アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年程付き合っていた彼女からフラれました。

1ヶ月程前、

次に会う約束の日を彼女とメールで確認していると、

『友達の結婚式を予定日にいれていた』

と彼女に言われ『わかった』と返信すると

『関係を考えさせてほしい』と彼女より返信あり。

唐突だったので、理由を聞こうと電話するも

『電話はでれない、今は何も考えられない』とメールされただ待つことに。

1ヶ月の間に話しを聞かせて欲しいと二度程連絡するも、


『仕事が忙しく何も考えられない』
『友達と会ってるから』

などと理由づけられ、会うはおろか電話さえできずメールで返事がくるのみでした。

1ヶ月後

『今は何も考えられない、別れよう』

『これ以上振り回せない、ワガママでごめん』

とメールで別れを告げられました。


彼女とは春まで1年半同棲し、話しは進んでないものの、プロポーズ、指輪を渡し結婚を前提に付き合っていました。

春より彼女の親の病気が理由で同棲は解消しています。

同棲解消時に、仕事に家の手伝いに忙しく結婚は遅くなる、迷惑をかけると彼女は泣いていました。

同棲を解消した後はお互い無理しないよう、月に2、3回、休みの日や彼女が空いてる日に食事や遊びに行き、
関係を考えさせてと告げられる前日まで、彼女の方から次は○○に行こう、映画はいつにしようなど言われていました。

同棲解消時から彼女は別れを考えていたのかな?と今はなんとなく思えますが、あまりに唐突に会わず、話せず、理由も言われずだった為、
気持ちが整理出来ずにいます。


別れへの返事は、わかったと一度は受け入れました。

彼女を楽にさせたい、気持ちが冷めているなら追っても無駄だろうなど色々な思いからそうしました。

が、馬鹿な自分はモヤモヤが残り、

指輪など互いの荷物を渡す約束をメールでした後に


次会った時に話を聞きたい。
会えない時間があるから会った時にうれしいんだ、振り回されているなんて思ってもない。
気持ちは変わらない、このまま別れられない。


みたいな事をメールしてしまいました。カッコ悪く最低だと分かっていながら理性が働きませんでした。

長文できちんとした質問にもなっておらずすいません。


彼女とは同業で周りに相談したくはなく、ここで吐き出させてもらいました。

無理無駄なことは重々承知、彼女を愛してるならキッパリ別れるべきでしょうが、最後に会う時に自分の気持ちを伝えようと思ってます。

こんな自分は最低ですか?

A 回答 (7件)

>彼女とは春まで1年半同棲し、話しは進んでないものの、プロポーズ、指輪を渡し結婚を前提に付き合っていました。



これって、グレーゾーンだけど、婚約破棄にあたるんじゃないかなー?
単純に口約束(希望的観測含む)だけじゃないわけですから。
その辺の事をしっかり彼女に伝えたうえで、きちんと会って話すべきでは?
別れるにしろ、活字だけのメールだけで誰が納得できますかね?ここまでの付き合いがありながら。
疑いたくはないけど、「他に男ができたか?」って勘ぐってしまうのは普通にあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し言葉をメールにすると長文になり

せめて電話でと頼むも無理でした。


最後に一度は会うのでラストチャンスにかけてみます

お礼日時:2013/08/09 14:59

40代男です。



>>こんな自分は最低ですか?

一体どの部分を指してそう思われるのでしょうか?

同棲生活をしていてプロポーズもし、婚約もしていたのだから突然に白紙にされる違和感を感じるのは当たり前ですし、正直な理由、気持ちを知って納得したいのは当然です。

ですから最低と言う事ではありませんよ。


恐らく相手はマリッジブルーになっていたのでしょう。

この先の結婚生活、親の体調不良、仕事の事、1度に重なって精神的に整理がつかなくなっての解消の結論になってしまったのだと思います。

ただ1つ気が付いてあげられなかったのが少し残念かも知れません。

でもそう簡単には気付けないのも正直な所あります、男は鈍感ですから。

質問者様が納得の行く様にされれば宜しいと思います、少なくとも相手には理由を伝える最低限の義務があると考えます。

ただの遊びで付き合っていたのではなく、一方的な解消で理由を話さないのはアンフェアですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



彼女に迷惑をかける、苦しめたくはないのに理由を知りたがる自分が情けないと思い、
最低だと思っています

お礼日時:2013/08/09 14:55

>こんな自分は最低ですか?


