アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新学期の退任式の挨拶を頼まれました。(生徒代表)
どのようなスピーチの内容にしていいか困っています。
なにか良いアイディアはありませんか?

◎長さは1分程度
◎退任される先生方のうちかかわった先生は一人しかいな い(全員の先生方にあてはまる内容)
  このような条件があります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡潔で心のこもった言葉・・・。


なかなか難しいですよね。

でも、上手に話そうとせず、素直に気持ちを表せば良いと思います。
こちらはありきたりですが、ご参考までに ↓。

「・・・勉強や生活、いろんな場面で教えていただきました。そんなひとつひとつの教えを心の宝物にして、在校生全員協力してより素晴らしい○○中にしていきます。
先生方も新しい学校や生活の場でもご活躍下さい。さようなら、お元気で・・・」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2004/04/03 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!