電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東急ハンズとロフト。
どっちが好きですか?
私はハンズ。工具売ってるから。
買ってよかったものがあったら教えてください。
私は時計屋さんが使うようなまぶたにはめる虫眼鏡。
精密部品仕上げや消しゴムハンコ作るのに便利。

A 回答 (5件)

ハンズ派です



まず、バラエティグッズを下見、ちょっと面白そう&安価であれば購入

寝具売り場でテンピュールのマットレス&枕購入、あとシーツ類も

文房具売り場でレターセット、メッセージカード、補充インク、身の回りの文房具購入

キッチン用品ではやかん、ランチョンマット、箸置き、コースター、まな板、包丁など購入

ビューティー売り場で体重計、歩数計、孫の手、ツボ押しローラー、歯科医おススメ歯磨き粉など購入

地下でその間に靴のかかとを修理してもらう

ちょうどジッポもなくしたので数年前に購入

ポイントカードの関係とロフト=おもんないので、人生の4分の1ぐらいはハンズで片付く

ロゴ入りバスタオル、マグカップなど特典景品数知れず

その他、キッチン用品や収納類は無印良品です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無人島でもハンズがあれば生きていけそうな勢いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 21:45

もちろん東急ハンズのほうが好きです。



だって、ロフトは文具から家庭用品まで美しい商品がいろいろ並んでいるけれど、いざとなると本
当に欲しいものが無かったりするからです。

いままで不便を感じた例としては、外国製の万年筆のスペアのインクカートリッジ、シール剥しや
らくがき消しのスプレー、修正液の薄め液、事務用のナイフ…、店員さんに聞いてみたところでは、
ロフトが対象とする客層はおもに若い女性たち。つまり、きれいで機能的で魅力にあふれた文具や
グッズ、つまり女の子たちが欲しくなるような商品が中心で、実用的なものは置いていないという
ことらしいのです。

その点、ハンズまで足を延ばせば、実用的な文具はもとより、模型の材料に至るまで欲しいと思う
大概のものは手に入ります。やっぱり華やかさ中心の格好やスタイルだけの店とはひと味もそれ以
上も利用度が違うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうマニアックなものもありますからね。誰が買うんだろうというようなの。
会社で機械を作るときにいい材料がなく、作業効率が悪くて困っていたのですが、
ハンズに行ったらちょうどいいのがありました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 19:58

東急ハンズvsLOFT



東急ハンズです。

理由は簡単、最寄の駅ビルに数年前に東急ハンズがオープン
以来のハンズ派です。
因みにロフトは隣町まで行かなくてはなりませんので?。

3年前に暑さ解消グッズを買い求めたのがきっかけでしたが、
他のお店より商品内容が充実しているようなきがします。

「しろくまのきもち」や「電池式携帯ミストファン」等々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロフト人気無いですね・・・
うちのほうではハンズが閉店し、ロフトが増えてきています。
専門的なものも扱うホームセンターが増えてきたので、バッティングしているのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 17:32

私が買うのは、便箋と封筒、金封、筆記用具、洗面用品、


それにシステム手帳のレフィルくらいです。
どちらにも売っているものなので、
あまり違いについて意識したことなかったです。

どちらがいいかと言われると、強いて言うなら、ハンズかな・・・。
この間、石鹸やシャンプーの試供品をたくさんもらってしまったから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試供品いいですね。
たまに実演販売やってたりもしますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 20:58

こんばんは^^



私も断然にハンズ派ですね!

何と言っても、ソーイング(洋裁材料)が豊富ですし、
パーティーグッズも、ウケる商品が多いですね。

ロフトは・・・
どうなんでしょ!?
あまり行った事がありません。

私の地元は、ハンズよりロフトの方が駅から全然近いのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンズは手芸用品もあるんですね。
私はトーカイかユザワヤ。
ロフトはおしゃれ台所用品買いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!