アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬ごろ、博多から大阪へ行きます。

泊まる場所は淀屋橋の「ホテルユニゾ大阪淀屋橋」と言う所なのですが、淀屋橋ってどんな所ですか?
せっかく大阪へ行くので「大阪らしい食べ物」が食べたいのですが、淀屋橋には何かありますか?

ちなみに、あべのハルカスには行こうとは思ってますが、それ以外の予定はありません。
大阪の地理に詳しくないので御堂筋線(梅田~天王寺)を中心に動く予定ですが、御堂筋線沿線でどこが一番「大阪らしい食べ物」を味わえますか?

A 回答 (4件)

No.1です。


なんばから新世界への無料送迎バスは運行終了でした。でも、御堂筋線動物園前から行けます。

淀屋橋はビジネス街で、食という面では店の数はあまり多くありません。大阪らしい食ということでは、やはり道頓堀のあるミナミエリアでしょう。

福岡で、食なら天神より中洲、というのと同じようなものです。
    • good
    • 0

あべのハルカスは、今月下旬ころも、多分、混雑してると思います。



大阪と言えば、串カツですね。 たれは二度つけ禁止で、食べた後に、又、たれをつけると、怒られます。

後、たこ焼きですかね。 そのほか、堂島のロールケーキ。

梅田です。
    • good
    • 0

あんまり大阪詳しくないですが…



淀屋橋は、ビジネス街なイメージです。市役所とか公会堂(?やったかな…一回、演奏会を聴きに行きました)などもあります。飲食店もちらほら(チェーン店のカフェとか)は見受けられましたが、それ以上にオフィスが多かったような気がします。
でも、質問者さんがおっしゃるように地下鉄の御堂筋線もありますし、京阪電車もあるので、交通の便はよさそうですね。

食べ物に関しては、別の方が詳しく回答していらっしゃる通りだと思います!

せっかくなので、淀屋橋からすぐ(地下鉄で1駅)の、梅田周辺も観光されてはいかがですか?
ルクアとかグランフラント、HEPなどいろいろありますし…。
東通りやお初天神に行かれたら、夜飲むのにも困りませんよ(笑)
お時間的に余裕があるなら、京阪電車に揺られて京都観光もありかな~…と、個人的には思います。
特急列車(特急料金はいりません)だと、2階建ての車両があって面白いですよ!
    • good
    • 1

それはやはり「食い倒れ」で有名な道頓堀でしょう。


http://www.dotonbori.or.jp/index.php

淀屋橋から御堂筋線で3駅、なんば下車。
http://www.dotonbori.net/access/access.html



あとは、串カツで有名な通天閣のお膝元、新世界。
http://shinsekai.net/shop/10001.html

御堂筋線動物園前下車、またはなんばから無料送迎バス。
http://www.shinsekai-bus.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!