アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の物みたいで、全部英語で書いてあって読めません!

Kiehl's LIP BALM
って書いてあって、リップかな?と思ったんですけど、下に
SPF 4 Sunscreen
Petrolatum Skin
Protectant
って書いてあるんですけど、これってリップですか?

わかる方教えてください!
お願いします!

A 回答 (2件)

同じものを使っていました!チューブタイプも、今はもうないジャータイプも両方です。


かなりいいリップクリームですよ!

まず、Kiehl'sはキールズと読みます。アメリカのブランドです。
150年以上前に調剤薬局が始めた肌のお手入れ用品が主力のブランドで、どのぐらい信頼され、実績があるかということを
「南極探検隊も肌を防護するためにキールズを使った」とか「スミソニアン博物館に収められた」
という実話で例えられます。
薬学や植物学に基づくとともに環境に配慮した簡素なパッケージが特徴でドクターズコスメっぽいとか自然派化粧品的なくくりで見られることが多いです。
バブル時期に日本上陸したものの10年ほど撤退していましたが2、3年前にまたぽちぽちルミネなどに販売店ができました。

このキールズの中でも特に人気があるもののひとつがリップバームです。
(撤退中、ヤフオクでもリップクリームだけ現地の3倍の価格で売っている出品者が複数いたぐらいです。)
バームBalmとは、今流行りのB.Bクリームの二番目のBと同じです。
ワセリンベースのねっとり感が強い=肌を保護する力が強い軟膏状のものを指します。
ちなみに「petrolatum」はワセリンを意味します。
アメリカのワセリンでよく見かけるものは「ペトロリュームジェリー」という商品名です。
「SPF 4 Sunscreen / Petrolatum Skin Protectant」
は「日焼け止め効果SPF4 / ワセリン状の肌の保護剤」ぐらいの意味です。
使用感がしっかりしたリップクリームですよ。

くちびるは粘膜ですから、皮膚より紫外線に弱いものです。
なのでアメリカの製品だと日焼け止め効果のあるものは珍しくありません。
ただ、日本では不安視されている成分が使われていることもあります。
このリップバームも、オクチノキサートという紫外線吸収剤を使用していると書かれています。
http://www.kiehls.com/Lip-Balm-1/307,default,pd. …
この成分にアレルギーをお持ちの場合は要注意です。


最後に。
リップって意味はくちびるですよね。
「リップですか」だと「口紅か」あるいは「リップグロスか」とお聞きなのか、「リップクリームか」とお聞きになっているのか少しわかりづらいです。
今後はどちらをお尋ねのつもりか、わかりやすいように配慮してくださると助かります。
リップクリーム以外についても、このサイト以外でもです。
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうごさいました!

そうですよね!
確かにリップだけじゃ、どのことを言ってるかわからないですよね!
これからはちゃんとわかるようにします!
本当にありがとうごさいました!

お礼日時:2013/08/11 07:57

フツーのリップバームです。



詳しくはコチラをどうぞ。kiehls リップバーム 日本語通販サイト

http://www.kiehls.jp/?p_id=K00040
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!
サイトまで載せてもらって、よくわかりました!

お礼日時:2013/08/11 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!