電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1台のパソコンに対して複数の携帯端末があります。

仮にipadが5台あったとします。dropboxのアカウントは全て同じです。
それぞれのipadで撮った写真を1台のPCにインストールしたドロップボックスにて一元管理したいのですが、
全部の写真が同じフォルダに入ってしまい、どの端末で撮ったものかがわからなくなってしまいます。
例えばipad1で撮った写真は1のフォルダにといった使い方をしたいのですができないのでしょうか?
それぞれ別のアカウントを取るというやり方もしてみましたが、ログイン・ログアウトを繰り返さなければならず、ある程度のリアルタイムさも欲しいので現実的ではありません。

質問は
1.フォルダ分けはできますか?
2.Dropboxに限らず、上記のような使い方のできるアプリはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

できます。

フォルダ分けというより各フォルダの名前変更ができます。

ipadはもってないのでわかりませんがPC側でのやり方を説明します。

普段の名前変更と同じように変更したいファイルを選択(1クリック)し右クリックして名前変更を選べばよいのです。

似たようなオンラインストレージ関係ですとかなりありますが・・・

グーグルドライブ・ubuntuone・スカイドライブ・ヤフーボックス・アマゾンクラウドドライブなどなど
結構あります。

ここで紹介したのはubuntuone以外は大手の有名なものです。

なんせ僕のPCのOSがubuntuなもので・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

後出しで申し訳ないのですが

手動でアップするときはおっしった方法でできるのですが、
「自動(バックグラウンド)でアップ(同期)させたい」時にはデフォルトのフォルダに入ってしまうので紐付けができたらなぁと思います。

• 0

I-PADはわかりませが、Androidではアップロードフォルダを変えることはできたはずです。

端末のDropboxの設定からできないですか?

*手元にAndroidが今、ないので検証はできませんが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「自動(バックグラウンド)でアップ(同期)させたい」時にはデフォルトのフォルダに入ってしまうので紐付けがさせる方法はご存じないですか?

• 0