電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近 MSI製の N770GTX Twin Frozr 4S OC を購入しました。
人の環境によって温度とかはバラバラかと思いますが、今回ベンチ中に不安になったので
お聞きしたいです

【CPU】Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz
【メモリ】DDR3 1333 10600 4G×2
【GPU】N770GTX Twin Frozr 4S OC 2GB
【CPUファン】 購入時のリテールクーラー
【ケース背面ファン】購入時のデフォルト
【マザーボード】 Foxcon H61MX
【電源】シルバーストーン 750W 80プラス GOLD
【SSD】Intel SSDSC2CT240A4

ケースは結構な窒息コースなのでサイドパネル等は開閉してます。

尚、MSIアフターバーナー等によるOC等は無し

ベンチ起動してない状態のアイドル時のGPUの温度が 40℃ ファン回転速度50%(1500)

キャラベンチのベンチスコア中の最高負荷時 67℃ ファン回転数75%

このグラボの定格温度がどこまでなのかがわからないのもあるんですが、このまま製品版の
FFをプレイしてたら グラボ壊れるでしょうか?^^;

ちなみにCPUはMAX負荷時で63℃くらいでした。

買ったばかりのグラボなのでグリス塗り替え等したくても保障が消えると辛いので
中は開けてみておりません。

あ、部屋の室内温度は26℃くらいです。

このままの状態でも大丈夫でしょうか?・・・

A 回答 (3件)

>ちなみにCPUはMAX負荷時で63℃くらいでした。


90度以上になっていないのなら大丈夫です。
不安なら4000円ほどの空冷CPUクーラーに変更
ケース内のファンを増やす。

私の場合、この↓構成に変更します。
【CPU】Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz
【メモリ】DDR3 PC3-12800  4G×2
【GPU】N770GTX Twin Frozr 4S OC 2GB
【CPUファン】 Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
【ケース背面ファン】ファンを2つ増設
【マザーボード】ASRock ZH77 Pro3
【電源】シルバーストーン 750W 80プラス GOLD
【SSD】Intel SSDSC2CT240A4
    • good
    • 0

fpsが上昇し続けるようですので、「ループ再生する」にチェックを入れることで60fpsに固定されるようです。


キャラクリなど長時間起動するときは、チェックを入れてることをオススメしますよ
    • good
    • 0

GPU温度なら80~90度くらいまでは何の問題もない。


私は昔、90度以上でゲームしてましたよ。(RadeonHD4850のリファレンス熱かった…)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!