロックしてみましょう」の項)
http://facebook使い方.biz/communication/block.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!