まったくそうだとは思わないね。
ただ、
親の病気は口実で同棲解消の原因は、何か別に思い当たることもあるようだね。
同業だから彼女の仕事に大変さは分かっているようだね。
親の病気と同棲疲れと家業の手伝いで彼女がかなりの程度余裕がなくなったように感じるね。

彼女としては、すくなくとも今はあなたに会って話したくないらしいことは間違いないね。
別れた方がいいと思い定めているように見える。

あなたが辛いのは伝わってくるよ。
その一方で彼女の悲痛さも感じるんだよね。
あなたのメールに返事が出せないんだろうね。
どう返事を書けばいいかわからないよね。

冒頭に書いた、「親の病気は口実で同棲解消の原因は、何か別に思い当たることもあるようだね。」かな。
もう先はないと彼女が思ったことがあるんじゃないかな。
これは会って、話をしてどうにかなるものではないからね。
一年半の同棲生活の結論だろうからね。
どうしようもないことと彼女は確信したように思える。
それが、悲痛さの源だろうね。
 
多分あなたには思い当たることがあるんじゃないかな?
なんとなくそう思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


最後のメールで、返す物、渡す物があると彼女からきました。

返すものはわかります。


渡す物?・・手紙?


最後まで話しはしないのか・・


などと勝手に想像して、勝手にへこんでます

お礼日時:2013/08/09 14:50

◎ 彼女の、”心の中・身の上等、に重大な変化でも、起きたのではないでしょうか。


  投稿者・貴方様の”感情は、ごく普通です。最低どころか、彼女の事は自分の事と同じか、それ以上に気にしているからで、最高ですよ。!

むしろ、お相手・彼女の方が、やけに”サッパリしたもの”だなぁ~でしょう。
  ・・・ 実際に、”性格・勝気女性?程、”サッパリ はい、お別れネ”その傾向あり、人間不信になります。

◎ 結局、貴方様が、彼女にとって、過去の事含め”凄い大切な彼氏では、なかった。?と言う
  事でしょうか。?

◎ 大体、電話には出ない。! メールでのみ、後で、返事。 何それは。!でしょう。
  電話が、お互いの”声が聴けるし、遠慮なく話せる”一番のコミュニケーション会話”でしょう。
  それなのに、メール?・・・気持ちが醒めきった。・・・の証拠と思うべきです。

☆ 貴方様が、何故・どうして、理由は?と考えているのなら、ご自身で今後の行動は、考えるべきでしょう。・・・何が、原因なのかは。 此の儘では悔いが残るのでは。 ○ 心変わりに、理由はないなんて事は、無いでしょう。 ”モンモンと考えていたって、彼女の気持ち・心は、永遠に分からないでしょう。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


彼女の対応から冷めて情さえないのかなと感じてましが、

自分の気持ちは変わらないまま。

理由がわかっていたとしても、未練は残りますが、

なにもわからないままというのは、余計な想像ばかり働き

不安ばかりがつのります。

お礼日時:2013/08/09 14:46

わかった、もう会わないと言っておいて、そっとサポートすればよろしいかと。



困った時にさっと手を差し伸べればいいのです。ぐちぐちと理屈はなしで。

彼女が寂しくなった時などに、あちらから連絡があればゲーム再開。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうしたいです。

お礼日時:2013/08/09 14:42

最低じゃないですよ。

ただ、こういうケースって、最後に必死になって粘ると、その後全く連絡が来ないんですが、相手にも意外なほどさっぱり別れると、別れた後に相手から連絡が来ることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうしたかったけど、我慢が出来ませんでした。

お礼日時:2013/08/09 14:36

☆ 私、”2回目の投稿になります。



◎ 人生は、”長いです。!”

☆ 色々な事があります。 Happy_End !  なんて、 テレビ・ドラマの ”世界だけ”です。

☆ より良き、人生を心より お祈り 致します。!・気障っぽく、”私(我)の人生に、悔いはなし。” 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A